SSブログ

ストロベリー・ドゥーブル [FOOD&DRINK]

ルタオ、“ドゥーブル”シリーズ第3弾!。

♪ジャン!

ストロベリー・ドゥーブルなのだ!。

ここのところ甘い物は控え気味にしていたんだが・・・
(と言いつつチョコレートは結構食べてたけど…^^;)
今日仕事を終えて帰る際に・・・見てしまったのだ
北海道物産展の文字を・・・。

ヤバい・・・これはまたルタオが来ているに違いない
いけない・・・近づいては・・・
絶対に・・・いけない!!!

と、思っていたのに通ってしまった・・・
よりによってルタオの前を。

そしたら、アナタ!!!
なにやら今まで見たことのない商品があるでないの!。
ストロベリー・ドゥーブル・・・。
耳元で悪魔がササヤク・・・
これは・・・やはり・・・買うしかあるまい・・・。

てなわけで、帰宅後早速いただく。

▼“ドゥーブル”シリーズ恒例(笑)の断面図。

上層がいちごのムース、下層がチーズケーキ。
甘酸っぱいいちごの風味とチーズの相性はバッチリ。
アタシ的にはショコラ・ドゥーブルよりも好きかも。
(ナンバーワンはやっぱりドゥーブル・フロマージュだけどね)。

あ〜あ・・・甘い誘惑に負けちまったよ・・・。
誰かアタシに、THE ALFEEの最前列チケットくれないかね。
そーすりゃ本気でダイエット出来るんだが・・・(爆)。
も〜、冬はダメだね。
運動しない割に、腹ばっかり減って(^^;。

ちなみにパッケージの“FRAISE”ってのは、
フランス語で“いちご”のことらしいですな・・・。

-----------------------------------------------------
《番外記事》
梅屋千年堂お気に入りブログのひとつ、“となりのこぱんだ”・・・
ぶ===っ!!!( ̄m ̄)
こぱんださんが幼稚園帽子かぶってるよーーーっ!!!。

ご興味のある方はサイドバー“読んでいるブログ”からジャンプしてみてください。
かっわいいよぉ〜(*^o^*)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しゃち

ストロベリーなんてあるの??
いや~ん、食べたくなっちゃったわ(笑)
by しゃち (2006-02-24 12:31) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
そうなんだよ〜。
こんなのなければ多分何も買わずに帰ってこれたのに…。
弱いアタシ・・・(-_-;。
今、いちごは旬だからね〜。もしかしたら期間限定なのかなぁ?。
by 梅屋千年堂 (2006-02-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0