SSブログ

帰途につく [JOURNEY]

大満足の郡山市立美術館を後にして帰途につく。

当初の時間机は

11:19 郡山発(東北本線)
12:21 黒磯着
12:35 黒磯発(東北本線)
13:25 宇都宮着
13:39 宇都宮発(湘南新宿ライン)
15:48 横浜着

という、約4時間半かけて帰ってくるというものだったが
郡山市立美術館へ寄ったためとりあえずこのプランAは却下。

しかし、あくまでも13:39宇都宮発湘南新宿ライン乗車プランは固定なのだ。
(ビンボー旅行だからね笑)。
それに乗るには郡山から何時の新幹線に乗れば良いかを調べたところ
12:33発のMAXやまびこ112号がベストのようだ。

このMAXやまびこに乗るためには
11:24に美術館前を発車するバスに乗らねばならない。
そんなわけで、ピクサー展をじっくり見過ぎたため時間がなくなり、
常設展はチラ見もせずに美術館を後にした。

12時前には郡山駅に到着。
ホテルに預けてあった荷物を取りに行き再び駅へ。
ここでいつものアタシなら、とっくのとうに腹ペコで、
発車までまだ時間もあるし
何か食べてから乗車すっか、となるところだが
今日これから後は郡山〜宇都宮間の30分以外は普通列車での移動なので
もしかしたらお昼ゴハンを食べるチャンスはないかも知れないと
ホテルので朝食バイキングで
信じられないくらいモリモリといただいておいたのだ(^o^;。

こんな時バイキングはいいよね〜。
多分周りにいた人は、アタシのトレーがあまりにもいっぱいなんで
「えっ?!朝からこんなに食うのか?この女っ?!」
と言う感じでさぞかしビックリしたのではないだろうか(^o^;。
あるいは
「あ〜あ、食べ切れもしないクセに一度にあんなによそっちゃって。
 バカな女だねぇ・・・」
とかね(笑)。

しかし、食べるのだよ、アタシは( ̄ー ̄)。
朝っぱらからモリモリと!。

そんなわけで朝食で貯えたエネルギーが
まだ体内に残っていたので何にも摂らずに新幹線に乗車(もちろん自由席)。
約30分後に宇都宮到着。
目当ての湘南新宿ラインの発車までは
やはり30分くらい時間があったが、
トイレに行ったり駅の中をうろうろしているうちに
早めに列車がホームに入ってきたので、後は車内で発車を待った。

さすが宇都宮だねぇ〜。
どこからともなく餃子の美味しそうな香りが漂ってくる・・・( ̄▽ ̄)。
2ヶ月後には、再びここを訪れて“MY BIRTHDAY LIVE”である。
う〜ん、ワクワクするっ!!!。

しかしだ・・・。
宇都宮〜横浜間の2時間10分は実に長かった!。
まぁ殆どの時間はiPodで音楽聴きながらウトウトしてたんだけど
結構電車の揺れが激しくて、何度もビクッ!と起きてしまった。
11月の宇都宮も往復湘南新宿ラインを使おうと思っていたけど
こりゃ〜ちょっと考えモンだな・・・(^o^;。
かと行って宇都宮ごときで新幹線使うのもシャクだしなぁ(笑)。

・・・11月はグリーン車使うか。

という結論に達した。



今回の旅は、特に名産品を食す!ということはなかったけど
ホテルの日本食レストランで美味しいお料理を頂いたし、
悪天候にもかかわらずよく歩いたし、
もうあり得ないくらい早寝して(なんと0時には床に就いていた!)、
7時にはシャキっと起床して朝御飯もモリモリ食べるという
普段のライブ遠征では信じられないくらい健全な1日を過ごすことが出来た。

ただただ疲れて帰ってくるだけの旅行になるかな〜と思ったけど
いやはや、普段の睡眠不足もちょっとだけ解消出来て
なかなか良い旅が出来たようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0