SSブログ

THE ALFEE@横浜《アンコール編》 [┣ '06 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2006 Autumn Tour “ONE”
神奈川県民ホール・アンコールの巻

ネタバレ指数81

今日も大盛り上がりが期待できるアンコール。
まずはいつものように“ブルースブラザーズのテーマ”に乗って3人登場。
エンジェルベアを使ってパス回し。

最後に桜井さんからベアを受け取り、
助走をつけて客席に投げるフリをしてヤ〜メタ、の王子(^^;。
そうだよね、まだツアーで使うんだから投げるワケないよね。

桜「ハロー!。We are BEAT BOY〜S!。
  俺達、この秋はアルフィーとかいうバンドと一緒に
  全国を回っているんだぜ〜」
幸「夏には久しぶりに赤レンガでもやったんだけど
  BEAT BOYSはアルフィーなんかよりも
  サウンドもグッドでグッと来ちゃうぜ、ベイベ〜!」
桜「そんな俺達が、今一番気に入っているもの、
  それは《KAKI-P・マコト》!。
  これは珍しいよ〜!。3種類味があるから、それを紹介しよう。
  まずは“コーちゃんの今宵はあなたと・・・コンソメ味”〜!」

KAKI-Pを投げる王子、食う幸ちゃん。
一発で大成功〜!。

桜「上手だね上手だねぇ〜。幸ちゃん、アシカみたい!。
  さぁ、次はビールのつまみにピッタリ。
  “マサちゃんのハートにスパイス、マサルカレー”!」

KAKI-Pを客席に放り投げる幸ちゃんと王子。

桜「最後は、“トシヒコの燃えるハードロック・トウガラシ”!」

ここで桜井さんの口の中にトウガラシ味のKAKI-Pを突っ込む王子。

幸「カラーーイ!!!
桜「あ・・・あぁっ、なんだかノドの奥の方が焼けてるみたい!(~Q~;)」
幸「水いるか?水っ」
桜「これは子供には向きません!。
  お子さんはコンソメ味かなんかにしておきましょう。
  ・・・これがね〜、ピーナッツと柿の種が一緒になったりなんかすると、
  こう・・・コラボレーションってーの〜?( ̄▽ ̄)。
  ・・・これそこの出たとこで売ってるから帰りに買ってってね〜」

というわけで、アタシは今回初めてKAKI-Pマコトを買って帰ってみた。
食べてみたら結構イケるじゃん(^o^)。
しかしやっぱり“トウガラシ”はカライっっっ(@o@)。
最初は「そうでもないじゃん、オイシイじゃん」と思うんだけど
数秒後ピリッ・・・どころかビリビリッと来る。
もうコレ食べたあとは、しばらく何の味もわからない(笑)。
飲んべえのうちの父は「ウマイウマイ!!!」と大喜びしてたけどね〜(^o^;。
あ、でも食べた後に体が温かくなったから冷え性のアタシには結構いいかも?。
(ホントかよ?!)。

ステージに話を戻そう。
ここでいつものようにKAKI-Pの箱のを客席に投げようと構える王子。
顔の横でKAKI-Pの箱をシェイクシェイク。

桜「最近、腕を上げておりまーす!」

箱を持った腕を上げる王子(^o^)/。
そして、客席めがけてビューーーーーーーン!!!。
やや右寄りの、10列目あたりかなぁ、そのへんのお客さんがキャッチ。

桜「あ、アナタがもらったんですね。
  おめでと〜ございま〜す。
  それもらった人は、帰りに30個買ってってね〜」
幸「CDは10枚!」

うわっ・・・箱、欲しくねーっ(爆)。

桜「そんな俺達には嫌いなものもある」
高「ハイッ!ヘヴィーメタル!」
桜「ありゃ〜ダメだな。あ〜んなにデカい音出して
  ドコドコドコドコ!♪アアアアアアア〜〜〜!!!
  なんてやりががってな」
高「・・・(笑)それ、ヘビメタじゃないと思う」
幸「それじゃいじめられてる子供だよ(笑)」
桜「ヘビメタってどういうのだよ?」

