SSブログ

田園調布チーズケーキ [FOOD&DRINK]

またしても美味なるチーズケーキとの新たなる出会いを果たしてしまった。

先日、ある患者さん(と言っても、ドクターの知人)からの
差し入れで頂いた、トマトランタン“田園調布チーズケーキ”

あんまり美味しかったので、
チーズケーキ命!の梅屋千年堂(いまどき◯◯命とは言わんだろ^^;)
帰宅してすぐにお取り寄せ作戦遂行!。
そして今日、その品物が到着した。

見ての通り、直径6cm程度の小型のチーズケーキである。
ちょっとした食後のデザートや3時のおやつには持ってこいだ。
お腹一杯になりすぎないのがいい。

白いのが《クリーム》、黄色いのが《ベイクド》。

《クリーム》の方は、まさにクリームチーズをそのまま食べているような感じだ。
しっとりしていて甘さはとっても控えめ。
甘いモノが苦手という同僚も、これなら食べられると話していた。
クリームチーズと土台のクッキーの間には赤スグリのジャムがサンドされていて
見た目にもかわいらしい。

一方《ベイクド》は、《クリーム》と比べて、ややホッコリした感じだ。
チーズケーキというよりも、ちょっとスイートポテトを彷彿とさせる味だった。


どちらも美味しいのだが、個人的には《クリーム》が好みだ。
(同僚の間でも《クリーム》派が圧倒的に多かった)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しゃち

おいしそ~~~☆
おとり寄せとは、本当においしかったんですね。
私もおとり寄せ、検討しよっと。
by しゃち (2006-01-20 00:13) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
会社で頂いたものだと、1個ずつしか食べられないじゃん?。
でもこれは思わず「もって食べたい!!!」と思ったので
お取り寄せしちゃったんだ。
クール便だったから送料結構取られたけどね(笑)。
でも、ホント美味しかったよぉ〜!!!。クリームは特にオススメ!。
by 梅屋千年堂 (2006-01-20 22:49) 

あしべ

まさにお取り寄せブームですね!
はなまるでもやってるけど、こういう洋菓子店も積極的なんですね!
うわ~うまそう・・・( ゚ρ゚ )アゥー
チーズケーキってほんとさまざまあるんですね!

私は美食日記のルタオのチーズケーキを頼もうか悩み中・・・。
名古屋に来週くるらしいけど、チーズケーキがあるかは
わからないからなぁ~ん~~~~~~~~
by あしべ (2006-01-21 18:33) 

まりあ

お久しぶりです<m(__)m>
お邪魔しますっ!2度目の訪問です。
チーズケーキブームなのかなぁ~??
すごく美味しそうーーー♪
だとは思うんですけど…実は……
チーズが、多分…世の中の食べ物の中で一番苦手。
なので、食べられないのですよ(T_T)
高見澤さんも大好きみたいだし
私も、食べられるようになりたいなぁ~。
ほんっと、損してる~(T_T)って思います。
私が思ってる、チーズの概念を壊してくれるような
そんな、私好みのチーズ、どっかにないかなぁ。
by まりあ (2006-01-21 18:59) 

梅屋千年堂

>あしべさん
ドゥーブル〜はルタオの目玉っちゃ目玉ですから
きっとあるんじゃないでしょうか!。
お値段もお手頃ですから、是非召し上がってみてくださいね。
おそらく今週の美食日記のネタだったプリンもあると思いますよ!。

>まりあさん
実はアタシも子供の頃はチーズが大嫌いで
給食に出てくるチーズはいっつも残してました。
大体生まれて初めて出会ったチーズがプロセスチーズだったってのが
アタシ的には間違ってましたよ。あれマズ過ぎだもん!!!。
ちなみに、中学に入ってから初めて食べたピザトーストで、
チーズ嫌いを克服しました。
まりさんも、何か、美味しいチーズ加工品で克服できるといいですね〜。
by 梅屋千年堂 (2006-01-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0