SSブログ

スゴ過ぎる2000th LIVE @大宮《本編編》 [┗ '05 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE AUBE 2005 STARTING OVER [Autumn Tour]、
大宮ソニックシティ・本編の巻。
ネタバレ指数90
・・・でもないかな(80くらいかな)。

ついに・・・記念すべきTHE ALFEE 2000本達成ライブの日がやってきた。
2000本。
今までの積み重ねでたまたま今日そうなったと言えばそれまでだし
2005年の秋のツアーの1本だと言ってしまえば、それもそれまで。
されど2000本。偉業には違いあるまい。
お祭りムードになっても無理はない。

というわけで、チケット争奪戦も
2000年のカウントダウン以来ではないかと思われるほどの大激戦。
ハガキとインターネットでの応募による抽選で、
当選者のみが1人1枚だけチケットを購入できるという販売方法だった。
そして、このクジ運の悪い梅屋千年堂、
友達の力を借りて、なんとかチケットを入手することに成功した。

さて、ライブの開始時間は18:30だが、現地には早めに行ってみることにした。
まぁなんの告知もなかったから、いきなり当日になって
限定グッズの販売もないだろう(そんなことしたら暴動が起こるよ!笑)と思いつつも
仕事も休みで時間もあるので、グッズの先行販売が始まる時間に合わせて到着。
予想通り限定グッズの販売はなかったが、
今日の記念に何か買っておこうと久々にピックセットを購入した。

グッズ売り場のカウンターの脇に、
開場時に配布されるのであろうチラシ類が積み上げてあるのを見つけた。
そしてその横に、なにやら厳かな感じの封筒も積み上げられているのを
アタシは見逃さなかった・・・。
むむっ?!なんだ?あのゴージャスな感じの封筒は?!。
もしや、今日このライブに参加する人だけに配られる【何か】なのか?。
うわ〜っ、なんだろう。楽しみじゃ〜ん。

18時15分過ぎまで、ロビーに佇んでいると
先に会場内に入った友達から携帯に電話がかかってきた(しゃっちゃん、ありがと〜)。
聞けば、なんと中で
『今日最後に聴きたい曲』のリクエストを募っているという。
なにーーーっ?!なんじゃそりゃーーーっ。

しかし、まぁ、従来なら
「わーっ、どうしよどうしよ!。
 急にそんなこと言われたって、思い浮かばないよー!」と
慌てふためくところだが、今回に限っては
『今日のオーラスはきっとこの曲!』と以前から予想していた曲があったので
慌てず騒がず迷わずにズバッとその曲のタイトルを記入して
投票箱に放り込んできた。

さて、今日の座席は1階15列10番台。
参加できるだけでも十分なのに、予想を遥かに上回る良席だった。
(そう、アタシにとっては15列でも十分に良席なのだ)。
席に行ってみると、椅子の上にこんなものが・・・。
ま〜た何か感動的な演出を企んでおるな?( ̄ー ̄)。

上着を脱いで、荷物を整理して、着席して、一息ついたと思ったら
流れていた“Never Fade”がフェイドアウト。
おぉ〜、始まっちゃう始まっちゃう!。
おもむろに立ち上がり、手拍子を始める。
この開始前の手拍子も、今日はみんな隣が知らない人ばかりだからか
なんとなく緊張感が漲っている感じだ(笑)。

オープニングのSEが流れ始める。沸き起こる拍手!。
1曲目はもちろん“CAN'T STOP LOVE!”。
当たり前だ。
STARTING OVER AUTUMN TOURの1本なのだから。
今日はももはや英詞を聴き取ろうなどという余裕はない。
♪ジャーーーン!とステージ前方の幕が取り払われ
鮮明になったメンバーの姿!。

おぉっっっ?!王子はヅラだよ、ヅラっ。
う〜む・・・最近ビデオ撮りがあるってーと必ずと言っていいほど“ヅラ見沢”だな。
何故なんだ?!。地毛ライブをDVDで残されてはマズい事情でもあるのか?!(笑)。
まぁ・・・今日のヅラは割と好きなタイプだけど、
ストレート王子のライブ映像を残しておいて欲しかった、というのが本音。

