SSブログ

名古屋ファイナル・チケ取り物語 [THE ALFEE]

「今は昔、チケ取りの翁といふものありけり・・・」(爆)
・・・冗談は置いといて・・・と\(^^\)。

ある意味自分の中では年中行事と化している
THE ALFEE春ツアー名古屋ファイナルのチケ取り。
今日がその発売日だった。

この名古屋ファイナルと、クリスマス・イヴの武道館のチケ電予約は
例年長期戦が見込まれることになっている(笑)。
そのため可能な限り仕事を休んでチケ取りに参戦することにしている。

これまでは電話予約のみ、
しかもぴあやe+などでの予約は皆無で、
イベンターの特電のみという名古屋ファイナルのチケットだったが
今年は新たに(というかやっと?)イベンターサイトで
WEB予約なんてものが出来るようになった。
これで少しは戦闘時間(笑)の短縮が期待できるかも知れない(?)。
と言っても初めてのことで、要領もよくわからないから
もちろん電話とWEBの二刀流で行くのだが。

更に今回は我々に降りかかった新たな試練があった。
それは枚数制限。
今までは1公演につき8枚買えたのに
今回は4枚までとな?!。
おいおい、今年のファイナルは6人で参加するんだよぉ〜!!!。
・・・てなわけで、ファイナルは2回繋がらないといかんのだ。

仲間達と綿密な作戦(笑)を練り、当日を迎える。
電話機の横にiBookをセッティング。
どうせ時間になったらアクセス殺到で
なかなか予約画面に辿り着かないのだろうから
予めイベンターサイトにアクセスしておこう・・・
と、予約開始の1時間くらい前にサンデー・◯ォークにアクセスを試みるも
ワーオ!!!( ̄口 ̄;)既に『大変混み合っています』だよ?!。
・・・どうやら考えることは皆同じらしい(苦笑)。

でも何度か再読込を繰り返してるうちに
THE ALFEEの予約画面まで辿り着いた。
先にログインもしておこう。

予約開始の3秒前、電話のダイアル開始。
そして11時ジャストにWEB予約画面の再読込。
どーせ『大変混み合っています』の画面に変わっちまうんだろ?(^^;と
思っていたら、お〜!予約開始ボタンが!!!。

左手で電話のリダイアルを操作しつつ
右手はパソコンの操作・・・。
ちょっと発狂しそうだったけど、
WEBの方は時間がかかりはすれど、順調に次の画面に進んで行く。
まずは7/1(土)を4枚と・・・。
しかし・・・

『申し込みにはログインが必要です』

とログインを求める画面がっ!。
え〜っ?!さっきしといたのに〜?。またやんの?( ̄口 ̄III)。
(もしかしてさっきのログインはタイムアウト?!)

しかしその後も順調に次の画面へ。
だけども、あぁ〜っ、もうっ!同じようなこと何回も確認させやがって
うぉゎ〜っ、すげーじれったいっっっ!!!(^o^;。
(この間も、もちろん左手は電話リダイアル中^^;)

ようやく住所や名前など個人情報を入力する画面になり、
最後の段階(支払い)へ!!!。
よーし!これで取れるぞ〜!

・・・と、思いきや・・・混み合っているためアクセス出来ず
おいおい、ここまで来てそりゃないよ〜(ToT)
と再度ふりだしに戻る(-_-;。
と、言っても2回目以降は個人情報の入力の必要はなかったので
ひたすら画面が変わるのを待って『次へ』ボタンをクリックするのみ。
(この間も、もちろん左手は電話リダイアル中^^;)

しかし、2回目も支払いページ直前でOUT!!!(ToT)。
すかさず3回目トライ!。
(この間も、もちろん左手は電話リダイアル中^^;)

そして3回目にしてようやく支払い画面もクリア!
ファイナル4枚GET!\(^o^)/。
仲間達に「ファイナル4枚確保」のメールを入れると
ほどなくもう一人からも「ファイナル取れました」のメールが!。
この時点で11:40頃だったかと・・・。
優に2時間以上かかってた例年に比べたら超速だよ(笑)。

おぉ〜!!!これでとりあえずファイナルは安泰!。
あとは初日を4枚取れば任務完了〜!。
しかしここから先が長かった・・・。
電話は相変わらず繋がらないし、WEBもこの後まったくアクセス不可能に。
まぁでも初日は後からでも探せそうだし、ちょっと気は楽だ。

予め手元に用意しておいたパンを囓りながら
右手でパソコン再読込、左手で電話リダイアル。
そうこうしてるうちに時刻は13時過ぎに・・・。
なんだぁ〜今年もやっぱ長期戦か(^o^;。
そのうちちらほらと「WEB分ファイナル予定枚数終了」
「電話の方もファイナルは終了」などの情報が飛び交い出し・・・
くぁ〜・・・と思っていたところに、ちーちゃんから
「初日の予約番号取得中、多分大丈夫」のメールが\(^o^)/。

て〜なわ〜けで〜・・・
コンビニでの入金も済ませたし、確認メールも届いたし、
今年も無事に名古屋ファイナル参加決定。
あとはチケ到着を待つばかり。

一緒に頑張ったみなさん、大変お疲れ様でございましたm(__)m。
ファイナルの夜は名古屋こーちん♥♪(笑)で
盛大に打ち上げパーティーと行きますかっ!。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

