SSブログ

なめらか杏仁豆腐 [FOOD&DRINK]

ネタ切れなので(^^ゞ、
ちょっと前に食べて、とっても美味しかったものを紹介したいと思う。

それはパステルの9月限定デザートの
なめらか杏仁豆腐

元々パステルのなめらかシリーズは大好きなんだけど
時々あのとろ〜りとしたコクのあるなめらかさにクドさを感じることがある。
そんなワケで、実は一連のなめらかプリンよりも
ちょっとさっぱりした感じの
“炭焼きコーヒーゼリー”とか“黒みつ天然水ゼリー”が大好きなのだ。

今回この“なめらか杏仁豆腐”を店頭で見掛けて
「これはきっとアタシ好みのさっぱり系に違いない」と迷わず購入。

カップに入った杏仁豆腐に、ライチ風味のシロップをかけて戴く。

う〜ん♪
酸味のあるライチシロップと杏仁豆腐のほどよい甘さがマッチして
予想通り、さっぱりした美味しさだぁよ〜(^o^)。
9月限定だっていうから、もうあと2日しかチャンスがないけど
出来ればあともう1回くらいは食べておきたい気がする。

THE ALFEEの秋ツアーのMY初日=松戸に向けて
現在シェイプアップ大作戦実行中なのだが
馬車道アイスといい、ポティロンといい、杏仁豆腐といい、
こんな調子じゃ目標達成絶対無理!かも(^o^;。
いやしかし、この秋も遠征先で美味しいものを思いっ切り食べられるように
やはり日々の生活の中で節制せねば!。
だからこれじゃ無理だっての・・・トホホ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

あぁ、パステルだぁ。
ライチシロップ??美味しそう!!
久々に食べたくなちゃったな、パステルのデザート!!
by しゃち (2006-09-29 00:58) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
なめらか杏仁豆腐は9月限定だからもうすぐ終わっちゃうよ〜!。
パステルへ急げっ!!!(笑)εΞヘ( ^^)ノ
by 梅屋千年堂 (2006-09-29 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0