幸ちゃんと桜井さんの衣装に大きな変更点はない。
王子は鮮やかなブルーのスーツ。
色合いは春に着ていたサバスーツと同じ感じだが、素材が違うようだ。
近くで観たわけではないのでハッキリとはわからないが、別珍素材ぽい気がした。

しかしなんと言っても嬉しかったのは
いきなり使用ギターがレスポールだったことだ。
最近王子はまたレスポール回帰現象に陥っているようだから
しばらくはレスポール王子が堪能できるかも知れない。嬉しい限りだ!。

セットリストはいつものように
“Brave Love”、“恋愛論理”と続く。
客席は、隣が知らない人同士だなんてことは全く感じさせないくらいに熱い!。
「みんな隣が知らない人」という状況は、2002年の感謝ライブ以来だが
あの時のシーーーーーン・・・とした感じがまるで嘘のようだ。
いいぞいいぞ〜!その調子!。

軽快なリズムに乗っての幸ちゃんの挨拶MC。
「今日はメモリアルな日ですが、平常心で!。
 日頃のイヤなことを忘れて、
 1階はもちろんのこと、2階のみなさんも
 最後まで楽しんでって欲しいと思います!」
という感じの内容だったと思う。
「平常心で」という割には、ヅラ被って気合い入りまくりの人約1名(笑)。

その《気合い入りまくりの人》を観ると、
ナント!!!ギターが今度は黒いレスポール!!!。
右手に隠れてピックアップの部分がよく見えない。
ちょっとその手をどけてくれ〜!。
そのギターは3ハムのカスタムなのか?。
あのヴィンテージ・ギターの久々の登場なのか?。
と、王子の右手が一瞬ギターから離れた瞬間、3つのピックアップを確認!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
うわーーーっ!もう最高だよ!。しかも曲は“冒険者たち”。
ハイ、今日も言わせて頂くが
1コーラスめが終わった後の王子、滅茶苦茶かっちょえぇ〜〜〜!!!(≧▽≦)。
それを大好きなギターで弾かちゃったら・・・もう梅屋千年堂、発狂である。

“ロックンロール・ナイトショー”では、幸ちゃんが花道に来てくれたので
結構近くで勇姿を拝むことが出来た。
更に“ジェネレーション・ダイナマイト”。
今日は“Stand Up, Baby”じゃないかと思っていたが、“ジェネダイ”で来た。
アタシはどっちも好きなんだが、今日はどっちかというと“ジェネダイ”気分だったし
やはりこの曲は自分にとって思い入れの強い曲なので
メモリアルな日に聴けたのは非常に嬉しかった。

爆発的に盛り上がったところで幸ちゃんのMC。
幸「ここはそのままお座りいただいて・・・。
 もう秋のツアーもあちこち回ってきたから
 他のところで観たという人もいらっしゃるんじゃないかと思います。
 今回のツアーで初めての土地は南魚沼だけだったのかな?。
 こないだ行ってきましたけど、まぁ〜、盛り上がりましたね!。
 1階の真ん中へんだけちょっと澱んでましたけど(笑)。
 でも最後にはお父さん方も、ネクタイを鉢巻きにして盛り上がってましたけどね!。

 ・・・今日が初日の人!。
 今日がファイナルだって人!。
 ね〜、もう今日がファイナルなんて訊く季節になりましたよ・・・。

 今日はマスコミの方々もたくさんいらっしゃってますね。
 スポーツ紙の方とか、ワイドショーの方とか。
 まぁでも新聞とかも扱いがいろいろですからねーっ。
 あんだけ喋ったのに、こんだけかよ?!とかね(笑)。
 ワイドショーなんかでは結構長く取り上げてくれるところとかありますよね。
 小倉さんがオープニングで喋ってくださったり。
 ・・・ワイドショー結構観るんですよ。順番にチャンネル移動しながら。
 みのさんから峰さん、小倉さんって」