まりあ

お疲れ様でした<m(__)m>
私も、開始5分で一度WEBが繋がったんですよっ!
でもって、もちろん2日目からGET!!
支払い方法の選択の画面まで行って、コンビニ(サンクス)支払いにしたんですけどね。
そこの「お支払い方法」を読もうと思ってクリックしたら
”プリントアウト”の文字が!えーーー!プリンターのセットしてないじゃーーん!
ってことで、慌ててプリンターとPCを繋げる作業をしまして。
PCを見たら!!(°口°;) !!・・・・
今まであったはずのページが消えていました(T_T)(T_T)(T_T)
多分、プリンターを繋いでいる時にバタバタして
間違って、閉じてしまったんじゃないか?と思います。
(同時に3画面開いてたのによりによって
一番大事な画面を閉じちゃうって…どうよ…(T_T))
それからは、家電、携帯とWEBを駆使したものの1時間以上繋がらず。
結局、友人が2日目を、1日目は私が、WEBでGETしたんですけど。
WEB予約なんて、どうかなぁ~?と思っていたんですけど
おかげで、今までのように4時間5時間と電話に張り付いていなくて良かったので、随分と楽な予約でした。
初めてのことで、色々と問題はあるようですが
WEB予約って、なかなかいいねーー♪と思ったのでした。
お互い、無事に取れてよかったですよねー。
史上最強のファイナルにしましょーーねーーーっ!
by まりあ (2006-05-13 23:55) 

梅屋千年堂

>まりあさん
お互い無事に取れて良かったですね〜。
WEB予約に関しては、うまく予約出来た人には「良いシステム」、
途中で何らかのトラブルに見舞われた人には「最悪のシステム」に
なってしまった感がありますね〜。
でも時間短縮に繋がったのは良いことです。
ファイナル、大いに盛り上がりましょう!!!。
by 梅屋千年堂 (2006-05-14 00:11) 

しゃち

3回目にネットでGetですか。
私も、片手でダイヤル、片手でキーボード操作と同じようにしてました。
それもブラウザ複数立ち上げて、一個落ちても大丈夫なようにと(笑)
私は11:40分頃、ようやくネットつながって取れました。
1回で取れたのは運が良かったんですね♪
by しゃち (2006-05-14 14:21) 

ちえぞう

昨日はお疲れさんでした〜。
なんだか色々とあったweb予約だったね。
自宅の回線が使えない状態なんで、仕方なくH"で参戦していたのだけど、まぁ読み込みの遅いこと遅いこと。
システムに跳ね返される以前に読み込めず自滅の嵐だった(^^;)
でもH"のトロさが幸いしてトラブらずに済んだし結果オーライかな。
webと電話の二刀流で時間短縮されたけど、webはもうちょっと
システム強化してもらわにゃね〜。

なにはともあれ、予定枚数無事GET!!で一安心。
春の締めくくりは名古屋こーちん♪でパァ〜っとやりましょうヽ(*^^*)ノ
by ちえぞう (2006-05-14 15:29) 

あしべ

お疲れ様でしたぁ!!
無事お互い取れてよかったです♪
web予約、私は携帯webからアクセスしたほうがいいだろうと
にらんでいたので、大正解でした(初めは・・・)
なのでファイナルはあっという間に取れて気が抜けてしまったのか、
30日を取ろうと思ったけどなかなか繋がらなくなってしまいました(^-^;
でも何度もアクセス&アクセス
片手で320-9300を電話電話(笑)
↑もう慣れたもんですよねぇ(^-^;
そしたら、携帯webのほうが速く繋がり、無事GETできました!

名古屋のこーちんで打ち上げ、いいですねぇ(笑)
私も山ちゃんとか予約しとこうかしら(爆)
by あしべ (2006-05-14 20:05) 

ひなた

ファイナルチケGETおめでとうございマス~♪
私もWEBと携帯でやってましたが…
前日、変なテンションのまま明け方まで起きていたのが
災いして、結局途中で寝てしまいました(ばかちん><)
でも、30日は余っていたので無事GET。
とりあえず参加できるのでホッとしておりマス(^^A;
時間があれば初日に伺いたいと思います(*^▽^*)
by ひなた (2006-05-14 22:19) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
WEB予約、初めの2回もいいとこまで行ったんだけどね〜。
でも11:40じゃ、しゃっちゃんもアタシも
大体同じ頃に取れたんだね〜。
ファイナル、大いに盛り上がろう!!!。

>ちーちゃん
お疲れ様でした〜。
ホント、必要枚数取れて良かったよぉ〜。
また例の店行って、「おかしいですよね?!」の
名古屋こーちん♪のひつまぶしをオーダーしよう!(爆)。

>あしべさん
あしべさんも無事取れたんですね。
ヨカッタヨカッタ。
結構みんなWEB予約の恩恵を受けてますよね。
システムが強化されれば、これは良い方法かもしれないね〜。

>ひなたさん
えっ?!途中で寝てしまったんですかっ?!。
それはある意味かなりの大物?!(笑)。
でも30日が取れて良かったですね。
名古屋ファイナル2days、
大いに盛り上がって燃え尽きましょう!。
by 梅屋千年堂 (2006-05-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0