SSブログ

ひとくちぬれおかき [FOOD&DRINK]

世間ではバレンタイン・デー近し!ということで
定番ものから限定ものまでチョコレートが店頭を賑わしているが
あまのじゃく・梅屋千年堂は敢えてこの時期に
もち吉の“ぬれおかき”なのだ!。


ぬれ煎餅とか、ぬれおかきってもう随分前からあるから
そんなに珍しいものではないけれど、
今まで食わず嫌いで食べたことがなかった。
なんでわざわざ湿気た煎餅食べなきゃいかんの?!と(笑)。

しかし、割と最近になってぬれ煎餅を食べてみたら・・・
ウマーーーい!!!(^o^)。

これはきっと“ぬれおかき”というものも美味しいに違いない。
というわけでもち吉の“ひとくちぬれおかき”を購入。
なんでももち吉の新製品らしい(だからなのかもち吉HPには掲載されてないみたい)。

これまたウマーーーい!!!\(^o^)/。
なんかこう・・・噛んだ瞬間に「ヘニャ」と脱力する感じがなんとも・・・( ̄∀ ̄)。

電子レンジで30秒ほどあたためると、焼きたての美味しさが楽しめるらしい。
更に、「とろけるチーズ、大根おろし、マヨネーズ、細み海苔などを
トッピングすると美味しくいただけます」みたいなことが書いてあったので
手近なところでマヨネーズを付けて食べてみた。
う〜ん、これもイケる!!!。

一袋にちょびっとしか入ってないので、すぐなくなってしまった。
次に購入した時は、是非とろけるチーズや大根おろしのトッピングを試してみたい。

▼ぬれおかきの不思議な断面。

背景になっているのは、これまた梅屋千年堂お気に入り煎餅“餅のおまつり《サラダ味》”


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひなた

うまそうな断面だ~(* ̄  ̄*)
おかきとかお煎餅とか塩気のあるものって、
たまに食べると止まらなくなるのがコワい。
ついつい一袋いっちゃうからなぁ~。
”もち吉”チェックしておきます“φ( ̄ ̄*)
by ひなた (2006-02-11 00:49) 

あしべ

でた!もち吉!!
近所にお店があるので、なじみのあるお店です。

ぬれおかきですか。。。美味しそう( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、そのぬれおかきを引き立てるお皿が素敵ですね♪
by あしべ (2006-02-11 17:37) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
そうなんですよね〜、甘いものはある程度食べれば「もういいや」って
感じになるんですけど、お煎餅とかポテチって止まらないんですよ〜。
だからとってもキケ〜ン!!!(笑)。
でも、このぬれおかきは、ホントに一袋に入ってる個数が少ないので
そんなひなたさんやアタシにはなかなか打って付けかも???。

>あしべさん
「なんかぬれおかきが引き立つ器はないかねー?」と
父親に訊いたところ、こんな皿が出てきました。
「おっ!いいね〜。ついでに“懐紙”かなんかない?」と尋ねたら
「そんなもんねーよ!」と一蹴されました。
いや、ないと分かっていて敢えて訊いたんだけどさ(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-02-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0