SSブログ

今さら馬車道アイス [FOOD&DRINK]

昨日、映画を観た帰りに、あんまり天気が良かったので
赤レンガパークを散歩してみることにした。

平日の昼間の割には結構たくさんの人が訪れていた。
日なたを歩いていると暑くて汗ばんでくるけれど
日陰は風が涼しくてとっても気持ちが良い。

THE ALFEE 25回目の夏イベからちょうど(笑)38日。
当然のことながら38日前の形跡はもはや何もない。
当日自分の座席があったあたりのベンチに腰掛けて
「確かあの辺がステージだったよなぁ〜」などと
物思いに耽ってみる(笑)。

今こうして眺めていても
ステージがあったあたりを歩いている人達は
不思議なことにそれほど小さくは見えないんだけど
あの日(特に初日)はメンバーの姿はホンットに芥子の実状態だった。



あっ!そういえばアタシ、
“馬車道アイス”をまだ食べたことがないなぁ!。
今日なんてまさにアイス日和じゃん!。
そうだ、食べよ食べよ馬車道アイス♪。

特選ミルク(だったかな?^^;)に黒胡麻ソースをトッピングして
お値段¥300也。
外が気持ちいいから外で食べよ〜っと思って
落ち着いて食べられる場所を探すうちに
アイスはどんどん溶けていく・・・(^o^;。

と、溶けるぅ〜!!!
風で最中が飛んでく〜!!!
スプーンも飛んでく〜!!!
しかも周りが明るすぎて携帯の液晶が全然見えねぇ〜っ!!!

と半ばパニックになりながら撮影した
臨場感溢れる写真をお楽しみください・・・(笑)。

もぉ〜慌てすぎてファインダーにしっかり指が入ってるし(-_-;。

でも、馬車道アイスはとーーーっても美味だったよ(^o^)/。
絶対また食べる!。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しゃち

馬車道アイス、美味しいよね。
マンゴーアイスもかなり美味でした。もう期間終わっちゃったかな?
晴れてるときの屋外での撮影はかなり厳しいものがありますよね。
大慌て(笑)なんか目に浮かびます
by しゃち (2006-09-21 23:59) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
マンゴー、どうだったかなぁ・・・。
元々あんまりマンゴーって好きじゃないので眼中になかった(^o^;。
携帯の液晶って明るい屋外でももうちょっと見易いものって
作れないのかなぁ(-"-?。
デジカメと違って液晶が見えなければファインダー使うっていうのが
出来ないから屋外での撮影がしづらくてしづらくて・・・。
(それとも何か裏技があるのだろうか?!)。
そうこうしているうちにアイスがダラダラと溶けだして
手に持っていた『X-MEN』のパンフレットが
あやうくアイスクリームまみれでベタベタになるところでした・・・(x。x)。
by 梅屋千年堂 (2006-09-22 00:16) 

まりあ

地元にお住まいの梅屋さんが初体験だったなんて
意外な感じです~~。<馬車道アイス
そういう私も、今年のイベントでは食べ損ねてしまいましたが。
いつ食べられるかな~~。
私も無類のアイス好きなんで♪
うぅ~~、食べたい。
by まりあ (2006-09-22 23:26) 

ありんこ

私は、買い物に行ったスーパーで箱に入った横浜馬車道あいすを見かけました。
箱入りマルチアイス半額中だったのですが・・・さすがにこれは対象外だった(笑)
機会があったら、いつか買って食べてみたいです~。
でも・・・。お店で頂くほうがずっと美味しそうですね!HPで見た白桃のモンブランが気になります!(でもそろそろ終わっちゃうかな?)
by ありんこ (2006-09-23 19:07) 

絵夢

馬車道アイス・・・残念ながら2日間とも食べ損ねてしまった私です。
梅ちゃんが初めてだったとは?まぁ~意外や意外~(@@;
絶対食べようと誓っていたのにぃ~・・ってオーバー過ぎ?
でも、次いつ来るかわからないもん!
何故あの暑かったあの日、食べ損ねてしまったのか??
初日は豪雨にすっかりアイスどころではなかったなぁ~
2日目は会場入りが結構ギリギリだったかなぁ?

やっぱり美味しかったのねぇ~(^^)
風はアイスにとってとっても致命傷よね!
撮影ごくろうさまでした。
手を伸ばしそうになったよ~(^^;

遠い過去のような感じがしましたか?
まだ先月のことなのに・・もう秋っぽくなってしまって・・・
by 絵夢 (2006-09-24 00:46) 

梅屋千年堂

>まりあさん
赤レンガや馬車道アイスに限らないことなんですが
アタシはどうも「近くなんだからいつでも行けるじゃん」と
一旦思ってしまうといつまでたっても腰が重いままなんです(^o^;。
だから八景島なんかも、
初めて行ったのは出来てから相当経ってからでしたよ。
まりあさん、次に横浜にお越しの際には
是非とも馬車道アイスをお試し下さい。
美味しいですよ〜、ホントだよ〜(笑)。

>ありんこさん
スーパーでも売ってるんだね。
でもお店でカップに盛ってもらう方が多分やっぱり美味しいと思う。
なんだかね〜、アイスというよりソフトクリームみたいな感じで
軟らかいんだよ(従って溶けるのも速いと見た)。
ありんこさんも横浜にお越しの際には是非。
どうです?11月27日あたり(笑)。

>絵夢さん
絵夢さんも食べ損ねてしまったんですね。
まぁ〜夏イベの時はなんだかんだとバタバタしますし
きっとお店も混んでいたでしょうしね。

まぁ〜あっと言う間にどんどん溶けていくんで
ホントに焦りましたよ(^o^;。
予め「よし、ここで食べよう!」って場所を決めてから
アイスを買いに行くべきでした(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-09-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0