SSブログ

ずんだフロマージュ [FOOD&DRINK]

夏イベ会場発表の興奮醒めやらぬ梅屋千年堂だが、
そういうワケで(どういうワケかは昨日の記事参照)
東京大丸の《ずんだ茶寮》に行ってきた。

元々今日は上野の美術館に行こうと思っていたので
だったら帰りに途中下車して大丸に寄ってくることにした。

大丸の地下1階の隅っこに《ずんだ茶寮》はあった。

お目当ては、今日から月末まで期間限定販売の
ずんだフロマージュだ。
行ったのが既に夕方だったので
本日分売り切れだったら悲しいなぁ〜と心配してたんだけど
ちゃ〜んとあった(^o^)。

写真で見た感じ、ルタオのドゥーブル・フロマージュと
同じくらいの大きさかと推測していたんだけど
もっと可愛らしいサイズで、直径10cm程度。
でも、実はこれくらいが一番ちょうどいいサイズかも。
お値段も¥800と、お手頃である。

▼は〜い、開けるとこんな感じ

▼で、これがお馴染み(笑)断面写真

(あまりにもフワフワで、綺麗に切れなかったよ〜^^;)。

真っ白いレアチーズケーキの中心に
ずんだのクリームがサンドされている。
チーズケーキも大好きだし、ずんだも大好きなアタシ・・・。
ずんだフロマージュも当然のように美味しかった〜( ̄▽ ̄)。

大丸のずんだ茶寮では
基本のずんだ餅はモチロンのこと、ずんだロールやずんだプリン、
富貴豆なども販売されていた。
なんだ〜、もしずんだ茶寮のずんだが食べたくなったら
仙台行かなくても食べられるんじゃん(*^o^*)。
うれしいねぇ〜・・・、助かるねぇ〜・・・。

実はこの他にも美味なるずんだスイーツを買ってしまったアタシ・・・(^^;。
それについてはまた後日お伝えしよう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちえぞう

ずんだ餅美味しいよね〜(*^-^*)
しかし、ずんだ餅には苦い思い出が・・・
一緒に牛タン食べたの3年前だっけ?
あの時、お土産にしこたま「ずんだ餅」を買い込んだのだけど、
新幹線の網棚に全部忘れて来てしまったのだぁ〜(ToT)
「はやて」だったのだけど、座席がすんごく狭くてさぁ〜
それでも牛タン弁当食べなくちゃいけない?から、とりあえず網棚へ載せてしまったのが大間違い!
大宮で降りる時に、バッグよし!ゴミよし!って確認して降りて
ホームのゴミ箱にポイッ♪として・・・・あれ?なんか身軽だな〜???
あ"−ーー!!お土産〜!!!
ゴミ持って降りて、お土産置いてくるなんてバカとしか言いようがない。
ずんだ餅、日持ちしないじゃん?翌日は仕事だから今取りに行くしかない。でも東京駅まで行く気力も体力もなし。
会社、友達、家に電話して「これこれこーゆーワケで、東京駅まで行かなくてもいい?」と涙ながらに訴え?ずんだ餅は東京駅で廃棄されたのでした。
by ちえぞう (2006-05-17 22:54) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そんなことあった!あった!(笑)。
ホントに東北新幹線って座席狭いよね〜。
アタシもこないだの仙台の帰り、荷物置くとこなくてかなり困ったよ〜。
でもさ、ずんだ茶寮が大丸に出来たお陰で
次回からは万が一車内に忘れても大丈夫だね!。
…ってか、最初から東京駅で買えばい〜じゃんって?(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-05-18 00:22) 

しゃち

ずんだ、試したことないんですよね。。。
大丸行ったとき、すんだ茶屋気になったのに、その後立ち寄るところが
あったので、あきらめたんですよねぇ。。。
ずんだフロマージュ、気になるぞ!!
by しゃち (2006-05-18 23:16) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
枝豆好きなら、すんだイケると思うよ〜。
ただね〜、豆だからさ〜、いかんせん食後に腹が張る(^^;。
仙台行った時も大変でした。
何がって・・・いや、ほら、その〜・・・いわゆるガスだよガス!。
一人旅で良かったよ、いやマジで(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-05-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0