SSブログ

DVDパンフとイベントブック [THE ALFEE]

夏イベグッズ勝手に評価・最終回。
DVDパンフとイベントブック。

今年のイベントブックはなかなか読み応えがあって面白かった。
過去25回の夏イベのうち、
自分が参加してきた最初の横スタ以降の23回の
エピソードを読みつつ
「あ〜!そうそう!そうだった!!!」と頷くことしきり。
(中には「あれ?ソレちょっと違くない?」ってのもあったけど^^;)。
クイズも全問正解とは行かずとも
結構な正解率を得ることができたよ(^_^)v(←自画自賛・笑)。

春ツアーの写真や、DVDパンフのメイキング・フォトもナイス。
特に、「RADIO ALFEE」収録中の桜井さんの顔や
「せんべい王国」で“ばかうけ”のパネルから
顔を出す桜井さんと王子の写真がツボ!!!。
怪獣の前に座ってるこの二人の写真もオカシイ。
・・・王子と桜井さんのツーショットって
絶妙にオカシイということに今更気付いたりなんかして(笑)。

DVDパンフの方も
公式と非公式でここまで毛色が違うのも珍しいのではないだろうか。

公式版の方は、春ツアーの映像と、
3人がそれぞれ自分の思い入れの強いギター(ベース)について
語りまくるという硬派な内容。
笑える部分はボーナス・トラックの赤レンガ探訪の部分だけ。
(王子の似顔絵はちょっと凄かった・・・
 多分本人不満だったと思うなぁ・・・^^;)。

春ツアーは基本的にDVD化されたり
テレビでオンエアされることはないから
こうやってDVDパンフに入れてもらえるととっても嬉しい。

ギターについて語る3人の嬉しそうな顔もいいよね〜(^_^)。
・・・それにしても王子の、あのケースに入ったジミー・ペイジ・モデルが
あんなに凄いシロモノだったとは知らなかった・・・。

そして、なんと言っても非公式版!!!。
これはも〜、
THE ALFEE ビデオパンフ&DVDパンフ史上屈指の傑作だ!。
さっきKトラで幸ちゃん自ら
「夜中に声出して笑って観た」
と言っていたほどの出来なのだ(^^;。

まぁまぁ、まぁまだ観ていない人がいるといけないから
あまり多くは語らないようにしておくが( ̄ー ̄)、
いやぁ〜、アタシゃますます王子のことが好きになったよ(爆)。

そういえば、“首回し”も
「練習すれば出来るようになる!って桜井さんが言ってたな。
ここはひとつ、本格的に練習してみっか!(笑)。

そんなわけで
DVDパンフを買わなかった、買いそびれた、
夏イベに行けずに買えなかったというそこのアナタ!
今すぐマニアのサイトにジャンプして
クリック!クリック!バイ!バイ!バイ!だっ!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ありんこ

梅ちゃんのそのお勧めによって、DVDパンフをクリックしてしまったそこのアナタ第一号です(笑)。
まだ振込用紙が届いていないのですが、手元にDVDが届くのが楽しみです~。(DVDプレーヤーは壊れていなくて良かったよ・・)
ついでに、ブックも買ってしまいました。
今年で最後・・というわけではないと思うけど、なんとなく手元に残しておきたくて。
by ありんこ (2006-08-19 21:48) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
今回のDVDパンフは絶対後悔させませんっ!。
・・・ってアタシは別に8DAYSの回しモンじゃ〜ないけどさ(^^;。
イベントブックも良いですよ〜。
あぁ、吉岡つとむ先生はお元気なんだなぁと安心します(笑)。
DVDパンフもイベントブックもお値段据え置きなのに
年々パワーアップしてるのが凄い!と思いますよ、ホントに。
採算とれてんのかねー?(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-08-19 23:44) 

まりあ

いやぁ・・・本当に非公式版は
ここ数年にない、面白さですよね。
私は、この1週間で何度見たか(^_^;)
高見澤さんにも得意料理(?!)があったんだー!と
メチャクチャ感動してしまいました。
ほんと、惚れ直した次第です(ぽっ…)
by まりあ (2006-08-20 18:24) 

梅屋千年堂

>まりあさん
どうやら王子はリンゴの皮むきとおにぎりは得意みたいですね(笑)。
まぁ〜、若い時に一応一人暮らししてたんだから
ホントはも〜ちょっと出来るんでしょ?(^^;と思いますけどね。
今後もDVDパンフではT×Showよろしく、
王子にはいろんなこと(主に家事・笑)にチャレンジして欲しいですね。
by 梅屋千年堂 (2006-08-20 21:08) 

梅屋千年堂

《補足》
…ってほどでもないんだけど
王子が塩むすびを作るきっかけとなったライブっていつだっけ?
(確かアタシも参加している筈・・・)と、探してみた。
そしたら春の千葉文だった。
確かに王子はそこで
「今年の夏イベのDVDパンフで僕はおむすびを握ります!」
と高らかに宣言していた・・・(笑)。
さすが有言実行男!。

そのライブについてのレポは↓コチラ
http://blog.so-net.ne.jp/humezawa/2006-04-13-1
by 梅屋千年堂 (2006-08-21 01:19) 

絵夢

そうなんだぁ~
絶対後悔しない面白さなんですね!
私は取り敢えず毎度買うんですが、bookも公式・非公式もまだ見ず!
bookさえめくってない!帰りの電車で見ればいいのにね!・・ところが・・
スーツケースの中!宅配便行き~~でしたぁ~(><;

帰って来てもう一週間近く経つのに・・梅ちゃんはポチ袋まで完成させたのに
・・・私はな~んにも。。。あぁ~すいません。。

DVDは早く見なきゃ損しそうですね!頑張ります(^^)/
by 絵夢 (2006-08-21 01:22) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ハイ、絶対後悔しません!。
てか逆に買い逃したら絶対後悔ですよ〜!。
(しつこいようですが8DAYSの回しモンではありません笑)。
DVD、早く観られるといいですね。
あ、でもゴハン中はオススメしません。
吹き出して大変なことになってしまうでしょうから(^^;。

・・・そういやアタシは春ツアーのパンフ、
ちゃんと読んでないよ・・・!!!(大汗)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-21 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0