SSブログ

高見沢王子お気に入りギター [THE ALFEE]

なんとな〜くネットサーフィンしていて辿り着いた。

THE ALFEE 2006年秋ツアーのポスターになっている
高見沢王子のレスポール。
最近の、《王子お気に入りギター》の1本と思われ、
春ツアーおよび夏イベでガンガン弾き倒していたから
もはや知らない人はいない?!のではないかと思うが
このギターは
Gibson The INSPIRED BY Series THE JOHN SYKES LES PAUL CUSTOM
という。

別にこのギターのことを調べたくて
ネット上をウロウロしていたワケじゃなかったのだが
Gibson Official Fan Club Japanを覗いてみたら
ちょうどこんな↓記事が載っていた。
http://www.gibson.jp/gcs/pick/index.html

このギターがリリースされたのが
今年の初めみたいだから、
http://www.gibson.jp/whatnew/detail.php?aid=gw_0216
もしかしたら結構古い記事なのかも知れないけど(^^;
「ふむふむ、へぇ〜」なんて思いながら読み入った。

王子所有の'58年製Custom(アタシの大好きなヤツね)の
ボディ裏面も凄いことになってるけど
このギターも裏面はもっと物凄いことになっていた(^o^;。
(まぁこれはわざわざそういう加工が施されてるんだけどね)。
こういうのってマニア垂涎なんだろうね〜。

秋のツアーでも、このモデルをガンガンに弾き倒すカッコイイ王子の姿を
もうイヤというほど!飽きるほど!観たいものである(笑)。


余談だが、アメリカ本国のGibsonカスタムショップのサイトにジャンプしてみたら
こっちも結構面白かった。
モノによっては、そのギターの音色を試聴出来るようになってるんだよ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0