SSブログ

今回の旅のお供CD [SHOPPING]

帰ってきたよ〜。
しかし旅行の写真の整理がまだ出来ていないので、
今日はこのようなネタでお茶を濁してみる(笑)。

確か先週だっただろうか。
“ロックばん”のモバイルサイトの《今週の1曲》で
シン・リジィの“サンダー・アンド・ライトニング”という曲が
着メロとして配信された。

ここ数週の《今週の1曲》は、夏休みアンコール特集ということで
過去に配信した王子お気に入りの洋楽の着メロを再配信しているのだが
アタシの携帯にはこの曲をダウンロードした形跡はゼロ(^^;。
チェックし忘れたか、はたまた「シン・リジィ?知らねーよ」って感じで
Thin Lizzyに全く興味を示さなかったか、・・・理由は多分どっちかだ。

しかし、今はThin Lizzyには興味津々(^o^;。
だって、あのジョン・サイクスが在籍してたバンドだからねぇ。
とりあえず着メロをダウンロードして聴いてみると・・・
おぉっ?!なんだこのかっちょええリフはっ?!

このリフを聴いて「本物」を聴きたくなった。
そこで得意の(笑)クリック!クリック!バイ!バイ!バイ!だ。

Thunder and Lightning

Thunder and Lightning

  • アーティスト: Thin Lizzy
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: CD

▲これは輸入盤。日本盤のはジャケ写がなかったので・・・(^^ゞ。

旅行の前日に届いたので
速攻iTunesに取り込んで、iPodに落として旅のお供に・・・。

まだ雑音だらけの新幹線の中で聴いただけだけど
う〜ん、なかなか格好いいアルバムだよ!。
まぁボーカリストの声はそんなに好みじゃないけど(ちょっと男臭すぎ笑)。


しかし・・・
着メロを聴いていきなりアルバム買っちまうなんて・・・。
そんな購買動機がアタシの中にあるなんて思いもしなかったよ(^o^;。
(ホントはiTMSで1曲だけ買っても良かったんだけど、
 やっぱりアルバムで丸ごと欲しくなっちゃったんだよね〜・・・あはは)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

クリック、バイバイですか。
しかし、着メロで購入とはすごいですねぇ。
リフのみで、好きなのを感じられるのってすごいわ~。
by しゃち (2006-09-13 22:01) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
いや〜それがね、本物聴いてみたら
着メロで聴いて勝手にイメージしてたのと
出だしの拍数が違ってたんでちょっとビックリしたんだよ。
アタマの1拍めから♪ジャラジャラララー!ジャラジャラララー!
だと思ってたんだけど
本物は1拍めは休符で、ホントは
♪(ウン)ジャラジャラララ!(ウン)ジャラジャラララ!
って拍子だった・・・(すげーわかりづらい説明だ・・・^^;)。
つまり、“泣かないでMY LOVE”は何拍めから入るんだ〜っ?!状態(笑)。
ちなみにタイトルチューンの“Thunder and Lightning”は
とっても忙しない曲です。速すぎて絶対一緒に歌えない(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-09-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0