SSブログ

オンエア終了〜っ! [THE ALFEE]

ということで
THE ALFEE AUBE 2005 STARTING OVER Christmas Live
感想文行ってみよう!。

以下、番組内容に関するネタバレあり。
まだご覧になってない方はご注意下さい。

あの日武道館にいた多くの方がそうだと思うけど
・・・いやぁ〜、あの日の感動がつぶさに甦ってきた。

前半に関しては、
「えーっ?!」なんでこの曲カットしちゃうわけーーーっ?!( ̄口 ̄;)
って感じの選曲ではあったが、でもよく考えたら
“孤独の美学”、“AMERICAN DREAM”、
“SWEET HARD DREAMER”、“スカボロ・フェア”などは
この日にしか聴けなかった曲なわけで、
そういった曲を積極的にオンエアしてくれたのは嬉しいことだった。

思うに、3/29発売の大宮での2000th LIVEのDVDと
出来るだけ内容がかぶらないようにしてんのかな?。
“Brave Love”とか“冒険者たち”、
“From The Past〜”、“Another Way”なんかは
大いに収録されてそうな気がするよね(^^;。

ドラムバトルでの長谷川くんの勇姿も感慨深かった。
もっと(正面から)写してやってくれ〜!なんてね。

王子のあの、白い衣装は何度観てもスゴいね(^o^;。
あの衣装での場面だけ偶然目にしたうちの母、大層驚いていた。
あの衣装での後ろ姿が結構何度も写ったけど、
王子ってホントに腕ほっせーーーーっっっっっ(@o@)。
いや、腕だけじゃなくて全般的に細いんだけど、
あの細い体のどこにあのスタミナが?!って思うよね。

冬のバラード&クリスマスソングメドレーでは
“Another One Bites The Dust”と“メタル・ジングルベル”は
きっとカットされちゃうんだろうねぇ〜(ToT)な〜んて思ってたんだけど
バッチリオンエアされてこれまた感激の極み!。
ありがとう!フジ721!。

MCの部分をもうちょっとふんだんに取り入れて欲しかったという気もするけど
そうするとますます曲がカットされてしまうので、まぁヨシとしよう。
桜井さんの成績コーナーも、カットされてヨカッタね・・・(かな???^^;)。

MCと言えば、2回目のアンコールの王子MCだけが
割としっかり放送されていた。
実は手元に自分が書いたあの日のライブレポを用意して
テレビを観ていた梅屋千年堂。
自分の記憶と、実際に王子が喋った内容を
改めて照らし合わせてみたりなんかして・・・(^^;。
「うわっ、勝手に創造しちゃってるよ!!!(^o^;(^o^;(^o^;」って
部分も多々あったけど、まぁ大筋は間違ってなかったかな、と・・・(笑)。

オーラスの“LONG WAY TO FREEDOM”も
エンドクレジットを流しつつ
ながーーーーーーーーーーーーいエンディングだけオンエアしたという編集も
なかなか雰囲気が伝わってよろしかったんじゃないかと思うね。

いやはや、とにかくTHE ALFEEのライブ映像は
毎度のことながら、観ているだけでもか〜なり疲れる。

梅屋千年堂、明日も元気にお仕事ゆえ〜・・・もう寝まする!。
(やや興奮気味だが、いい夢見られそうだ)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まりあ

私も見ましたよーっ!
「Another Way」は、幸ちゃんが
ちょっとモゴモゴ…状態になっちゃってたんで
もしかしたら、もしかするかな?と思ったら
やっぱり……って感じでした(^_^;)
でも、あの曲はあの流れには欠かせない曲だと
思っていたのでちょっと残念だったかな。
でもって、ドラムバトルの時、私ももっと長谷川君を
正面から映してぇぇーーー!って思いました。
あと、いつもは2時間半だったのに
今年は2時間だったので、MCは少なかったですねぇ。
でもその分、中身は濃いーーっって感じでした。
エンドロールのバックは良かったですよねぇ~♪
あんな演出もあるのか!と感動しました。
出来れば…長谷川君の歌声…聞きたかったなぁ。
でも、最後高見澤さんが叫び終わって
膝まづく姿が、ストップモーションになって
あそこは、良かったなぁー(T_T)
色々と思うところはありますが
セットリスト自体、大好きだったので
このLIVEの映像が残ること自体
私は、とーーーっても嬉しく思ってます。

長々と失礼しました(^_^;)
by まりあ (2006-02-05 20:42) 

梅屋千年堂

>まりあさん
あ〜そうでしたっけ、そう言われれば
そんなこともあったような気がします(笑)<Another〜。
なにやらうまく修正してオンエアしてしまうこともありますけどね(^^;。
ラスト、ストップモーション→モノクロに変わるとこも
うまい具合に余韻を持たせる終わり方でヨカッタですよね。
カメラアングルも凝っていて飽きが来なかったです。
また次の休みにでもゆっくり観たいな〜(多分無理だけど^^;)。
by 梅屋千年堂 (2006-02-05 21:13) 

梅屋千年堂

なんでコメント3つあるのに
本文では(2)としか表示されないんだろ?(-"-?。
さっき怪しげなコメント消去した時にバグったか?!。
by 梅屋千年堂 (2006-02-06 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0