SSブログ

夏の終わりに買ったTシャツ [SHOPPING]

もう夏も終わろうというこの季節。
今頃半袖のTシャツを買うアタシ・・・。

先日渋谷へ行ったついでに
寄ってみようと思っていた店があった。

それは渋谷のパルコクアトロのB1にある
GIMME SHELTERというショップ。
THE ROLLING STONESのグッズのみを取り扱う
ストーンズのオフィシャル・ショップなのだ。

「ストーンズ大好き!」というわけでは全然ないが(笑)、
かの有名なべろマークのグッズ、
とりわけTシャツが1枚欲しいなぁと思っていたので
ちょっと覗いてみることにした。

予想通りTシャツの品揃えはかなり豊富ではあったけど
レディースものは思いの外少ない。
アメリカンサイズだからメンズのSでもデカすぎる(-_-;。

店の人に怪しまれるんじゃないかと思うくらい長居して
いろいろ広げてはたたみ広げてはたたみを繰り返し、
散々吟味した末に
「これがカワイイかも」と思うのを買ってきた。

これでBunkamuraオーチャードホールに向かう予定だったが、
実は同じフロアにビートルズのオフィシャル・ショップ
GET BACKというお店もあるのだ。

幸か不幸か(笑)、その店の前を通ってしまった・・・。

「あぁ〜・・・ビートルズもののTシャツも見てこうかな(^o^;」

などと思いつつフラフラと店内へ。
こちらもやはりレディースものは少ないが
ラインストーンが『HELP!』をかたどる地味めな(?)
Tシャツを買ってしまった。

あぁ、華麗なる衝動買い!。
しっかしアタシもTシャツ好きだねぇ〜。

▼今回お買いあげの品々はコチラ。

ゴザの上に広げてるトコがミソ(笑)。

よくロックなヤローが
ロック(あるいはメタル笑)アーティストのTシャツを着て
堂々と街を歩いていたりするけど、
女性はあんまり見掛けないよね〜・・・(^^;。
しかし、あえてそこにトライする梅屋千年堂なのである。

・・・別にいいでしょ?、
ストーンズやビートルズくらいなら。
(BON JOVIやQUEENのTシャツも着て歩くけど・・・^o^;)。

何故かTHE ALFEEのTシャツはライブ以外では決して着ない(爆)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちえぞう

おっ?ちょっと以外。真っ赤っかだー。
うめちゃんが真っ赤着ているのって見た事ないような?
そんなことない??単に私の記憶力が悪いだけ???
女性でこーゆーの↑あまり見かけないけど、
うめちゃんなら大丈夫!イっちゃってくれ〜!!
by ちえぞう (2006-09-04 23:47) 

しゃち

ローリングストーンズTシャツの赤って初めてみた。
かなりインパクトあるねぇ。
私が見るのって黒+べろだからなぁ。
HELPは、シンプルでかわいい感じですね。
レディースは見つけるの大変ですよね、確かに。
私はメンズで着るけど(おいっ)

やはりライブ用なのかな?どこかの会場で拝見できるのを楽しみにしてますわ。
by しゃち (2006-09-04 23:51) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
意外と(?)真っ赤っカのTシャツ何枚か持ってるんだよ。
一昨年買ったSDLのも真っ赤っカだしね。
もうパステルカラーとか、絶対似合わないからさ(^^;、
アタシのワードローブは黒!赤!白!カーキ!こればっか(笑)。
あ、たま〜〜にブルー系もあるか。
(ちなみにボトムはジーンズばっか!!!)。
とにかく同じような色モノが多くて、
タンスの引き出しからお目当ての服を引っ張り出すのが大変。
これだ!と思ったら全然違うヤツ出しちゃったりね(^^;。

>しゃっちゃん
確かに真っ赤っカはこれしかなかったかも。
他にもイイナと思うのがあったんだけどサイズが合わなくて(ToT)。
“HELP!”は、ちょっとヨレヨレして着古した感じなんだ〜。
ホントは首のトコにちゃんとタグが付いてたんだけど
あまりにもチクチクして着心地悪いんで、取っちゃった(^o^;。
タグがないと、なんか“バッタもん”みたいだよねぇ〜(笑)。
こういうの、レディースももっと増やしてほしいなぁ・・・。
需要少ないからやっぱダメ・・・?。
(でもBON JOVIのは結構種類豊富だったよ)。
by 梅屋千年堂 (2006-09-05 00:10) 

あられ☆

カッコイイTシャツですねぇ。
秋ツアーでこのTシャツ着てる人をみかけたら
思わず「梅屋さんですか?」って声かけちゃいそうです(^^;
私もどちらかというとSサイズ欲しいのでなかなか無いのですよね。
いつだったかのAEROSMITHのグッズにはちびTがありましたね。
私は去年のヨコケンに「QUEEN」のTシャツ着て行って
友人に「???」の顔されちゃいました(^^;
by あられ☆ (2006-09-05 10:51) 

ありんこ

うわーー。すごい派手!!なTシャツーー。
でも梅ちゃんにはとっても似合いそう!!
こういうの着こなせるって、すごく格好いいですよね。
SDLの服も似合っていたものねー♪
どこかでまた着ているとこ見られるかな??
黒はともかく、赤なら、いつも以上に遠くにいる梅ちゃんが発見できそうです。(^^)
by ありんこ (2006-09-05 19:53) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
もしかしたらどっかの会場で着てるかも知れません。
AEROSMITHのTシャツも格好良さそう〜(*^o^*)。
BON JOVIの今年のツアーもチビTが何種類かありましたよ。
女性ファンを意識したラインナップが嬉しかったです。
ちなみに全然オッケーだと思いますよ〜QUEEN着てアルフィー観ても。

>ありんこさん
エっ・・・・・?!(^o^;
こ、これ派手ですか?!(笑)。
アタシ的には「全然フツーに着られるな」って感じだったんだけど(^^ゞ。
ヤバい、王子の衣装に目が慣れすぎている?!(爆)。
by 梅屋千年堂 (2006-09-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0