すると背後ですかさず
♪ドコドコドコドコドコドコドコドコ!!!
とメタルドラムを叩く透さん。う〜ん、素晴らしいっ!。

桜「あぁ、そうそうそれそれ!」

更に横では王子が
「ブルRRRRRン! ブルRRRRRン!」
と自慢の(?)唇を使ってバイクのエンジン音の声帯模写。

高「ブルRRRRRン! ブルRRRRRン!
  ブルRRRRRン! ブルRRRRRン!」
桜「ハ〜イ、これ新製品ね。“踊るタラコ”!!!」

爆!!!。
あぁ〜、近くで見てみたかったなぁ。
王子の唇がブルブルしてんの(^o^;。

桜「それと俺達の嫌いなものっ!」
幸「ハイっ!プログレっ!!!Boo〜Boo〜(`ε´)p」

今日はオーディエンスのブーイング賛同率が何故か高く・・・

桜「おっ、さすが神奈川。ノリがいいじゃね〜か。
  プログレはダメだな。
  みんなもホントのこと言ってごらん?。
  トトッ、あっ、トトン・・・あぁっ・・・なんてなってて
  隣見ると隣もなってんだろ?。み〜んななってんだよ。
  (リズムが狂っておかしなカッコで空中で手を叩く)
  こんなんなってんだろ?。
  大体蚊ァ捕まえてんじゃね〜んだからよっ!」
幸「カーニバル(-o-)/カーニバル(-o-)/カーニバル!(-o-)/!。
  二回戦のボクサー!(-o-)/(-o-)/」

コレやると、客席が喜ぶのをすっかり覚えた幸ちゃん(笑)。
期待を裏切らない。

桜「大体、プログレは頭皮が固くなる!」
幸「ヘッ?!(@o@;)」
桜「そうだぞ、坂崎!」

と言いながら幸ちゃんの頭を掴む桜井さん。

桜「さぁ!、そんなアルフィーになくて俺達にあるもの!。
  それはゴッキゲンでファンキーでダンサブルなナンバーだ〜!」

イェ〜〜〜イ!!!
・・・て、あり?。なんか早くない?。
それでいいわけ?、今日は(^^;。

と、思ったら

高「こらっ!。飛ばしてるだろっ!」
幸「大嫌いなもの、アルフィー!(笑)」
高「ちゃんと台本読めよっ!、ココっ!」

もう20回以上もやってんのに段取り間違える桜井さん(^^;。
あぁ〜・・・今日は桜井さんが楽屋で折檻されちゃうのか(笑)。

桜「(^o^;(^o^;(^o^;
  俺達の一番大っ嫌いなもの!」
幸「ハイっ!THE ALFEE〜!!!Boo〜!Boo〜!(`ε´)p」
桜「なんだぁ?みんな、その反応はぁ?。
  みんなアルフィー見にきてんのか。センスわっるーーーい!」

このあたり、もう桜井さんに惰性が感じられなくもない(^o^;。

桜「アルフィー、あいつらはバカだっ。
  特に右の白いヤツいるだろ?。
  アイツなんてバカが白くなったようなもんだ!。
  アイツ、オレは頭がいいとか言ってるけどな、
  レベルの低〜いところで言ってんだからな(笑)!」

桜「でも、一つだけアイツのえらいとこがあるんだよっ!。
  アイツ、休まないんだよ〜。
  昨日もテレビいっぱい出てたぞ。
  夜中にBS(BS-iの『ロックばんTV』)に出てたしな」

お〜、なにゆえ今日はそんなセリフを?!。
それも台本に書いてあるのか?!。

桜「ただ、アイツは根性が汚い!。
  人のモンすぐ食っちゃったり持ってっちゃったり!」

と、ズボンの中にいろいろしまい込むゼスチャーをする桜井さん。

桜「あと、真ん中の鼻のデカいのいるだろ?。
  アイツは運転が危なくてしょーがねぇ。
  鼻がデカ過ぎてスピードメーターが見えねぇんだよ」
幸「あとアイツはマニュアル車乗れねぇんだよ。
  足が届かなくてクラッチ踏めないから!。
  オートマしかダメなんだよ!」
桜「ただ、アクセルにも足が届かないから
  スピードは出ないらしいぞ(笑)。
  運転する時には、こ〜んなに高いゲタ履いてるらしいぞ〜!」

幸「でもアルフィーの中で一番バカなヤツ!」
高「心底根っからバカなヤツ!」
桜「あぁ!文部省・・・文部科学省認定のバカだろ?。
  文部科学省が太鼓判を押したってバカ」
幸「そう!バカの見本!。バカの金メダル!」
高「バカの世界遺産!!!」
幸「一番左の桜井賢っ!」

バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/

桜「おっ?!今日はみんなノリがいいなぁ〜」

ということでもう一回!。

バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/バンザーイ\(^o^)/

そして王子、台本を指しながら

高「そこで、こっちにくるんだよ(▼▼)。
  まったくオマエは昔っから教科書もこっち側しか読まなかったからっ!。
  だからテストがダメだったんだよっ!」
桜「えぇっ?!」
高「こっちが試験範囲だ!って言われてるのに
  反対側のページ勉強しちゃうんだからー!」
桜「なんで知ってんだよ?!。
  大体オレな、山育ちのくせに山勘は働かね〜んだよ(^^ゞ」

桜「さぁ!そんなアルフィーになくて、俺達にあるものっ!
  それはゴキゲンでダンサブルでファンキーなナンバーだってことだ!。
  さぁみんな、ダンスの用意は出来てるか〜?。
  ダンスの用意は出来てるかぁ〜??。
  Are you ready〜???
  KAKI-P食って死ぬまで踊ろう!
  KAKI-P買って死んでも踊ろう!
  題して!
  HARD FUNKY BEAT BOYS SHO〜W!

まずは“HARD FUNKY NIGHT”
間奏の桜井さんのベースソロは何度観ても格好いい。
時々スティックをクルクルッと回転させるという小技を見せる幸ちゃんも
そのさりげなさがイカしている。
なんか幸ちゃんって、歌うときの声も
一緒に歌う相手に合わせることが出来るカメレオン男だけど、
自前のアルフィー(BEAT BOYS)の曲でも、
曲によって顔付きとか態度が変わるよね〜。
アタシは結構こういうロックでクールな幸ちゃんが好きだねぇ〜。

だから“BAD MORNING”のイントロや間奏で
スティックを持った右手を高く掲げる幸ちゃんも
格好いいねぇ〜(*^o^*)なんて思うのだ。

2曲終了して、BEAT BOYS撤収。
さぁ、いつもなら“星空のディスタンス”というところなのだが
アタシはそれ以外の展開を期待せずにはいられない。
というのも、びわ湖レポでちらっと書いたけど
ちょ〜っと“星ディス”に飽きてたんだよね(^^ゞ。
(4本目のびわ湖で既に飽きてるアタシってどうなのよ?という気もするが…)。
で、“STAR SHIP”あたりに変わらないかねぇ〜なんて
常々思っていたんだけど、先日の福岡2daysでの二日目に
なんと!期待通りの展開になっているではないか!。

これはもう是非今日のカナケンに期待したい!。
是非とも“STAR SHIP”をやってくれ〜!。

すると・・・3人が姿を消したステージ上で
山石さんが奏でるのは“星ディス”のイントロではなく・・・
なにやらメジャーコードの和音。
あぁっ、これは・・・・来るかも!

“STAR SHIP”やって(-人-)“STAR SHIP”やって(-人-)“STAR SHIP”やって(-人-)

まさに祈るような気持ちで待っていたら・・・

♪テンテンテテン〜 テンテンテテン〜 テテテテテ〜ン チャン チャン・・・

キターーーー!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。
いまだかつて“STAR SHIP -光を求めて”のイントロで
こんなに泣けたことがあっただろうか!(いや、ナイ!)。
思わず奇声を上げてしまったよ〜(*^^*ゞ。

イントロの曲調が変わったと同時に
これまたオーディエンスの頭上で花開く手拍子手拍子手拍子!
\(^-^)/ /( )\ \(^o^)/ /( )\
   \(^-^)/ /( )\ \(^-^)/ /( )\
\(^o^)/ /( )\ \(^o^)/ /( )\
   \(^-^)/ /( )\ \(^o^)/ /( )\
↑こ〜んな感じかねぇ(笑)。

歌前の
♪デデデデデデデ!   デデデデデデデデ!
では、メンバーがそれぞれのギターのネックを天に掲げるのに合わせて
今度はオーディエンスの拳が一斉に突き上がる。
う〜ん!イイッ!!!。
こんなに“STAR SHIP”で感動したことないよ!。

