SSブログ

ルタオ ポティロン [FOOD&DRINK]

今日は昨日の記事の続きをUPするつもりだったけど
急遽予定変更!(^o^;。

ルタオ、“ドゥーブル”シリーズ第4弾!。

でんっ!

ルタオ ポティロンなのだ!。

またしても職場のビルの食品売り場で
“北海道うまいもの市”が開催されており、例によってルタオも出店。
しかしアタシは現在秋ツアーに向けてダイエット&シェイプアップ中の身。
毎日食事も控えめにして、エクササイズも続けているのに
ここで北海道の“うまいもの”に手を出しては元も子もない。
特にルタオの売り場には近づいてはいけない・・・。
絶対に・・・いけない!!!

あぁ、それなのについうっかりルタオの前を通ってしまった(-_-;。

そしてこの後は2月22日の記事と全く同じ展開。
お馴染みドゥーブル・フロマージュと並んで
またしても見たことにない商品が目に入ってしまった・・・。

ルタオ ポティロン・・・。
カボチャのスライスが一切れ乗っかっているところをみると、
どうやらカボチャのチーズケーキらしい・・・。
多分今時期限定商品なんだろうなぁ・・・。
きっと今食べておかないと、後悔するかも知れないなぁ・・・。

あああ〜・・・悪魔がササヤク・・・

まっ、明日は父の誕生日だし(笑)買って帰ろう!

というワケで、帰宅後早速実食!。

カボチャのスライスが一切れ乗ってるのが妙に可愛らしい(^_^)。

▼“ドゥーブル”シリーズ恒例の断面図。

上層がマスカルポーネのチーズケーキで、下層がカボチャのチーズケーキ。
ポティロンとはフランス語でカボチャのことらしい。
“ポティロン”っていう言葉の響きからしてなんだかカワイイじゃないか!。
やや半解凍状態でカットしたのでちょっと硬そうな断面図だが
溶ければフワフワだ。
味も・・・ウマいっ!(*^^)v。かなりイケる。
カボチャとチーズがこんなに合うなんて!(@o@)。
カボチャの味もしっかりありつつ、そんなにしつこくもなく
甘さもカボチャの自然な甘味を活かした感じで丁度良い。

あぁ〜・・・シアワセ( ̄▽ ̄)。

さ、また明日からダイエット&シェイプアップ頑張るぜ!!!(▼▼)/。

---------------------------------------------------------------

ルタオのサイトは↓↓↓コチラ。
http://www.letao.jp/index.shtml
ポティロンの通販も可能である( ̄ー ̄)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しゃち

新作でたんですか?
かぼちゃとチーズ??想像できないわ~。
でもあうんですね。
今のんびり(苦笑)シェイプアップ中の私。
間食しないようにしてるのに、どうしましょ(笑)
でもきっと見たら買ってしまうんだろうなぁ。。。
by しゃち (2006-09-26 01:46) 

ありんこ

美味しそう~。
かぼちゃとチーズって、合いますよね!
よくカマンベールをかぼちゃの上に乗せて、レンジでチン♪したサラダを食べてます。
ケーキになって、甘いのも美味しそうだなぁ~。
秋はあちこちで北海道物産展が開かれていて、ほんと危険ですよね。
by ありんこ (2006-09-26 20:28) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
新作なのか毎年出ているものなのかは分からないけど
ルタオのHPによれば、この秋限定商品には違いないようですよ。
しゃちゃん宅の近くでも出店あるといいね。
うちの職場のビルの催事は今日で終了しホッとしたと思ったら
どうやら明日から地元のデパート(K急百貨店)にまた来るらしい・・・。
ヤ〜メ〜テェ〜〜〜〜!!!∫(TOT)∫(爆)。
by 梅屋千年堂 (2006-09-26 20:33) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
うん、合う合う〜!。カボチャとチーズは相性いいネ!。
カマンベールとカボチャをレンジでチン!か〜。
簡単そうだしアタシにも出来そうだな(笑)。
しゃっちゃんへのコメントにも書きましたが
今度は地元で北海道展です。ヤバ過ぎです・・・。
by 梅屋千年堂 (2006-09-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0