SSブログ

2006年・夏イベ後のカラオケ・セットリスト [OTHERS]

早いもので夏イベから既に1週間・・・。

毎年恒例・夏イベ後の大打ち上げカラオケ大会。
今年も福岡から来たTちゃんとK嬢、地元のアル友Kさん、アタシの4人で
3時間(正味2時間半くらいかな?)、歌いに歌って盛り上がったのだった。

会場はいつもの『カラオケの鉄人』桜木町店。
今回のカラオケ・セットリストはこんな感じだ。
マニアックなラインナップに注目!。
この色の曲はアタシが《メインで(笑)》歌った曲)。

愛の鼓動/孤独の美学/真夏のストレンジャー/白い夏バレンシア/
AMERICAN DREAM/It's Alright/セイリング/気分はロックンロール
あなたがそばにいれば/回想/星降る夜に/さよならはさりげなく
ZeRoになれ!/ひとりぼっちのPretender/風よ教えて
モーニング・コールでラスト・キッス/MEET THE ALFEE
坂道/君に逢ったのはいつだろう /いつも君がいた/SHADE OF LADY
風を追いかけて/Moonlight Fairy/夜汽車
幻想-ILLUSION/アウトロー・ブルース/Going My Way
ラジカル・ティーン・エイジャー

以上、全28曲。
な〜んかもっと歌ったような気がするんだけどなぁ・・・
・・・こんなもんか(^^;。
一人アタマ7曲の計算だけど、
それぞれの曲に勝手にコーラスつけたりしてるので
やっぱりほぼ歌いっぱなし(笑)。

そうそう、“愛の鼓動”と“あなたがそばにいれば”は
ライブで聴けなかったら自分で歌ってやったサ(^o^;。

“ZeRoになれ!”はHyper Joyバージョンで歌ったんだけど
イントロやサビのギターなんかは本物にかなり近い感じで
なかなかよく出来たカラオケだった!。
気分は桜井賢!って感じで、歌っていて非常に気持ち良かった(笑)。



そういえば・・・
実は“あなたがそばにいれば”を歌ってる時に
ものすごーくスットコドッコイなことをやってしまった(^o^;。

通されたカラオケルームのモニタがボロくて、
表示されてる歌詞の語尾が画面から切れちゃってるわけ。
で、ワンコーラス目のサビの部分

♪それぞれの胸で輝いてる

の「る」の部分が見えなくて
かなり久々にこの曲を歌ってみたアタシ、
「♪輝いてる〜」なのか、「♪輝いてた〜」なのかが分からず
「あ〜ん!語尾が見えないよぉ!!!」と言いながら
何を思ったのか、体を斜めにして
テレビ画面の中を覗き込んでしまった・・・。

そんなことしたって見えるわけないジャンっ!
テレビなんだからぁ〜!!!(^o^;(^o^;(^o^;
テレビの中に誰か隠れてるワケじゃないんだからサ!!!(爆)。

もうそのことに気付いた後は友達もアタシも大爆笑。
ツーコーラス目は可笑しくてほっとんど歌えなかった(トホホ〜)。



やっぱりライブの後って頭がおかしくなってんのかなー。
(いつもおかしいだろ、と突っ込まないように!笑)
去年の夏イベの後も、
タイ古式マッサージのお着替えで渡されたズボンを
後ろ前に履いたままマッサージされちゃたしなぁ(^^;。
(↑マッサージ終わって私服に着替える時にハッ(;゜〇゜)!と気付いたのだ)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

絵夢

28曲!!夏イベのセットリストより遙かに多いじゃないですか~(^^)
♪幻想~・・カラオケであるんですか?凄いラインナップに驚いてます!
私の町ではとてもとても~ありませんよ~一般的なものだけ!
素晴らしい~(^0^)/
曲目見るだけで鳥肌立ちます!

私のALFEE入り口は『挽歌』なんですが、ありましたか?

3時間の長丁場・・・お疲れさまでした!
喉の方は皆さん大丈夫でしたか?
by 絵夢 (2006-08-21 01:31) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
頑張りましたよ〜。
坂崎体質のアタシは「梅ちゃん、眠そう(笑)」とか
指摘されてましたが…(^^;。
ライブ3時間+カラオケ3時間盛り上がったアタシらの感想は
ズバリ!「まだまだオールナイトLIVEいけるんちゃう?」。
というワケでもし来年の夏イベが20年ぶりのオールナイトでも
おそらく生命に危険が及ぶことはないでしょう(爆)。
(・・・問題は翌日以降なんだよね^^;)。

ちなみに“挽歌”はもちろんありますよ〜。
これも結構カラオケでは歌いますね。コーラスもつけやすいし。
by 梅屋千年堂 (2006-08-21 01:48) 

絵夢

『挽歌』もあるんですね(^^)いいなぁ~
梅ちゃんも好きな曲の一つなんですね!

オールナイト・・・夏イベで思い切り否定されていましたが、25年という
節目も超え、この辺で今度は冒険して欲しいですね!希望としては(^^;
今年、かぐや姫・たくろうさんのつま恋LIVEは完売だそうですが、これって
オールナイトでしたか?

ALFEEももっと大きく25年の夏をメディアに取り上げてほしかったなぁ。。
(まだ言ってるよ~私もしつこいなぁ~)

しかし、梅ちゃんたちのお仲間すご~い!元気だなぁ~6時間というもの
ずっと声出していたような気がしませんか?
皆さん、痩せちゃったのでは~^^;?
by 絵夢 (2006-08-22 01:47) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
“挽歌”は二人以上で歌うと楽しいですよ〜。
(三人以上ならもっと楽しい)。
6時間以上声出してたかも?とのことですが
ライブ中は殆ど“口パク”だったので実はそうでもないのですよ(^^;。

ちなみに拓郎さんとかぐや姫のつま恋はオールナイトじゃないはずです。
幸ちゃんがナビゲーターするくらいですから・・・。
・・・だよね?しゃっちゃん?(と、参加予定のしゃちさんに振ってみる笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-08-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0