しかもまだまだコーフンは続くのだ。
サポートメンバーの紹介のあと王子が叫ぶ。

高「WE ARE THE ALFEEーーーー!!!
  ・・・さぁ〜、 まだまだ行くぜぇ〜!!!
  ヨコハマぁ〜!!!、まだまだ行くぜぇ〜!!!
  そんな横浜に、嬉しいことがあったぜぇ〜!!!
  俺達はこの時を待っていたぜぇ〜!!!
  今日、ここでこの曲をやらないでいつやるんだぁー?!?!
  横浜FC優勝ーーーっ!!!
  “Wings Of Freedoーーーm”!!!」

またキターーーー!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

イントロは始まると同時に、客席にひらめき始める旗!旗!旗!
す・・・素晴らしいっ(ノ_<。)、みんなフラッグを持ってきている〜。
(そんなアタシはフラッグ使わない主義なので最初から持ってない^^;)。
あの、フラッグがブワーッと客席を埋め尽くしたときの
幸ちゃんの興奮したような嬉しそうな顔、忘れられないなぁ〜。
  
しかし勿論まだまだこれでは終わらないのだ。 

♪ラー・ララー・ラッラーララー!

の後、“Stand Up,Baby”!!!。
千葉文ではこの曲がとある別の曲に変わったりもして
羨ましいなぁ〜なんて思ったりもしたけれど、
今日のアタシの気分は絶対こっち!、“Stand Up,Baby”だ。
・・・狂ったようにノリまくる39歳のおばさんを見て、
隣の二十歳の子はビックリしたかも知れないなぁ・・・
てか、怖がってたかも?!(爆)。

いや、もう最高のアンコールだった!。



二度目のアンコールに応え、客席に手を振りながら登場した3人。
王子の巻き巻きは、もうほっとんど取れかかっている。

そんな王子のMCから。
例によって梅屋千年堂も大崩壊につき、
記憶は定かではないので話の順番や言い回しの違いは予めご了承を。

高「おぉ〜・・・さすが横浜!。
  こう・・・、みんなの方から来るものが違うね!。
  今日はもう、震えるほど感動しました。
  横浜FCの優勝も決まって、J1昇格も決まって
  こんなにめでたいことはない!。
  横浜FC、おめでとうっ!!!」

高「3階のみんな・・・」

と、言いかけたところで、3階席から物凄い声援!。

高「うぉっ.。ooO(゜ペ/)/・・・スッゴイ!。
  ・・・3階のみんな、最後までどうもありがとう。
  2階のみんなもどうもありがと〜!。
  そして、1階のみんなもどうもありがと〜!」

イェ〜イ!\(^o^)/

高「THE ALFEEもデビューして32年、
  そして20年以上ツアーをやってきましたけども
  一体どこまでやるんだろう?なんてよく言ってましたけど、
  決めました!、今日!。
  どこまでもやるんだ!
  来年のツアータイトルは『どこまでもやるんだ!』(▼▼)/」

と、拳を掲げる王子。
ちょ・・・ちょっと待って〜。
決めました、今日!って・・・
ライブ活動を「どこまでもやるんだ!」ってことを決めたの?。
それとも来年のツアータイトルをホントに
『どこまでもやるんだ!』に決めたってこと?!?!?!(ま、まさかね^^;)。
ま・・・まぁ、英文に訳せばそれなりにカッコイイのかも知れないけど(^o^;。

高「やっぱり、こうやってライブをガーッとやって
  みんなからのエネルギーもらって、
  それをまた僕らのエネルギーにするという、ね」

高「今年は春と秋で『ONE』というツアーをやってきました。
  ・・・誰にでもたった一つの大事なものがあると思います。
  それを見つけられない人もいるかも知れません。
  でも・・・
  目の前にいるじゃないか!
  大事にしてくれよ〜(笑)」

高「みんながアルフィーに初めて出会った時・・・
  はるか昔だと思いますけど・・・(笑)
  それから成人式があって、振り袖着たりしてた頃もあったと思います。
  そして、曲がり角も曲がって・・・
  今のみんながあるんじゃないか!。
  『今度の月曜どこ行くの?』って聞かれたら
  『ん?、アルフィー』
  『えっ?!アンタ、まだアルフィー?!』って。
  夢中になれることがあるってことは、素晴らしいことです!

