SSブログ

感涙の夏イベ会場発表! [THE ALFEE]

待ちに待った
THE ALFEE 25th Summer Eventの会場がついに発表〜!。

場所を知って、思わず感涙に咽び泣く梅屋千年堂・・・(ノ_<。)。
(大袈裟ですなぁ笑)。

以下、夏イベ会場ネタバレあり

それは・・・














横浜赤レンガパーク特設会場

8月12日(土) Only One Night
   GATES OPEN 16:00/SHOW STARTS 18:00
8月13日(日) Next One Night
   GATES OPEN 16:00/SHOW STARTS 18:00

イャッホォ〜!!!

地元・横浜だよぉ〜!!!(感涙)。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

自宅からバスで行けるよバスで〜!。
(根性出せば徒歩でも行けるぞ! ←行かないけど)。
グッズ買って、一旦家に帰れるよ〜!
ライブ後にタクシーで帰っても大したことないよ〜!。

あああああ〜、何を取ってもウレシイよ〜。
横浜市がアルフィーに信用を置いててくれてたってのも
とってもウレシイよ〜。



そして!イベントタイトルも合わせて発表!。

それは・・・

YOKOHAMA STAR-SHIP

そうかぁ〜・・・
それで王子は仙台で
「星空の下で聴く“STAR SHIP”・・・」とか言ってたのか〜!。
なんでいつも“STAR SHIP”なんて引き合いに出さないのに
今回は???って思ってたんだよ〜。
そうかそうか(大いに納得)。

そういえば、'96年に赤れんがでやった時は・・・

・・・って、ちょっと待て!。
前回'96年だったのか!。ちょうど10年前じゃないか!。
日付も8月10日、11日で日程も今回と非常に近い。
う〜ん、何か因縁めいたものを感じるなぁ。

もとい!話を元に戻そう。

'96年に赤れんがでやった時は
縦に長ーーーーーーーーーーーーい会場を
一艘の船に見立てたセットだったんだよね。
で、今回が《STAR-SHIP》?。
あの船が数々の航海を経て、
再び横浜港に戻ってきた、そんな感じだろうか。

とにかく、アタシは今、物凄い喜びを噛み締めている。
何故だかよくわからないけど
今までで一番嬉しい夏イベ会場発表だったかも知れない。

--------------------------------------------------------
THE ALFEE 25th Summer Eventに関する詳しい情報は
ALFEE.COMへ!。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

ちえぞう

やっぱり横浜だったね。
日にちが発表されてから、仲間うちで横浜がいいよね〜って話していたから嬉しいよ〜ヽ(*^^*)ノ
10年前はたしか1日しか参加していないハズ??だから、
今回リベンジ出来るのも嬉しい(*ToT*)

10年前のあの船が戻ってくる...ほんと、そんな感じだね〜。
去年、再び東京湾へ帰ってきたのも感慨深かったけど、
今回は全く同じ場所だもんね。また号泣もんだろうなぁ(^^;)
明日家帰ったら赤れんがのビデオ観ようっと!

ホテルも関内と桜木町とMM21の計3カ所押さえたし(笑)
これからゆっくり検討して準備開始だ!<気が早過ぎ?!
by ちえぞう (2006-05-17 21:42) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
赤レンガなら交通の便も悪くないし、良いよね〜。
ホテルも既に満室のとこ(最寄りのホテルらしい)があるらしいから
既に押さえて正解だと思うよ〜。

10年前の赤レンガで未だによく憶えているのは
“Can't Stop Love”。
客席モニタに映し出された3人のドアップ!!!。
会場の約8割のオーディエンスが「出たぁっ!(^o^;」と叫んで
爆笑していたあの映像(笑)。
・・・アタシも10年前のビデオ観よう〜っと!。
by 梅屋千年堂 (2006-05-17 21:53) 

まりあ

実は私…イベント開催地を知ったのはこちらです。
9時前にPC立ち上げて、こちらにお邪魔して
「なにぃぃ~~~??」と、驚いてしまった(爆)

私は、赤レンガのイベントは、子供が小さくて参加してませんが
ビデオで何度も見て、何度も泣かされました(^^ゞ
大好きな「ALWAYS」をやってるんですよねぇ…。
だから何だか、今年のイベントが赤レンガなのは
ものすごーーーく、嬉しいんです。
また、やってくれないかなぁ。聞きたいーーー!
私も、近いうちに時間を見つけて、ビデオ見ようーーっと。
by まりあ (2006-05-17 22:55) 

梅屋千年堂

>まりあさん
そうそう!やりましたよ“ALWAYS”、初日に!。
当時のコンサート日記によると
『高見沢さん、歌詞忘れまくっててボロボロ』と(^^;。
でもそれはその後に控えていたオバQ音頭に対する
プレッシャーからだったと・・・(笑)。
で、“ALWAYS”のラストだけ、アンコールでやり直ししたのです。
2日目は・・・“Stand Up, Baby”で派手にすっ転んだんだよね(^^;。
おぉ〜・・・日記読んでたらいろいろ甦ってきてしまいました〜。
とにかく、25回目の夏のイベントをみんなで楽しく盛り上げましょう!。
by 梅屋千年堂 (2006-05-18 00:18) 

yoh-chan

おっはー!!赤れんが・・・・・・記憶にないんだよね〜
でもチケットはあるんだよねー。
(行ったのかなぁ〜)横浜って多いから忘れちゃうんだよねー
あはは・・・・(おいおい)

あ、地元開催おめでとーございます!!&25回記念だもんねー
今年もお盆時で花屋泣かせの日程なので
2日はきびしーかなぁ〜と思いながらなんとか
いけたらいいなーと思います。

そのまえにまだ春ツアー観てないんだった・・・・・(笑)
師匠にあえるのはとりあえずヨコケンだね!!
by yoh-chan (2006-05-18 07:14) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
10年前じゃ〜まだよーちゃんとはお知り合いになってないから
よーちゃんが来ていたかどうか
アタシにはわからないなぁ〜・・・。
派手にスッ転ぶ王子とか、オバQ音頭とか記憶にない?(笑)。

春ツアー、よーちゃんMY初日のNHKももうすぐだね!。
早くネタバレトークがしたいよ〜。
by 梅屋千年堂 (2006-05-18 23:12) 

ひなた

赤レンガパーク、というと思い出すのが
CSN&Yの「Carry On」。
それにつながる「Just Like America」。
かっこよかった~^^*
嬉しくてぴょんぴょん跳ねて踊ってました!
それから「踊り子のように」も私には初だったんですよ~。
嬉しくて楽しい夏イベでした♪
by ひなた (2006-05-19 01:46) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
そうそう!Carry Onやってましたね〜。
あとはスターダスト・メモリーなんかも歌ってた。
それとなんと言っても“風を追いかけて”を初生演奏!。
こうやって思い出すと、数ある夏イベの中でも
結構インパクトの強い内容だったんだな〜って気がしますね。
今年もどんな想い出が作れるのか、楽しみですね。
by 梅屋千年堂 (2006-05-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1