SSブログ

計画立案中 [JOURNEY]

THE ALFEE 2006年春ツアーのチケットは
まだ1枚も手元にないけれど、旅の計画だけは何故か着々と進めている。

とは言っても、用意周到・準備万端の梅屋千年堂にとっては毎度のこと。
更に“思い立ったが吉日”ということで
思い立ったらホテルもどんどん予約してしまう(^^;。

そんなわけで、京都と仙台のホテルは既に手配済み。
(仙台は日帰りしようと思ってたけど、やっぱり無理をするのはやめることにした)。
今日は広島のエア&ホテルを、
とりあえずパッケージツアーで押さえてしまおう!ということで
パンフレット片手に旅行代理店へGO!。

往復の飛行機の時間・便名、泊まるホテルもバッチリ決めて
「これでお願いします!」
代理店のスタッフにとっちゃ、らくな客だろうね〜。
全部自分で決めてきちゃうんだから(^o^;。

「では、空きがあるかどうか調べてまいりますので少々お待ち下さい」
と、代理店スタッフ。
が・・・数分後。

「申し訳ございません。こちらの商品はまだ発売前でございまして・・・」

(^o^;えっ、そうなんですか・・・」

どうやらいくらなんでも、ちょっと気が早すぎたらしい(笑)。
でもまぁ24日から発売開始らしいので、もうすぐだけどね。
とりあえず予約の予約(?)だけして帰ってきた。

で、せっかくなんでついでに本屋へ寄って
今回の遠征先のガイドブックも購入〜。これまた気の早いこと・・・(^o^;。

(あれ?名古屋がない???・・・^o^;。
 でも絶対行くんだけどね、ファイナルは)。

でもね〜、ここ最近における時間の経過の速さを鑑みると
ウカウカしてると、あっ!という間に旅行当日で、
「なんも計画してない〜〜〜(ToT)」
なんてことになりかねない。
てなことで、ま、これからボチボチと計画練っとこうってワケだ。

しっかし、この春の広島は、朝一番の便で前乗りを計画してるんだけど・・・
そんな時間に羽田空港にたどり着けるのかね?アタシは・・・(^^;。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちえぞう

早めに広島入りって・・・朝一の飛行機だったとは(@o@)
“早め”じゃなくて“早い”じゃんかー(笑)
私は毎度「なんも計画してない〜〜〜(ToT)」だからね〜
これだけ遠征していても、時間の有効利用が出来ていないから観光はほとんどしていないという・・・
ま、煩わしい事から離れてまったりするってのも贅沢でいいよね?!

JTBは私もネットで見たんだけど、5/21分までしか出ていなかったからもう少し待つしかないか、と思ってた。
そっか、24日からなのか・・・んじゃ24日にまた見てみよ。
by ちえぞう (2006-02-22 00:13) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そうそう、なんにもしないでボーッと・・・っていうのが
ホントは一番贅沢なんだけよね。
でも貧乏性で“せっかく主義”のアタシはそれは出来なくてさ〜(笑)。
珍しくあんまり計画立てずに出掛けても、
結局去年の博多のように相撲観戦に行っちゃったりするわけだ・・・。
少しはジッとしてらんないのかね・・・(^o^;。

ちなみに朝二番の便だと値段が高くなっちまうんだよ〜(ToT<出張応援価。
ちなみに朝一ってのは7:15羽田発。
余裕を持ってこれに乗るには・・・6時ちょい前には家をでる計算だな・・・。
またまた坂崎体質炸裂させて頑張るよ〜。
by 梅屋千年堂 (2006-02-22 22:19) 

ひなた

旅の準備デスか?楽しそう~^^*
ああもう、宿の予約したくなる~!!
春は遠征予定がないので、今から夏に向けて
めぼしいホテルを検索してます。プラン無視で^^;;
遠くに行きたーい!!!(心の叫び)

あ、BDライブは何とか参加できそうデスwww
by ひなた (2006-02-23 00:58) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
旅は楽しいし、またその計画練るのもワクワクしますよね。
アタシの場合、何故このように遠征するのかというと、
ズバリ!《旅がしたいから!》なのです。
ついでにアルフィーのライブも行かれるなんて最高〜!
(おいおい、ついでなのかよ?!^^;)。
アルフィーをダシにして旅に出る・・・そんな感じ。
だから行ったからには観光もしたいし、美味しいものも食べたい(^^;。
(やっぱり貧乏性だ)。
あぁ、早く旅に出たーーーい!。
今年の夏イベは、いつどこでですかねぇ〜(また気が早い・笑)。

BDライブ、行かれそうなんだね!。おめでとう!ホントによかったね!。
by 梅屋千年堂 (2006-02-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0