ホントホント!。
実際アタシもよく言われるんだ。
アルフィー観に行くっていうと、また〜?飽きないの?とバカにされつつも
「でも夢中になれるものがあるのはいいことだよね(^^;」って。

今日(28日)も大津の友達からもらったメールで
思わずひっくり返って笑っちゃったんだけど、
まずこないだ、アタシの誕生日の時に「おめでとう」ってメールくれたわけ。
そのメールに「今日は仕事なの?」って書いてあったから
「誕生日に仕事なんてしてるワケないじゃ〜ん。
 宇都宮でアルフィーのライブだよ(^_^)v」
って返事したのだ。
で、今日。また彼女にメールしたらその返事が来て、
そこでまた「今日は仕事?」って訊くわけ(^o^;(^o^;。
だから
「今日はライブはないけど、昨日ライブ行って今日は仕事休んでる。
 (なんか休んでばっかだと思われちゃうね笑)。
 そして今週末はまた広島遠征です(^_^)v」
ってレスしたら
また出張かぃ?!
 どっちが本業かわからないなぁ」
だって・・・(^^;(^^;(^^;。あはははは。

いや、たまたま今の時期だからこんなんであって
日頃は真面目に労働してるんだから(ホントか〜?)。


あ、話をライブに戻さないとね(^^ゞ。

高「なんだかこの先、3人がどう変わっていくのかが楽しみだよね。
  この二人(桜井・坂崎)がどう変わって行くのか!」
桜「オマエは変わらないのかよ?」
高「僕はもうこのまま行きますよ!」

幸ちゃんと桜井さん、互いの頭部を見つめ合い・・・
そして小さくジャンプして相手の頭頂部を確認する(笑)。

高「よしなさいって(笑)」


高「本当に、みんなの愛情には感謝しています。
  (王子、手で直径20cmくらいの輪っかを作りながら)
  みんなとの間にはこんっなに太い絆がありますからね。
  最初は細い絆だったかも知れないけど、
  今はもうこんっなに太い絆だと思います。
  この絆は簡単には切れません!」

高「そして、その、絆を確かめるために・・・」

出た・・・( ̄m ̄)とばかりにクスクス笑い始める一部客席。

高「アルバムをですね・・・(笑)、買ってください。
  こうして、新しい曲を作って、
  今、アルフィーがやりたいのはこういう音楽だ、
  アルフィーはこういうことを伝えたいんだ!と。
  ・・・いつまでも“星空のディスタンス”を
  歌ってるわけにはいかないですからね。
  まぁ、もちろん今後も歌い続けて行くんですが」

高「THE ALFEEには膨大な、たくさんの曲があります。
  正直言って新しい曲を作らなくてもコンサートは出来ます。
  そして新しい曲が増えれば
  ますますツアーの曲目を決めるのが大変になります(笑)。
  こうなると、もう一晩じゃムリだよな!。
  例えば!
  1日目は『ONE』の曲を1曲目から10曲全部やって、
  次の日は『TIME AND TIDE』を全部やったりとか・・・」

ここで客席からは
「それイイ!」「やってやって〜!」とばかりに大歓声&大反響!。

高「えーっ?!(@o@)、意外な反応ーっ!!!。
  そんなんでいいのかよ?(^^;。
     (いいの!いいの!と大歓声の客席)
  ちょ、ちょっと待ってくれ。口が滑ったかも(^^;(^^;(^^;」

いや〜、いつかやってほしいね。
何日かかってもいいから。
THE ALFEE 全曲ライブ!
・・・ってやる方も観る方も死んじゃうな(^o^;。


高「たくさんの曲の中で、改めて詞を読んでみて
  『この曲ってこんな詞だったんだ』と思うことがあります。
  この曲も、普段は盛り上がってやってる曲ですが
  このツアーではアコースティックでやっています。
  願わくば・・・、
  世界中の人の心の中に
  平和な、そして愛という花が咲くことを願って作った歌です。
  今夜は、横浜のみなさんに・・・
  “FLOWER REVOLUTION”

こないだの府中では
幸ちゃんが奏でるイントロが一瞬“平和について”に聴こえたんだけど、
今日は“過ぎ去りし日々”に聴こえた。
アタシの耳、ヘンなのかな。

アコギを立って演奏する王子を見ていつも思うんだけど
王子って、アコギの時は結構上の方にギター構えるよね。
ちょっとバタヤンぽい(超小声)

でも幸ちゃんも王子も、(今はベース持ってないけどもちろん桜井さんも)
なんか楽器が既に体の一部だよな〜って
今日のフラレボを観ていて思った。
それでもって、そのギターが一番よく“鳴る”ポジションで
ちゃんと弾いてるなぁと。

