SSブログ

雪と角煮まんじゅう [FOOD&DRINK]

今日はついに関東南部でも雪!。
こんな日にはこういう食べ物が美味しいよね〜。

岩崎本舗“長崎角煮まんじゅう”

今、地元のデパートで《大九州展》をやっていて
チラシに載っていた写真があまりにも美味しそうだったので
昨日家族に頼んで買ってきてもらった(^^;。
アタシの撮ったヘナチョコ写真ではとても伝わらないけど
いやぁ〜・・・もう思わず顔がほころぶ美味しさだったよ。
フワフワ生地に、トロトロ角煮。こりゃ〜歯がなくても食べられるヨ!!!。
元々角煮も肉まんも大好きなんだから、
アタシが不味いと感じるワケがないんだけどね(^o^;。

さて、話は変わって横浜の雪だが夜の時点でこんな積もり具合。

わかりづらい?(^^;。
じゃぁ、隣家の屋根をご覧下さい(手ブレ御免!)。

今日はこんだけ雪降ったんだから仕事もヒマだろうと思いきや、
なんだか普通に忙しかった(x。x)。
この分では明日は更に忙しいだろう・・・。
滑って転ばないように気をつけて通勤しよう。

----------------------------------------------------------------
明日の23:10から、NHK総合でオンエアされる『にんげんドキュメント』は
なんと!《小田和正 58歳を歌う》です。
『堂本兄弟』と思いっ切りかぶってるけど(笑)
興味のある方は是非(どっちかを録画するなりして)ご覧下さい!。
再放送もあるみたいだよ。
詳しい情報は↓へ。
http://www.nhk.or.jp/ningen/

ちなみに小田さん、こんな番組にも出演予定。
http://www.nhk-jn.co.jp/002bangumi/topics/2006/002/002.htm


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しゃち

美味しそう♪
寒いときにはいいですよね。
でも、生地もフワフワなんていいなぁ。
小田さん、昨日気づいて予約しちゃいました。
by しゃち (2006-01-22 10:48) 

あしべ

よだれでちゃうなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
前、こんなのがミスドにありましたよね?
しかし、こっちの方が断然おいしそ!
角煮は大好き♪

屋根の雪のぽこぽこが整ってて素敵です(笑)

・・・・このコメント3回目ですよ~~~消えてしまいます(涙)
重すぎますね~もう~~ソネットさん!!
by あしべ (2006-01-22 22:17) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
美味しいよ〜、ホントだよ〜(笑)。
で、残りの1個を今日の夕飯の時に食べようと思っていたら
うちの母親ってばなんと朝食に出しやがった(-_-;。
いくらアタシが肉まん好きでも朝からは食いたくないっちゅーの!(爆)。
・・・といいつつ食べましたけどね。

小田さんの番組、ヨカッタね!!!。感動しちゃったよ。

>あしべさん
コンビニとかでも角煮まんありますよね。
でもコンビニとかのは何故か全然そそられないのに
この角煮まんは、もうどうしても無性に食べたかった(笑)。

ソネブロ、さっき(21時台)まで結構調子よかったのに
ま〜たヘヴィになってしまったね・・・(-_-#。
本気でなんとかしてほしい。
by 梅屋千年堂 (2006-01-23 00:02) 

ありんこ

昨日、私も買ってきたの!
うちのとこで紹介しようと思いながら、睡魔に負けました。
今夜がんばりますー。
ちなみに、同じお店かと思ったら、うちのはこじまでした。
by ありんこ (2006-01-24 12:54) 

とんぼ

九州展では、ここの角煮まんじゅうと
萬坊のいかしゅうまいを必ず買います。
少し多めに買って備蓄するくらい好きですっ(爆)
by とんぼ (2006-01-24 15:50) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
やはりこの寒さでは、角煮まん、そそるよね〜(笑)。
あとでありんこさんのブログも拝見させて頂きますね〜。

>とんぼさん
冷凍しておけば結構日持ちしますもんね。
あ〜、我が家ももうちょっと買っておけばよかったかな。
催事は既に終わってしまいました。
でも・・・カロリー高そうだし、ま、いっか(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-01-24 22:33) 

絵夢

こんばんは!
思わず飛びついたこの角煮饅頭”・・・美味しいでしょう(^^)
私はもう何度も食べているんですよ!
私のいとこが長崎に嫁いでいて、送ってくるのは明太子か、角煮饅頭
なんです。
「明太子は福岡のごひいきのお店があるから、角煮饅頭でいいわ」と、
言いたいところをぐっと我慢の私なんですが・・(可愛げないしね、せっかく
送ってくれるのに)
初めて食べるときはちょっと私は勇気が必要でした。
おっしゃるようにカロリーが気になったし、何でもはさめばいいってものでも
ないでしょうに・・・な~んて先入観が。。

それが、案外あっさりしっとり、ジューシーで、驚きでした。
そう!冷凍が一番!世の中便利ですね(^^;

小田さんの人間ドキュメント・・見逃してはいませんよね?って書くつもりで
ございましたが・・見逃すはずなどありませんよね!失礼しました。
トヨタのCMも登場されてますね!
関係ない話なんですが・・今日主人が、県庁に出張で神戸だったのですが
時間が空いてしまい、ぶらっと中古のCD・本のお店に入ったそうです。
「ALFEEのレコード(LP)があるよ」って連絡くれて、タイトル聞いたらみんな
持ってるし、私の欲しいのはないって言うし・・気を持たせてくれただけ。
アリスはいっぱいあったし、オフコースも沢山あった!みんな¥300だった
そうです。
私は中古ってCDでも買ったことないんですよ。
今まで意識してお店を物色したこともなくて・・恥ずかしいですが相場って
中古はその程度の値段なのですか?
by 絵夢 (2006-01-25 01:18) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
う〜ん、どうなんでしょうね。
実はアタシも中古レコードとかって利用したことないので
よくわっかんないなぁ〜・・・。
(実はレンタルもあまり好きでないので殆ど利用しないのです^^;)。
あ〜でも職場の近くのBook ◯ffでは数百円で売られてるかなぁ〜。
by 梅屋千年堂 (2006-01-25 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0