SSブログ

わーい!モンサンクレールだぁ〜! [FOOD&DRINK]

今の職場にいて、嬉しいな〜と思うのは
患者さんや業者さんからの差し入れが豊富で、
しかも有名かつ珍しいものを頂くことが多いことである。
26日には、某製薬会社の営業マンが高そうなケーキを持ってきて下さった。

頂いたケーキを冷蔵庫にしまっておこうと思って
ふと紙袋及び箱を見てみると、そこにはモンサンクレールと。

・・・モンサンクレール?
どっかで聞いたことあるなぁ・・・モンサンクレール・・・?
モンサンクレール・・・?!

・・・思い出したっっっ!!!
モンサンクレールって
あの自由が丘ロールでお馴染みのパティシエ、辻口博啓氏のケーキ屋じゃん!。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

暗い部屋で携帯のカメラを使って撮影してので
あんまり美味しそうな写真じゃないけど(^^;・・・どぉどぉ?素敵でしょ?。

K薬品さん、ありがとうっっっ!!!(^o^)。

------------------------------------------------------------------------

《番外ネタ1》
当ブログに時折コメントを下さる絵夢さんから、
「神戸新聞に素敵な記事が載っていたのでよかったら紹介して下さい」ということで、
とあるコラムのことを教えて頂きました。
「船木〜・・・そうだったのか・・・(・_・、)」・・・な〜んてね(^^;。
・・・ってこれだけじゃなんのこっちゃらわからないと思いますが
興味のある方は、ご覧になってみてください。

今の自分の現在地、そしてその場所に於ける自分の存在価値・存在意義。
それを正しく把握して立ち居振る舞うことが、前向きに生きる秘訣なのかな〜
なんてことを思ったよ。

----------------------------------------------------------------------------

《番外ネタ2》
“今日のカワハラ占い”・・・
小田和正運悪しって・・・一体・・・・・(^^;。
余談ですが『居酒屋の星野仙一』、面白かった〜!。
モノ食いながら喋る小田さんなんて、あんまり観られないよ〜。
(見どころそこなのかよ?!)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

絵夢

こんばんは~(^^)
梅屋さん、早速にありがとうございました。
船木さん、小宮山さん、スポーツは違えど精神”は同じなんだと、
昼休みに新聞を読んでいて思わず込み上げてくるものがあって・・・
厚かましくごめんなさい。
でも、この新聞は地方紙なので好んでネットで読まないかぎり目につかない
記事なんですよね。
一人でもいいから目に留めてほしいなぁ~とこの場所を・・ありがとう。

私は長野五輪前のワールドカップでもあの飛型のくぎづけになりました。
長野では個人においても、チームにおいてもきっちり役目を果たされ、世界一
きれいな飛型だと称されました。
五輪後、ルールの改訂で、スキー板の寸法が見直されることに・・何故!
オリンピックは日本人が活躍すると、ルール改正をするのか?かつて、体操でも水泳でも柔道でもスケートでもそうでした。。
逸れましたが、その改正によって一気に彼は勝てなくなりました。
自分の体の改造に取り組んだり、飛び方を変えたり・・あれからずっと
自分との闘いをしてきた人です。
時には盲目のランナーの伴走を務めたりもされています。
長野の頃は年齢的にも“生意気”と言われるくらい冷めた性格の選手だった
人が、その後の人生の中でここまで変わって、テストジャンパーまでされる
とは・・あの船木さんが・・・と。。

いつだったか、優勝したのに盲目ということでオリンピックに出場出来なかった選手がおられますが、その選手も大会でテストジャンパーを務められた
のを思い出しました。その時は見ていて泣けちゃいました。

もうすぐトリノが開幕しますが、いろんな人のドラマがあってまた新しい記録・感動・ヒロイン・ヒーロー・・その時代の象徴が誕生するんでしょうね!
かつてのヒーローがしっかり現在ある自分の居場所を知って、その場所で
やるべき事を見つめて黙ってそれに向かっているという、なかなか一度
栄光に上り詰めた人間にできるこではないけれど、堂々と仲間のために
やってのける彼に『我が道!Going My Way』を感じました。
自分から逃げなかった船木さん、小宮山さん!尊敬します。口で言うのは容易いけど行動に起こす事はホントに勇気・本気がいることだと思います。
沢山この場所を使ってしまってお許しください。
by 絵夢 (2006-01-27 01:56) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
こんなんでよろしかったでしょうか(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-01-27 22:36) 

しゃち

モンサンクレールのケーキ?
いいな~~~♪
うちの職場では・・・絶対にないな。
おいしそうでかわいいケーキがいっぱいですね。
by しゃち (2006-01-28 12:19) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
ホントにね〜・・・うちの職場は食生活に困らないよ。
忘年会もあの豪華さだし(^^;。
でもね〜最近ではちょっと口が奢っちゃって、
こないだ鳩サブレー60枚入りの巨大缶が来た時や
次から次へとヨ○クモ○クが来た時はみんなで辟易しちゃった(^o^;。
贅沢だよね〜。いかんいかん。
いただいたもの全てに、同じように感謝しないとね。
by 梅屋千年堂 (2006-01-28 21:00) 

ありんこ

コメント、遅くってしまったけど、いい??
ケーキ、美味しそうですね♪
いつもながら羨ましい職場ですーー。タイミングよく遊びに行ってみたい(笑)

さて、番外ネタ。
私もどーして近頃は見かけないの??と思っていて、
ほんとについ最近、勝てなくなった理由を知り、すごく悲しく思っていたので、
でも頑張っているのを知って、嬉しくなってしまいました。
長野でのジャンプ、すごく綺麗だったのになーー。また大会で見たいです。
by ありんこ (2006-01-29 23:41) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
全然遅くないよ〜。どんどんコメントしてね〜。
ジャンプはさ〜、あの原田だって(笑)まだ跳んでるんだから
船木にだってまだまだチャンスはあると思うんだよね〜。
諦めずに次の五輪を目指して欲しいね!。
by 梅屋千年堂 (2006-01-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0