SSブログ

買っちゃったんだよ〜 [SHOPPING]

年末にこんなもの買ってしまった。

最新のiPod!。
▼パッケージはこんな感じ。

今使っている第2世代のiPodのパッケージを比べると
随分と無駄(笑)がなくなっている。

▼本体登場〜!。

▼左側の箱の中に、付属品が入っている。

インイヤーヘッドフォンに、USBケーブル、相変わらず簡単な取説、
ソフトウェアのCD-ROM、iPod Dockアダプタ、ショボいケース(笑)。

ホントに必要最小限の物しか入っていない・・・(^^;。
電源アダプタもないんだぁ〜・・・。Dockも別売なのか・・・。
てなわけで、上記の2アクセサリは早速クリック・クリック・バイ・バイ・バイ!(笑)。

目下iTunesからデータ転送作業中なのだが
今までのFire Wierに比べて遅いのなんの・・・(-_-;。
再度Apple Storeをチェックしたところ、
お〜!Fire Wire用のDockコネクタがあるではないか〜!
と、思いきや・・・
新しいiPodやnanoには使えないんだとさ〜。
♪チャンチャン。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひなた

これですか~。NEW ipod。
私は普段MS社のものしか使ったことがなくて、
Apple社のものはipod miniが初めてだったんですけど、
中身がすごくシンプルでビックリした覚えがあります。
取り説も本当に必要最小限。あとはネットを見ろ、と
いわんばかりで。
さすがだな~と感心しちゃいました^^
by ひなた (2006-01-02 17:27) 

あしべ

すげぇ~~~~!!!
U2が移ってる移ってる!!
うらやますぃ~~~♪
これをみると、ipod miniが安っぽく見えちゃいますな~
ショボいケース((爆))私はソニーのMDの袋つかってますよ(^-^;

でも坂を転がった私のipodminiを大事にしなきゃ☆
by あしべ (2006-01-02 20:07) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
昔高見沢王子も言ってたけど、正直言って取説読まなくても
なんとかなっちゃうのがiPodのスゴいとこだよね。
あぁ、でもせめてFire Wire対応であってほしかった。
そして、リモコンも作ってくれ〜!(サードパーティ可)。

>あしべさん
U2が写ってるのはパッケージの方ね、念のため(^^;。
そのうちなんとかTHE ALFEEの動画を入れたいと企んでいるよ。
ケースも実は既にApple Storeで注文済み。
でも届くのは今月中頃みたい。
ケース届いたら本格的に使用開始予定です。

ちなみに現在1118曲収録〜。
ホントはもっと入れたいCDあるんだけど、ちょっとヤんなった(^^;。
by 梅屋千年堂 (2006-01-03 00:35) 

梅屋千年堂

えー、更にちなみますと、今回購入のは30GBであります。
今日は地元のヨド○シで、キズ&汚れ防止のカバーを買ってきて
とっとと貼り付けたよ。これで安心してベタベタ触れる(笑)。
by 梅屋千年堂 (2006-01-03 20:27) 

しゃち

iPodだぁ。
私も欲しいんですよね、できれば60GBの。
でも、転送が遅いんですね。。。
でも、うちは元々USBだからそんなに遅くは感じないのかしら。。。
by しゃち (2006-01-03 21:14) 

ひなた

30GB~?(60GBもあるんですね)
すごい~!ちょっとしたPC並みに容量があるのね。
音声や動画なら当たり前なのかな~。
私は今のところminiで満足。動画はちょっと気になる
ところだけど、声さえ聴ければ&#9825
by ひなた (2006-01-03 23:08) 

ひなた

↑あ、失敗しちゃいました→9825
by ひなた (2006-01-03 23:10) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
今まで使ってたのが10GBで、それで3年もったから
30GBで十分かなと。
動画とかバシバシ取り込むと
あっと言う間にいっぱいなのかも知れないけどね。
それにしてもホント、USBおっそい(-_-;。
(てか、もしかしてアタシのMac、USB1.0なのか?!
  ↑よく分かってない・爆)。

>ひなたさん
何を隠そう、新しいiPodは、
今のアタシのiBookよりも容量がデカい(笑)。
古いiPodは壊れたわけではないので
そのうち外付けのHD代わりに使おうかな〜と考えてます。
アタシも当分は音楽だけ楽しむ感じかな〜。
(元々「iPodに動画なんていらないよ」と思ってた人なので…^^;)。
by 梅屋千年堂 (2006-01-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0