SSブログ

武道館イヴチケ取り・今年は大苦戦! [THE ALFEE]

本日、アルフィーファンによるブログはおそらくこのTOPICが多いはず(笑)。
毎年恒例クリスマス・イヴの武道館公演のチケット先行電話予約。

しかし梅屋千年堂チーム、今年は大苦戦!。
梅屋千年堂の2006年武道館チケ取りドラマをとくとご堪能あれ(?!)。

大体春の名古屋ファイナルと、このイヴの武道館の電話予約は
毎年長丁場と相場が決まっている。

に、してもだ。
ここ数年は割と早めに繋がっていたので
3時間もあればおそらく繋がるだろうと思っていた。
むしろ3時間もやってて繋がらなければ完売だろうと・・・。

だから今日のアタシは、午前中だけ仕事を休んで
午後(と言っても14時30分からだけど^^;)は仕事に出るという予定でいた。
14時30分に職場に着くには、13時ちょい過ぎに家を出れば良い。
まぁ〜、いくらなんでも13時までには繋がるでしょ・・・
などと、高をくくっていたのである。

10時20分前くらいから、電話機の横に
・秒針までキッチリ合わせた時計
・iBook(ネットに繋いでおいて完売などの情報収集する為)
・携帯電話
・ソーゴーからのDM
・メモとペン
を用意してスタンバイ。

名古屋ファイナルのチケ取りの時などは予約受付開始時間も遅いので、
水分や食糧も手元に用意して長丁場に臨むのだが
今回はこれも用意していなかった。

すべてが終わった後だから言えることではあるが、
・・・もうすべてにおいて考えが甘かったのである(-_-;。



そして予約受付開始の10時!。
家電を使ってリダイヤル!リダイヤル!!リダイヤル!!リダイヤル!!!リダイヤル!!!・・・
しかし一向に繋がる気配は・・・ナイ!

何十回、何百回とリダイアルを続けるうちに
なんか今年はいつもと違う・・・
という予感がしてきた。
第一に、「ただいまお掛けになった電話は・・・(中略)・・・お掛け直し下さい」の
超〜腹の立つ(笑)アナウンス。
いつもだったらいろんなバージョン(?)が順繰りに受話器から聞こえてくるのに
何度リダイアルしても、同じ人の同じバージョンしか流れてこない。
・・・妙だ。

第二に、いつもだと大体20分に一回くらいの割合で
超腹の立つアナウンスの合間に、通常の話し中のツーツー音が聞けるはずなのに
最初の1時間はそれすらも殆ど聞くことがなかった。
・・・何かいつもと様子が違う。

これは・・・今年はもしかしたら思わぬ苦戦を強いられるかも知れない(-"-;。
ヤバいぞ!!!


予感は的中。


途中から右手で家電、左手で携帯という二刀流で闘うも
11時になっても繋がらず・・・
12時になっても繋がらず・・・・・

そのうち一緒に電話をかけてくれていた友達のOさんが
「出掛けないといけない時間になってしまった」とリタイア。
やがて時刻は13時を回ろうという頃に。
あぁ〜・・・アタシもそろそろ支度して出掛けないと〜!。
しかし着替えたりしている時間も惜しい。
故に・・・

リダイヤル(シャツを着る)リダイヤル(ボタンはめる)
(ジーンズをはく)リダイヤル(ジーンズのファスナー&ボタン止める)
リダイヤル(口紅つける)リダイヤル(腕時計はめる)リダイヤル・・・

という全然捗らない支度ぶり(笑)。

それでも一応予定通りに家を出て
いつもと違う、静かな裏通りを歩きながら
今度は携帯片手にリダイアル!リダイアル!リダイアル!・・・

歩きながら掛けたって、繋がったら繋がったで大慌てなんだけど
残るもう一人の友達Kさんも「もう出掛けないと〜(>_<)」とリタイア。
そうなると、もぉ〜、どうにも電話してないと落ち着かず・・・(ほとんどビョーキ笑)。

電車の中も幸い混んでおらず席に座れたので
こっちが喋らないで済む電話であるのをいいことに
またまたこそっとリダイヤル!リダイヤル!リダイヤル!・・・
で、そうやってたら途中で繋がったワケ!。
しかしこっちは電波の不安定な電車内・・・
あぁ〜どうか途中で切れないでくれぇ〜!!!。

しかし、ナビダイヤルの説明のあと
「・・・こちらは、ジ・アルフィーの・・・」と
おねいさんが喋りだしたところで、無情にもブチッ(切)。
・・・・・( ̄口 ̄III)。

その後もアンテナが3本立つたびにダイヤルしてはみるものの
虚しく響く「しばらくたってからお掛け直しください」のアナウンス。

そうこうしているうちに品川到着。
ここから京浜東北線に乗り換えたらあっと言う間に職場最寄り駅だ。
ロッカーで着替えたらもう電話なんかするヒマもなく14時30分だ。
一緒に参戦していた友達に「ゴメン、アタシはもうリタイアだ〜(m_m)」とメールし
いつもお世話になっている何人かのアル友さんに
「もし武道館チケ余り&ダブり情報あったらよろしくお願いします〜」とメールをした。
(その節は皆様、大変お騒がせいたしました^^ゞ)。

