SSブログ

今年初めてのチケ電予約 [THE ALFEE]

今日はTHE ALFEEの春ツアー仙台公演の先行電話予約があった。

自分にとっては今年初の電話予約。
仕事は午後から出ることにして(^^;10:00ちょっと前に電話の前でスタンバイ。
しかしまぁ、そんなにすぐには繋がるワケもなく
「おかけになった電話はただいま大変混み合って・・・」のアナウンス(-_-#。
でも、かなり高い頻度で普通の話し中のツーツー音もなっていたので
これは案外すぐに繋がるかも?と思っていたら、開始8分で繋がった。

昨今のTHE ALFEEの電話予約といえば、
NHKといい名古屋といい武道館といい、長期戦必至!というイメージだったが
なにやら拍子抜けするくらい早々に任務終了してしまった(^o^;。

ところで、仙台のプロモーター:G.I.Pの電話予約は
なかなか合理的なのである。
電話が繋がると、出てくるのはオペレーターのお姉さん。
こちらの名前・電話番号・希望枚数などを告げると
予約受付No.を割り当ててくれ、
「振込先などの詳細は、(都合の良い時に)こちらの電話番号に
 電話をかけてご確認下さい」
と、予約電話とは別の番号を教えてくれてオシマイ。

教えてもらった電話番号も、予約してすぐは当然なかなか繋がらないけど
テープによる案内だから別に焦る必要もなく、
自分の都合の良い時にゆっくり聴けば良い。
で、ここに電話すると、振込先の口座番号や加入者名、振込金額など、
振込用紙に記載する内容がテープで流れているので
それをメモして振込用紙を完成させる。
聴き取れなかった部分や、もう一度確認したい部分がある時には
再度聞き直せば良い、と。

これって、予約時の一通話当たりに要する時間も短く出来るし、
番号聞き漏らしたりする可能性も少ないし、なかなかいい方法だと思う。
結構アナログ的方法だし(笑)、経費もさほどかからなそうだから
他のプロモーターも是非導入して欲しいと思う。
(まぁ大物の公演をたくさん抱えてるような
 大手プロモーターではかえって難しいのかも知れないけどね・・・)。


梅屋千年堂は参戦しないけど、
明日は4//17名古屋での高見沢王子BDライブのチケ電予約。
プロモーターはいつものサンデーフォーク!。
何枚の枚数制限なのか知らないけれど、これまた長期戦が予想される・・・(汗)。

参加されるみなさん、根気よく頑張って下さい!。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひなた

はぁ…(ため息)頑張りマス(^^;;
G.I.Pいいなあ。これならチケットが取れなくても
拘束時間が短くて済むね~。
サンデーフォークも早く見直してくれないかしら…。
とりあえず明日の長期戦に備えて、バナナとチョコレート
(合間のおやつ)を準備しときましたvv
by ひなた (2006-02-11 23:42) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
例え時間がかかってもチケット取れれば万事ヨシですが
何時間も粘ってやっと繋がった〜と思ったら完売・・・って時ほど
悲しいことはないですよね〜・・・。
明日も長期戦が見込まれますが、準備は万端ですね。
検討を祈ります!。エイエイオー!。
by 梅屋千年堂 (2006-02-12 00:22) 

しゃち

うめちゃん、仙台Getおめでとうございます。
G.I.P、去年の秋に予約しましたが、合理的ですよね。
しかし、私は振込み先の確認忘れて結局取れずという
超間抜けなことをしてしまった。。。
by しゃち (2006-02-12 01:00) 

ひなた

早速報告です。
センチュリー、3連敗です><
全然話中になる気配がないから「あぶないな~」とは
思っていたんですけど…。
これで私はあとファイナルに賭けるのみ。
でも、連敗記録更新しそうだな~^^;;;
by ひなた (2006-02-12 15:26) 

まりあ

4時間頑張って電話をしたのですが
結局自力では、名古屋も三重も取れず…。
三重は友人に取ってもらい
名古屋は、別の友人から譲っていただくことになりました。
私、実は10回ほどこの4時間の間に繋がってたんです。
でも、ファックスみたいなピーって信号音?がして
ブチ・・・っと切れる…この繰り返しで。
だから、自力で取れなかったことは、ほんっとーに悔しいです(T_T)
でも、当日同じ空間で、お祝いが出来る♪
ってだけで、幸せですよね~~。
はぁ。疲れたです・・・(>_<)
by まりあ (2006-02-12 16:12) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ありがとーございます。
でもチケ到着は4月の中旬だって。
はぁ〜、気が遠くなる〜(笑)。
アタシも電話聴いただけで満足して
明日以降の振込忘れないようにしなくっちゃ!。

>ひなたさん
お疲れ様でした。
ファイナルのチケ取りは5月第3日曜あたりですかね〜。
ファイナルのチケ電予約の日は、
アタシ的にはある種イベント化していて
発売日が事前に判明すれば仕事を休んでまで
電話をかけまくるという気合いぶりです。
お互い頑張りましょう!(気がはえ〜よ!笑)。

>まりあさん
ふぇーっ?!4時間で玉砕ですか?!。お疲れ様でした。
でもチケット見つかって良かったですね。
ライブ当日、楽しんできてくださいね〜。
報告お待ちしておりますよ(^_^)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-13 00:22) 

ちえぞう

プレリザは使わず電話にしたんだね。
無事、予約完了おめでとう(^-^)
でもチケット到着は4月中旬かぁ〜、待ち遠しいね〜。

私は日帰りエリアは千葉と大野とNHK1日だけだから(土壇場で大暴走の恐れアリ?!)、振り込み地獄もなく気が抜けてしまっている(笑)
by ちえぞう (2006-02-13 21:56) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
うん、この選択が吉と出るか凶と出るかはわかんないけどね〜。
(意外とぴあのプレリザの方が良席だったかも知れないけどさ・・・)
まぁ、確実にチケット取れればそっちの方が安心出来るし
欲を出しても多分ろくなことにはならないからね(笑)。

そっか〜、ちーちゃんはまだ“地獄”になってないんだ(^^;。
でもこれから広島や名古屋ファイナルがあるしね〜・・・
土壇場の大暴走も期待しているよ・・・ムフ( ̄ー ̄)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-14 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0