SSブログ

BON JOVI テディ [BEARS]

1週間ほど前の記事の中で
「初めて海外サイトで買い物したけどちゃんと届くか気掛かり〜」
と書いたんだけど・・・

無事到着!!!\(^o^)/。

タイトルからもわかると思うが
BON JOVIのオフィシャルサイトのWeb Storeで買ったテディベアなのだ。

正式名称を
《Bon Jovi Valentine's Teddy Bear》という。

くま好きの梅屋千年堂、
オフィシャルサイトで写真を観て、一目で「欲しい!」と思った。

価格は$20.00。日本円にして¥2,500くらいってとこか。
しかし、なにしろ海外サイトからの買い物の経験がないので
ちゃんと届くのかとか支払いはクレジットカードで本当に大丈夫なのかとか
もぉ〜丸一日迷った迷った(笑)。

しかしまぁ、あの世界のBON JOVI様の公式サイトだし
オーダーフォームさえ間違えずに入力すれば
おそらく問題はないだろう。
とはいえやっぱりか〜〜〜なり不安(^o^;(^o^;(^o^;。
大体送料がアメリカとカナダ以外は
ヨーロッパだろうがアジアだろうが、どこでも$18.00てのも
「どーゆーことっ?!(-"-?」って感じだ。

オーダーフォーム送信後、ショップからの確認メールも届いたけど
こんなのおそらくAmazonとか楽天と同様の自動配信メールだろうし、
1月24日発送開始と記載されていたけど
日本に到着するのがいつ頃なのか全く検討もつかない。
それに一体誰が我が家まで運んでくるのか?。
郵便屋なのか?、それともどっかの宅配屋が委託されて運んでくるのか???。


申し込み2日くらい後だっただろうか。
一応カード会社のサイトで利用明細を確認してみたところ
それと思しき決済がなされていた。
・・・安心したような、かえって不安になったような(^^;。
だってカード決済だけされてて商品届かなかったら最悪じゃん?(笑)。
あぁ〜・・・もし届かなかったら?。
英文で問い合わせのメール打たなきゃいけないのかぁ???。

たかが海外からのネットショッピングで
こんなにハラハラドキドキしているなんて、
アタシってば、なんて小心者なんだろう。
なんだか情けないなぁ・・・(笑)。




そして、発送開始日から2週間経とうという2月6日。
もしかして普通に考えたらそろそろ到着する頃なんでは〜?と思いつつ
仕事から帰宅すると、17立法センチメートルほどの段ボールが・・・。
「もしやっ?!」と思い箱を手に取ると
そこには英語の文字がなにやらいろいろ書かれている!。

来たっっっ!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。

早速開けてみる。

おおおーーーーーヽ(^0^)ノ

ハロ〜!くまちゃん(^(Ξ)^)

座高20cmなのに17cmの箱に入っていたので
顔も体も微妙に変形している(笑)。
でも、とぼけた顔がなかなかカワイイじゃないか〜。

▼後ろ姿もとぼけている(笑)。

写真では判りにくいかも知れないが
結構毛足が長く手触りがとっても良い。
中の綿もとっても軟らかく詰めてあるのでフニャッとしていて
これまたとっても気持ちのいい触り心地なのだ。
(ちなみにテディそのものは中国製)。

で、なんと言ってもこのくまちゃんが着ている赤いTシャツがカワイイ。

ハートマークにピースマーク。
実はこれとまったく同じ、人間用(笑)のTシャツも$30.00で販売されているのだ。
どうせ同じ送料なら「これも欲しい〜!」と思ったんだけど
無事に届くのか?って不安もあったし
冷静に考えて「何処に着てくんだよ?(^^;」という気もしたので
ちょっとやめておいた。

このテディやTシャツに限らず
BON JOVIのWeb Shopでは実にいろんなものを売ってるんだよね〜。
ワインにチョコレートにポーカーセット。
メンバーサイン入りのドラムヘッド($600.00)なんてピックリだよ。

我らがTHE ALFEEも、グッズにはかなり趣向を凝らしてると思うけど
いやはやBON JOVI様もスゴイですなぁっ!(笑)。






------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
▼ルックス的に友達になれそうな気がしたので2-Shotで撮影してやった。

なんだかBJベアが嫌がってるように見えなくもない(^^;。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

水温計

初めまして。BON JOVIくまちゃんかわいいですねー^^v
私も去年初めて海外アーティスト公式HPからグッズの注文をしてみたのですが、自動確認メールが来たあと1ヶ月音沙汰なくて、ちょっとドキドキでしたv
BON JOVIみたいな人気のあるバンドだったらグッズもいろんな種類があって楽しそうですねv
by 水温計 (2007-02-07 02:05) 

Cocco

おおおおーーこの間ロッカーで話してたぬいぐるみ!!
こんなCUTEなテディベアだったんだ?!
私「ボンジョヴィのぬいぐるみ」って聞いた時、違うものを想像してました(笑)リアルな人形を・・・

それにしても、無事に届いてよかったねーーー!!!!!!!
送料がもっと安いといいのにね★
私も時々買い物するんだけど、いつもドキドキします。
以前、他の支払いでカードの限度額超えた事があって
「カード会社に問い合わせて、カードのコピーをFAXしてちょーだい」
ってメール来たときは焦ったよ(笑)
by Cocco (2007-02-07 02:14) 

梅屋千年堂

>水温計さん
初めまして。
コメント&nice!ありがとうございます。
やはり海外サイトでの“はじめてのお買い物”はドキドキしますよね。
今回のBON JOVIベアは割と早く到着しましたが
1ヶ月も待たされたらかなり焦りますね(¨;)。
BON JOVIはここのところ面白いグッズを出しているようです。
ワインなんかも興味あるんですけどね〜(全く飲めないのに笑)。

水温計さん好みの記事は少ないと思いますが
是非また遊びに来てくださいね。

>Coccoさん
こないだは相談に乗ってくれてありがとー。
Coccoさんの話を聞いて大分安心できましたよ。
そして、昨日(もう一昨日か)無事に届きました(^_^)v。
ホ〜ント、送料ぼったくってるよ。
だって箱に貼ってあった郵送代金はたったの$7.50だよ?!。
オイオイ残りの約$10.00は一体・・・(--;。
せめて何か10ドル分、オマケのグッズでも入れておいてくれたらいいのに(笑)。

余談ですが、
今年ボンジョヴィ(ジョンとリッチー)の
リアルフィギュアも出るという噂です・・・。
(・・・買いませんよ笑)。
by 梅屋千年堂 (2007-02-08 00:26) 

しゃち

そっかぁ。海外サイトでのお買い物は、Bon Joviベアだったんですねぇ。
ベアはもちろんのこと、Tシャツかわいい♪
人間用のTシャツ、魅力的かも。しかしTシャツだけってのも(笑)
あっ、だっこエンジェルベアだぁ。
確かに、いやがっているように見えるわ(爆)
by しゃち (2007-02-08 01:35) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ハイ、これでした(*^^*ゞ。無事届いてヨカッタです。
近々BON JOVIのライブでもあるなら
Tシャツも“買い”ですけどね、とりあえずその予定はないから(^o^;。

エンジェルだっこベアに抱きつかれて
どういうわけか“顔”が嫌がってるよね・・・
無表情なぬいぐるみのハズなのに(爆)。
by 梅屋千年堂 (2007-02-08 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0