SSブログ

携帯電話《マイナー》チェンジ [HANDMADE]

携帯電話をFOMA P901iに機種変更してからまもなく1年。

“P”シリーズの売りの一つであるカスタム・ジャケット。
購入したらすぐさまカスタマイズしよう!と思って
機種変したその日に透明のジャケットも同時購入。

だけども、元々付いていた“クリアローズ”のジャケットが
思いの外カッコイイ赤だったので、しばらくそのまま使うことにした。

購入当初はなかなか同じ色を使っている人を見掛けなかったのだが、
最近(新機種登場に伴って安売りされてるからか?)、
同じ機種の同じカラーを使っている人を結構見掛けるようになったし、
キズも目立つようになってきたので
そろそろ変えるか〜!と、カスタマイズに着手。

クリアのジャケットにはテンプレートが付属しているので
適当な写真や絵を切り抜いてもいいのだけど、
Panasonicの“P-Jacket Creator”というサイトを利用して、
パソコンで作った好きな画像をジャケットにすることも出来る。

ということで、台紙にキラキラ光るホロラベルを使用して
ブルーを基調としたオリジナル・ジャケットを作ってみた。
▼写真じゃ分かりづらいけど、ナニゲにタータンチェック。

頭の中にアイデアだけはいろいろ浮かんでるので
これに飽きたらまた何か作ってみようと思っている。
(その前にまた新しい機種に変えてしまうような気もするが・・・笑)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しゃち

雰囲気かわりますねぇ。
キラキラ、いいなぁ。
私もそのうち(いつだ・・・)カスタムに挑戦してみようかな。
by しゃち (2006-01-28 12:21) 

絵夢

こんにちは!
先日は無理言ってごめんね(^^)
有り難うございました。

梅屋さんはほんとに器用ね!自分の携帯って感じですよね。
ストラップにされてる中の一つ・・25周年のときのね!?
私はそれを、自分の持ってる中で一番高いプラチナと、ゴールドのコンビ
のチェーンのトップに付けて使ってるのです。
なかなかいいんですよ(^^;
by 絵夢 (2006-01-28 13:20) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
しゃっちゃんもPだもんね。
是非カスタマイズに挑戦してみて〜。
オンリーワン携帯、なかなかいいもんだよ。

>絵夢さん
お、ストラップ目に留まりましたか。
そう、このペンダントはアタシも結構お気に入りで
携帯ストラップに改造して使ってるんだ。
確か一番最初にグッズで売り出されたペンダントだと思うけど
いまだにこれを越えるデザインのは出てないね〜(小声)。
絵夢さんは、プラチナとゴールドのチェーンに付けてる?!。
すげーゴージャス!!!きっとペンダントも喜んでいることでしょう!。
by 梅屋千年堂 (2006-01-28 21:07) 

あしべ

Docomoは憧れです(笑)
私はvodafoneでございます~
私の勝手なイメージで、ドコモって大人だなぁ~って感じなんですよね。
Pって着せ替えができるんですね!
すげぇ~・・・
私のはテレビ、ラジオが聞けるのが売りかな?!
飽きっぽい私なので、新しいのにすぐ飛びつく傾向にあります。
でもこういう風に衣装替えできると楽しいですね!
by あしべ (2006-01-29 00:21) 

梅屋千年堂

>あしべさん
DoCoMo、大人のイメージですか。なるほど。
老舗、かつ料金が高いってイメージがあるからですかね〜。
(でも最近はそんなに料金高くないよね?多分←他社のを知らないんで)。
テレビ、ラジオが聴けるというのは便利ですね。
特に災害時などは、大活躍しそうな気がしますね。
   (↑そんな活躍がないことを祈るけど・・・)
by 梅屋千年堂 (2006-01-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0