SSブログ

クリスマスの約束 [K.Oda]

昨日、こんなCDを買ってきた。

クリスマスの約束(期間限定生産)

クリスマスの約束(期間限定生産)

  • アーティスト: ゆずおだ, 小田和正, 北川悠仁
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD

小田和正とゆずによるユニット
《ゆずおだ》(う〜ん、安易なネーミングだ笑)の
“クリスマスの約束”

“クリスマスの約束”と言えば、
ここ数年にわたり、毎年12月にTBS系列でオンエアされている
小田和正の音楽番組である。
このたびその番組内で歌われた“クリスマスの約束”がCD化された。

カップリングは
小田和正の楽曲“大好きな君に”と、ゆずの楽曲“いつか”。
それぞれ新しいアレンジで、ゆずと小田和正が共演(競演?)している。

“大好きな君に”は、最近の小田和正の楽曲の中では
アタシが今最も気に入っている曲の一つなので
一体どんな風にアレンジされているんだろう?と興味津々だった。

感想は・・・う〜ん・・・やっぱ小田バージョンの方が好きかな(^^;ゞ。
ゆずの二人もかなり頑張って高い声を出しているけど
ちょっと彼らキーが高すぎたんではないか?という気がする。
なんだか叫ぶような歌い方になってしまっていて
今ひとつ曲に感情移入が出来てないような・・・(^^;。

でも出来自体は悪くないし、仕掛けのあるジャケットも素敵だし
お値段もお手頃なので、ちょっとしたプレゼントにはいいかも。
(アタシも早速大津の友人にプレゼントしたよ。喜んでもらえるといいけど…)。

ちなみにこの曲をモチーフにしたショートドラマがWEB配信されている。
http://0101yuzuoda.jp/

CDの試聴、ビデオクリップ(一部)の視聴は↓コチラから。
http://www.toysfactory.co.jp/yuzu/index.html


で・・・
肝心の“クリスマスの約束”。
収録の噂を耳にしなかったので、もしかして今年はないの?!(T^T)
な〜んて思っていたら、今年もちゃんとやるらしい。
去年はツアーの合間にさいたまスーパーアリーナで大々的に収録したけど
今年はちょっと規模を縮めて有明コロシアム。
5000名をご招待というので、勿論応募してみたけど・・・
まぁ当たらんだろうな(^^;。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

あっ、購入したんだぁ。
私はどうしようかなぁと検討中。
かわなそうな気がしなくもない(汗)最近出費すごいので。。。
今年は有明コロシアムですか。これまた。
去年行って楽しかったなぁ。。。
もう応募したんですね。
by しゃち (2006-11-30 00:17) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
なんか、アルフィーのアルバムを買いに行った勢いで
予約してきてしまいました(^o^;。
しかも今、新☆堂はポイントが倍付けだって言うんだもん…。
“クリ約”の収録観覧募集、11/27必着で締切だったの。
先週末に気付いてあわてて応募したさ〜(@o@)。
しかも収録は12/8。すぐやんけ〜!。
当たって欲しいけど、そうするとまたますます“休み”がないので
体力的にかなりキビシイ状況になるのでとってもビミョ〜(^o^;。
ま、どうせ当たらないからこんな心配取り越し苦労だと思うけど(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-11-30 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0