もういろんな思いが脳裏をよぎる。
今年ってちょっと電話回線少なかったんと違う?
それともやっぱ当日が日曜だから今年は競争率が高いのか?
ハァー・・・確か一般発売って11月3日だったよなぁ〜。
なんだよ、びわ湖の翌日じゃん・・・。
せっかく京都に泊まって、秋の京都を散策しようと思ってたのに
ホテルに缶詰で電話かよぉ〜、そんなのヤダァ〜(ToT)。

するとそこに一通のメール。
最初にリタイアしたOさんが、用事を終えて再参戦するという。
その直後に彼女から再び
今、つながったよ〜
というまるで天使のようなメールが・・・\( ̄▽ ̄)/

ありがとぉ〜・・・Oさん。
実はOさんは自分は今回の武道館は参加しないのに、
電話予約を手伝ってくれたのだ・・・(泣)。
やっぱり持つべきものは友達だねぇ〜(シミジミ)。
(去年も同じコト↑言ってるし・・・^o^;)。
まさに感謝感激雨霰。
親切な友達がたくさんいて、アタシはシアワセもんだよ〜(感涙)。


さー、これで集中して仕事が出来るぞー!。

あぁ、でも結局昼御飯食べてないなぁ・・・(-_-;。
でもきっと仕事中に5分くらい暇な瞬間が絶対あるはずだから
その時にサクッと食べようと、近くのドラッグストアで
栄養食みたいなビスケットを買っておいた。

しかしその日の午後は(というか午前中もスゲー忙しかったらしい)
もぉ〜タイッヘン!!!。
激混みも激混み!。ひっきりなしに押し寄せる患者軍団(笑)。
つまみ食いはおろか、トイレにも行けないっての(^o^;。
たま〜にちょっとスキをみて、バックヤードに水でも飲みに行くのがやっと。

そんなこんなで終業の20時過ぎまで水しか口に出来ず・・・(・_・、)。
朝7時に朝食食べて以来、何も食べずに13時間。
仕事してても後半はほとんど呂律が回っておらず
時々自分でもワケの分からないことを口走っていた(爆)。

ハッキリ言ってヘトヘトになった。
(と、言いつつブログをUPする余力はあるらしい笑)。

でも、今年も無事に武道館参加決定
こんな空腹でもバテずに仕事が出来たのは
やっぱりチケットが確保出来たお陰かも。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しゃち

あれ?昨日コメントしたのに、なくなっている。。。
チケ取りお疲れ様でした。
無事Getできてよかったですね。
しかし、お昼からお仕事だったとは。。。本当にお疲れさまでした。
by しゃち (2006-10-01 20:08) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
コメント消えちゃった?。どうしたんだろ?。
アタシはその最初のコメント見てなかったんだけど、
それは大変失礼致しましたm(__)m。
(まぁソネブロならあり得ないとは言い切れない笑)。
基本的に土日が休みでない仕事なので、
毎年武道館チケ発売日は作戦立てるのに一苦労ですよ(-_-;。
発売日はライブと違って何ヶ月も前にはわからないですから
シフトも調整できないことが多くて・・・。
しかし、結果オーライ。チケ取れてホントによかった・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-10-01 20:33) 

ありんこ

わわー。梅ちゃんも苦労していたのですね!
知っていれば、私も取れた後かけ続けたのに~!って、もしかして私が取れたのより早かったかな??
それにしても飲まず食わずでお仕事、大変でしたね。
私だったら途中で倒れているかも~(^^;
わけのわからないこと口走っているだけで済んでよかったですね。
by ありんこ (2006-10-01 22:03) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
ちょこっとだけ梅千チームの方が早く繋がった、かな?。
しっかしホントに疲れたよ〜(+_+) 。
ここ数年12時前には繋がっていたので
そのつもりで今年も臨んだら、現実はとんでもなかったです(^^;。
仕事の方もすっごく忙しかったけど
大きなミスもなく終わって、ホントにヨカッタです。
by 梅屋千年堂 (2006-10-01 23:33) 

しゃち

>うめちゃん
ちょうど重いときにコメント書き込んだせいかも。。。
お気になさらずに!!
確かに、チケ取りでのシフト調整難しそうですよね。
ギリギリになってから分かること多いですしね。。。
私も手伝えたかも~と、ちょっと申し訳ない気もしちゃいました。
by しゃち (2006-10-02 02:00) 

絵夢

こんな思いをして皆さんチケを手にされるのね。。
それだけイブコンに賭ける一万人の情熱があの夜に結集されるんだ~
参加したことがないけれど空気を想像できる気がするなぁ

ほんとにほんとにお疲れ様でした
by 絵夢 (2006-10-02 02:04) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
いえいえ、そんなしゃっちゃんもそれなりに長丁場だったし
当日はもう友達にメールを打つ時間すら惜しい感じだったしね(笑)。
前にも書いたけど結果オーライ。いいのだ、取れさえすれば(^o^;。
お気遣いどうもありがとね〜(^o^)/。

>絵夢さん
毎年こんなにドタバタしてるのはアタシだけかも知れません(笑)。
だって、みなさんのブログを読む限り
長丁場で疲れた〜とはおっしゃっているものの
どこか気持ちに余裕があって
こんなにアセアセしてる人は他にいないし(爆)。
絵夢さんも、是非一度イヴコンに来てくださいよ〜。
一度行ったら病み付きかも知れないですよ〜( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2006-10-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0