よく若いバンドが演奏してるのなんかをテレビで観ると
「なんでそんなポジションでストロークしてんの?!(-"-?」
って感じのギタリストがいるからね〜。
酷いとボディからはみ出してネックんとこでジャカジャカやってる(^^;。

まぁそんな若造と、ギター歴30年以上のオッサンを比較するのが
そもそも間違ってるんだけど(笑)
アルフィーの3人は、ホントにギターが体にピタっと填ってる。
ま・・・今更書くことのことでもないか!(^o^;。

オーラスはいつものように“至上の愛”
ここで再び'58年製のカスタムが登場することを期待したけど・・・違った。
となると、ジョン・サイクスだと思うでしょ?。
ところがそうじゃないのだ!。
なんと!!!
Flying-TV Black Gorgeousだったのだ。

へぇーっ!。この曲でVを使うんだ!。

目を閉じて、ちょっとギターの音色に集中してみる。
う〜ん、'58年製カスタムにかなり近い雰囲気を醸し出してはいるけど
ちょっとアレよりソリッドな印象かな〜。
(と、また分かったような発言をするアタシ笑)
やっぱりアタシの脳の“髄”には来ないんだよなぁ・・・。

王子、レスポールじゃなくても・・・
最後にはやっぱりギターを抱き締めるんだろうか?。
ちょっとVだと抱き締めづらそうだけど・・・

あ・・・やっぱり抱き締めた(^o^;。

ラストの♪ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン・・・
が終了して、SE(確か“Innocent〜”だったかなぁ?)に切り替わった瞬間に
どういうわけかアタシの涙腺ダム決壊。
ダァ〜・・・・(T^T)。

ううう〜・・・涙で滲んでステージがよく見えないよ〜。
あ、桜井さんが左側にピック投げに来た。
桜井さんのピックがキラキラっと光って客席に落ちる。

ヒーン(T^T)・・・と思いながら再びステージの方に目をやると
幸ちゃん既におらず・・・( ̄口 ̄;)。
も、もう帰ったんかぃ?!(^^;。早っっっっっ(爆)。

最後にステージに残った王子が、
客席に向かって拳を上げながら深く一礼。

いやぁ〜・・・今日のライブも良かったなぁ。
まぁね、自分の心の持ちようってのも多分にあるんだろうけど
最近「今日のライブはイマイチだったなぁ」てのが殆どない。
コレすごいよね〜。

アタシは滅多に三本締めの後の“万歳三唱”はしないんだけど
さすがに今日は“万歳”にも参加したよ〜。




さーて、次は広島2daysだ〜。
今回も前乗りするから明日と明後日仕事すれば、もう広島行き!。
つっても、心は既に広島だけどね〜( ̄▽ ̄)。
さ、休みの間にある程度荷造りしちゃおっかね。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

絵夢

梅ちゃん、ホント!おつかれさまです。
お友達が言われるようにもうどっちが本業だろうか?と。。(^^;
ライター梅屋千年堂~のサインも用意した方がいいと思うよ!

やっぱり!確信してましたよ~あの曲とあの曲~♪
雨から変化してる方は全くの予想外!でもこの曲が大好きだった人が
いるんですよねぇ・・そうですか・・出ましたか
私はフェスで一度だけナマを聴きました。
そして、昇格お祝いの曲のとき・・フラッグは沢山ひらひら~しましたか?
by 絵夢 (2006-11-29 00:38) 

しゃち

一気にレポ読ませていただいましたぁ。
こんなに曲が変わっているとは驚き!!
そして、やはりあの曲やったんですねぇ。
あ~、行きたかったなぁ。。。
by しゃち (2006-11-29 00:48) 

梅屋千年堂

《補足》
桜井さん、確か「We are BEAT BOY〜S!」と挨拶した後に
「今日はみんな中華街かぁ〜い?。黒い烏龍茶飲めよ〜」と
叫んでた(^o^;。
今日職場の自販機で烏龍茶見たときに突然思い出した(笑)。

コメントへのレス、しばしお待ち下さいね〜m(__)m。
by 梅屋千年堂 (2006-11-29 21:14) 

まりあ

昨日、コメントを書き込んで「ポチ」っとやったら…
メンテナンス中…って画面が出て、がっくり(^_^;)
改めて、コメントさせていただきますぅーー。

「目の前にいるじゃないか!」っていーーなーー!
もう、読んだだけで目の前で言われた気分で(笑)
ウルウルしましたよ……(T^T)(T^T)
あぁ~、私も早くLIVE行きたいーーーっ!
by まりあ (2006-11-29 21:52) 

