SSブログ

世代交代 [SHOPPING]

NEW iPodネタ・第3弾。
ネットで注文していたケースが届いたので
早速昨日から通勤デビュー。

と、いうわけで3年にわたり通勤や旅を共にしてきた
第二世代iPodには引退して頂くことに・・・。
しかし、お気に入りの音楽が全て入っているだけでなく
外装のカスタマイズも施しているので愛着はかなりのもの。
取りあえずは大切に元の箱に仕舞っておいた。
NEW iPodがなんの問題もないことがわかったら
そのうち外付けのHDDとして活躍してもらおうかと思っている。


▼左・OLD iPod、右・NEW iPod

'02年暮れの購入直後、
OLD iPodにはタータンチェックのマスクを作って着せてやった。
このマスクの作成には印刷といい貼り付けといい、結構苦労したねぇ〜(しみじみ)。
勝手に“Punks Life iPod”と名付けて、悦に入っていたよ〜(^^;。

一方、NEW iPodの方はツルリン!としたかっちょえぇブラックなので
今回カスタマイズは一切ナシ!(キズ防止のカバーフィルムは貼り付けたよ)。
それでも“まんま”で持ち歩くにはさすがに勇気がいるので
TUNE WEAR製PRIE TUNEWALLET(税込¥3,980)を購入。
見開きのカード入れはハッキリ言っていらないけど(笑)
本革製で、ちょっと高級感があるので結構気に入った。

昨日から通勤に連れて歩いているが、新しいというだけで
変わらないはずの音質まで良くなったように感じるから不思議だ(^o^;。

しかしやっぱりリモコン欲しいなぁ・・・。
真冬の帰り道、ちょっと一旦切りたいって時に
手袋を外す→カバンを開ける→iPodを取り出す→一時停止する
→iPodをカバンにしまう→手袋をはめる・・・
って、結構面倒臭いんだよね〜。
カバンの中に入れたまま再生・停止・ボリュームコントロールくらい出来るリモコン、
簡単なヤツでいいから早く5G対応のを作って欲しいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あしべ

そうそうそうそう!!!
いや~~リモコン欲しいに激しく同意!!
手袋がねぇ~そうなんですよ・・・
わざわざ出すのがねぇ

さすが、素敵なケースですね!!
いいなぁ~高級感がベスト!
by あしべ (2006-01-10 00:51) 

梅屋千年堂

>あしべさん
あしべさんのはminiでしたよね。
でしたら
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80102/wo/tR8KA4bYXU3n3B8lLY8fjZcJrri/1.0.19.1.0.8.25.7.11.0.3
が使えると思うよ〜。
しかしレビュー読んでると問題多し(^^;。
断線しやすい、コード長すぎ等、アタシもまったく同感です(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-01-10 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0