SSブログ

滞在時間25時間・仙台の旅【4】 [JOURNEY]

第四回 《ライブ後の夜食の巻》

お土産の下見をしにエスパル仙台の地下1階、
“仙臺みやげ館”へと足を運んだ。

ここには“萩の月”やら牛タンやら笹かまぼこやら、
これぞ仙台!というお土産が一同に集合している。
そこを一回りして
「よし、明日はこれとこれを買って帰ろう〜」と大体決めて
さ〜てホテルに帰るか・・・と思った矢先
なにやら美味しそうな物体が視界に飛び込んできた。

別に仙台銘菓ってワケじゃないんだけど
どうやら“雪苺娘(ゆきいちご)”の仲間らしい。
(“雪苺娘”は、一粒の苺が生クリームとスポンジケージと共に
 牛皮にくるまれたスイーツ。御存知の方も多いだろう)。

それは“クレープ包みレアチーズケーキ”という商品で、
見るからに丸っこくてカワイイ(^o^)。
う〜ん・・・食べたい。
でも今はとてもお腹一杯だしなぁ〜・・・
そうだ!ライブ後の夜食のデザートにしよう!

というわけで1個購入。

ところが、ホテルに帰って部屋の冷蔵庫に入れようとしたところ、
なんとそのホテルの冷蔵庫は既に飲み物がギッシリ入ってるタイプで
しかも取り出すと自動的に料金が加算されちゃうというアレである。

事前に確認しなかったアタシが悪いんだけど・・・
どーすんのよ?!これっ。
冷蔵庫にしまえないじゃんっっっ(^o^;。
それって今食えってこと?!。
でも今は欲しくない〜・・・(ToT)。

よく見てみると、冷蔵庫の片隅に
8cm×8cm程度の『冷凍コーナー』があったので
半ば無理矢理そこに突っ込んで、
ライブ会場の仙台サンプラザへ向かった。
まぁ〜凍ったら凍ったで仕方ない。自然解凍して食べよう。




約3時間半後・・・
ライブが終わり、
牛タン定食とずんだ餅はすっかり消化されてお腹ペコペコ。
夜食(夕食)を買おうと思って
ホテルの1階にあるコンビニを物色していたところ
こんなおにぎりを発見。
これって・・・こっち(関東)では見たことないけど御当地モノなのかなぁ?。
とりあえず買ってみた。
▼“牛タン塩”のおにぎり

▼そしてこれが前述の“クレープ包みレアチーズケーキ”

レアチーズケーキと生クリームとベリーソース(?)が
クレープ生地に包まれている。
まぁ〜ちょっとアタシにとっては甘過ぎの感は否めないが
フワフワな食感がまたまたシアワセ〜( ̄▽ ̄)な気分にさせてくれた。
 
この後、堂本兄弟(ゲスト:綾戸智絵←爆笑だった)を観て
風呂に入り、午前4時近くまでかかってライブレポを仕上げて
ベッドにもぐりこんだ。

翌朝はのんびりと10時起床。
軽く朝御飯を食べてお土産買って大人しく帰ると思いきや・・・・・。

《TO BE CONTINUED...続く》


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0