ありんこ

読ませていただきました。
はーー。カナケンから新しい曲があるとはっ。
横浜ならではの曲以外にもなんて、びっくりです。
この先もまだまだ変化ありそうですね~。
広島2daysが楽しみですね。
それにしても・・・ほんとMCおかしすぎる~(^^)
私も全曲ライブがあったら行きたいなぁ!
一番はやはり「THE BEST SONGS」かな。と、勝手に話を進めてみたり。
by ありんこ (2006-11-29 22:01) 

梅屋千年堂

《補足2》
そういえば“Wings Of Freedom”の時に
桜井さんと王子の前に譜面台が運ばれてきてました。
特に王子の譜面台はとっても横になが〜〜〜いので笑っちゃったよ(^^;。
やっぱり急に演奏するとなるといろいろ大変なんですなぁ(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-11-29 23:49) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
きっとやるに違いないとわかっていても
やっぱり王子の口上(笑)〜イントロを聴いた時は
感動そのものでした。
フラッグもたくさん舞って綺麗でしたよ。
何年も前にここで“Victory”のビデオクリップが
撮影された日のことを思い出しました。
“稚なくて〜”もまさに予想外。
いつものセットリストも大好きだけど
今回のカナケンのセットは最高でした\(^o^)/。

>しゃっちゃん
一気に読んだ?。それは疲れたでしょー?(笑)。
大興奮のカナケンでした。
しゃっちゃんも来ればよかったのにぃ〜!!!。
来春は是非!!!。

>まりあさん
そ〜なんですよ。
アタシも風呂から上がって
ちょっと最後に誤字脱字がないかチェックしとくかな?
と思ってポチっとやったら「メンテ中です」って(▼▼メ)。
昨日のメンテは緊急だったらしく、想定外だったので
一瞬キレそうになりましたよ〜(-_-;。

アタシの大事なものはそこにあるよ!って思った矢先に
それを見透かされたように
「目の前にいるじゃないか!」な〜んて言われて
梅屋千年堂、すっかりマイッテしまいました(笑)。

>ありんこさん
ねー、凄かったでしょ?(笑)。
ありんこさんも来年は是非またカナケンに来てね〜。

じゃ、26回目の夏は“全曲ライブ”ってことで
よろしくお願いしましょう(笑)。
(全曲やってるうちに夏から秋通り越して冬になっちゃったりして?!)。
by 梅屋千年堂 (2006-11-30 00:09) 

ちえぞう

Wings〜以外にも初出の曲やってそうだな〜と思って、
広島前に読むか読むまいか?
悩んでいたら、ヨコケン参加の友達が“推さなくて愛を知らずやったよー”とメールしてきやがった(笑)
ダチョウ登場も街の他所のお宅で書かれていたの見ちゃって知っていたし...
でもこれで迷いなくネタばれ読めるってもんだ!(笑)

んで、読んでみて・・・「やっぱり行きたかったよー!!!」
ヨコケンは遠いし電車の乗り換え多くて面倒くさい、
なぁ〜んて言ってるから後悔するハメに(T^T)
来年からは、面倒くさくてもちゃんと行きます〜。(たぶん)
by ちえぞう (2006-11-30 21:43) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
あ・・・スマン。
昨日の広島隊へあてたメールでもネタバレしちゃったね。
でも、もう読んじゃったんだからいいよね(爆)。

そうだよ〜。ヨコケンは盛り上がるに決まってるんだから
来なくちゃダメだぁよ〜。
確かにちーちゃんちからだとかなり面倒臭いと思うけど(^^;。
来春、待ってるから(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-11-30 23:39) 

ちえぞう

うん、ぜんっぜん大丈夫。
うめちゃんからのメールの前にセットリスト知ってた(爆)
もう、ついでだ!って他の会場のセットリストも結構見ちゃったし。
まだ聴いていない曲、どれが広島で聴けるか楽しみだよー(^o^)
by ちえぞう (2006-12-01 00:55) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そか。ならヨカッタ(^_^)。
ホント、明日&明後日のセットリスト楽しみだね〜。
内容次第では鼻血&失神は免れないかも?!。
とにかくあくまでも《平常心》で、ガンバロー!。
by 梅屋千年堂 (2006-12-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0