SSブログ

“貝殻”から出てきた写真 [THE ALFEE]

久々に我が家に帰ってきたシェル型iBook SE。
あちこちフォルダを探っていたら、こんな懐かしい写真が出てきた。
(懐かしいと言っても、そんなに古いわけじゃないけど^^;)。

実は何年前のことだったかハッキリ憶えていなかったのだが
幸い写真に日付が残されていた(笑)。

2002年3月30日。
横浜国際総合競技場(現:日産スタジアム)にて行われる
横浜FC VS 川崎フロンターレの試合に
THE ALFEEが出てきて歌うということで
久々にサッカー観戦に出掛けていった時の写真だ。

試合前にTHE ALFEEが横浜FCのオフィシャル・ソングである
“Wings Of Freedom”を歌うという企画で
『YOKOHAMA FC Hello to Music with THE ALFEE』
というタイトルが付いていた。

▼試合前の応援で横浜FC巨大フラッグ登場!

▼試合結果の写真も残っていた。

横浜FCの過去のデータを調査したところ、
試合内容は前半は0-0、
後半2点を先制されるも根性で同点に追いつく。
しかしロスタイムで決勝点を取られるという、実に惜しい敗戦だったらしい。
負けはしたけど、久々のサッカー観戦で
自分自身も非常に熱く盛り上がったと記憶している。



今の横浜FCって、監督は高木琢也だし、
(ちなみに高木とアタシは生年月日がまったく一緒なのだ^^;)
山口素弘はいるわ、城はいるわ、カズはいるわで
Jリーグ発足当時のサッカーファン(つまりアタシ)にとっては
なかなか面白い(懐かしい?)顔ぶれなんだよねぇ〜。
どうかひとつ、J1昇格を目指して残り試合も頑張って欲しい!。

そして、J1昇格となった暁には
また、THE ALFEE共々(笑)スタジアムに応援に駆けつけたいものである。

--------------------------------------------------------
横浜FC公式サイトは↓↓↓コチラ
http://www.yokohamafc.com/

THE ALFEEの歌う公式ソング“Wings Of Freedom”のCDもお求めになれます(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

おぉ、なんかすごい写真だぁ。
いろいろなお宝写真が詰まっているんですね(^^)
横浜FC,本当に頑張って欲しいです。
J1に昇格したらいいなぁと、応援してます。
by しゃち (2006-09-27 23:20) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
確かこのイベントの写真があった筈なのに
どこへやったかなぁ〜と思っていたら、シェル型の中にありました(^^;。
横浜FC、ホントにJ1昇格して欲しいですね〜。
そしたらまたアタシの中のサッカー熱に火が点いちゃうかなぁ。
(それはある意味困る・・・笑)。

追伸:T-Comアドレス宛にメールしました〜♪。
by 梅屋千年堂 (2006-09-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0