SSブログ

王子とギター [THE ALFEE]

昨日4月17日はTHE ALFEEの高見沢氏の誕生日であった。
だから、というわけでは全然ないのだが(笑)、
今日はこのようなネタを用意してみた。

GIBSON OFFICIAL FAN CLUB JAPAN
このサイトになにやら見覚えのあるジャケット写真が!。
そしてそこをクリックすると
高見沢王子のギターコレクションの一部が!。

王子、ツアー前にどっさりとレスポールの大人買いしたみたいだからねぇ(^^;。
もうすっかりお得意様?!。
ESPではFLYING-Vもたくさん作ったみたいだし
『TAKAMIZAWA GUITAR COLLECTION』第二弾が出る日も遠くない、かも?!。

あ〜、ちなみにもし『TAKAMIZAWA GUITAR COLLECTION』第二弾を出すなら
今度はギター1本1本に解説&うんちくを添えて欲しいね。

(それにしても一体あれから何本増えたんだろう・・・。
 マジで博物館出来そうな勢いだね)。
---------------------------------------------------------------------
『TAKAMIZAWA GUITAR COLLECTION 300』


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

絵夢

こんばんは。
そうそう!久々にギタコレ300の話題をされて・・
これが発売されるときは、書店にて予約をして私は
買ったのです(コンサート会場で買えないから(--)だから
ハードカバーのではないんですよね、残念ながら。。)
それは仕方ないのですが・・。
その後、ALFEEのコンサートに初参加した人に予習のために
曲やら、このギタコレ300も見せてあげたら「欲しい~~」って
なかなか返してくれなくて・・・(^^;
方々探したんですがどこにもなくて・・
出版社にも問い合わせしたけど完売ということでした。
今でも中古の本屋さんなんかを意識しているんですが、巡り会えない!
どこかにないかなぁ~?
梅屋さん、心当たりないですか?

高見沢さんのコレクションでその数何本の指に入るんでしょうねぇ~?
記念館現実になればいいね(^^)
ご実家のある埼玉でも許すけどなぁ。。
相当の面積を要するでしょうね?
ちゃんと、レイアウトして展示するとしたら!
by 絵夢 (2006-04-19 00:41) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
う〜ん・・・アタシもこのコレクション本を紹介するに当たって
いくつか検索かけてみたんですが、
買えそうなサイトにはヒットしなかったのです・・・。
後はファンサイトで「譲って下さい」を出してみるとか。
でも、お友達から返してもらうのが一番手っ取り早いかも(^^;。
ちなみにアタシもハードカバーではないです。
だって中身同じでしょ?。ハードカバーである必要ないな、と(笑)。
(値段もちょっと安かったんでしたっけ?)。

博物館、ホントに欲しいよ。
一度に全部飾らなくてもいいと思うんだよね〜。
多くの美術館がそうであるように、
今月はコレ、とか来月はコレ、みたいにテーマ決める感じでさ。
そしたらそんなにデカい場所じゃなくてもい〜じゃん?。
それに何度も足を運ぶ楽しみも出来るし!。
(と、勝手に博物館プラン大妄想・・・笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-04-19 01:03) 

絵夢

梅屋さん、ご丁寧なお返事有り難うございます。
ギタコレ300は4ヶ月くらい経ったとき、さすがにちょっと
心配になり催促して(方々探したこと、完売だということも伝えて)
やっと返してもらっているんです。(言葉足りなくてごめんなさい)
だからその人のために探してあげたかっただけなんですよ。
お気に入りのをカラーコピーとか、スキャナ使ってPCに取り込んでもいいよって言ったのですが、「大事な本に光を浴びせることはできない」と言って
しなかったので。。ちょっとお尋ねしたんですよ(^^)

中身はもちろん一緒ですよ~(^^)
高見沢さんはハードカバーは本棚に!ソフトカバーは
バッグに入れて持ち歩きにして2冊買ってはどうでしょうか?
なぁ~んて当時SMHで宣伝されていました(^^;

博物館プランは賛成で~す!
でもいずれにしても私の現実からは遠いのでなるべく沢山展示
してほしいです(^^;(笑)。。
ありがとう~
by 絵夢 (2006-04-20 00:32) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
そうだったんですね。安心しました。
ギタコレ本、第二弾というよりも
『地球音楽ライブラリー』みたいに新しいのを追加した改訂版でもいいよね〜。
(また勝手に妄想企画^^;)。
by 梅屋千年堂 (2006-04-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0