そんな話をしているうちに、いつの間にか桜井さん登場。
倍率の高いチケットを手に入れて、ようこそいらっしゃいました的な挨拶から始まり、

桜「みなさん今日は選ばれた人達、
 つまりはエリート、ですね。
 ですからエリートとしての自覚を持って、今日はノリ倒してください。

 ・・・どうですか?隣が知らない人というのは。
 もう、隣なんて関係ないですよ!。
 だからと言って、見るからに怪しい動きはやめてくださいよ!。
 (と言いながら、体をくねらせて怪しい動きをする)」
幸「桜井さん、いつもやってるじゃないですか!。
 結構桜井の動きに、僕は笑わされるんですよ。
 やめてくださいよ歌ってる時に笑わせるの。ホントに(笑)」

桜「やってる方も隣が知らない人だったらヤだよな。
 後ろ振り返ったら知らない人がキーボード弾いてて
 『あれ?これ誰だっけ?』なんて、名前が思い出せないだけかと思って
 誰だか分からないの自分のせいにしたりなんかしてね(笑)」
(後ろからなにやら突っ込み入れたげな山石さん)。
幸「これからそういうこともあるかも知れないよな!(笑)」
・・・ないでしょ、それは〜っ(^^;。

幸ちゃんのリラックスした座り方を観て、緊張感がない!と指摘する桜井さん。
椅子と自分の腿の間に手を挟んで、足をブラブラさせてる幸ちゃん。
なんかカワイイ(*^o^*)・・・と思ったら、
桜「カワイイ〜なんて言うと調子に乗りますからね!」
幸「手が冷えるんですよ。桜井さんは冷えませんか?」
桜「・・・えぇ、ワタシもすぐ冷えますよ。
 でも一口クィッと(酒を)飲めばすぐ温まります!」

幸「ところで桜井さんは、音楽やってなかったら
 やっぱり人を笑かすお仕事ですかね」
桜「・・・そ〜ですねぇ・・・」
幸「HGとか?(場内笑)。昔ああいう格好してたじゃん」
桜「あぁ〜、当時早すぎましたね。いつも早すぎるんですよ。
 ・・・ニューヨークに行った時に『鋲が付いてる服、どこで買える?』って訊いたらさ、
 向こうはそういうのってみんなアッチ(ゲイ)方面の人達なんだよ。
 いわゆるヘヴィメタルとかロックのってはロスの方なんだって!。
 だからそういう店、連れてってもらったけど
 な…なんか他の(人?)が凄くってさぁ〜!!!(笑)」
幸「でも桜井さんは、そっちの人にウけるじゃないですか。
 新宿の方じゃ、歌の上手いアーティストってことで
 アナタ河村隆一を押さえて第4位じゃないですか!(笑)」

・・・と、そのような話を展開しているうちに
今度は純白衣装に着替えてきた王子登場(ちなみにヅラはそのまま)。
そこに「タカミ===!」という男性の野太い声援が。
幸「なんかいいね〜」
高「野太い声ってのはいいよね」
幸「なんか切羽詰まった感じが・・・さっきの・・・(笑)」(とオカマポーズ)。

幸「今日は高見沢は何になりたい?。
 もう何になりたい?って訊くと、こないだなんてエッフェル塔なんて
 ワケのわからないこと言い出したからな(笑)」
高「今日はね〜・・・大宮公園!」
幸「大宮公園?・・・それオレ突っ込みようがねーだろ!!!」
高「大宮公園は、オレがバスケットボールだった頃・・・
 あ、オレがバスケットボールだった頃じゃね〜や!(^o^;
 バスケットやってた頃・・・」
幸「オレがバスケットボールだった頃〜、兄貴はバレーボールで〜」
(と、古いネタをいきなり展開!笑)
高「兄貴の方が小さいのか?」
桜「それにしてもお前(坂崎)、古いなぁ。それ笑ってるお客さんもだけど(笑)」

つまり、王子がバスケをやってた頃に
試合かなんかでよく大宮公園に来たことがあったのだそうだ。

高「公園ってさ、緑があっていいよな。
 公園作りたいな。そうだ!今度公園作ろう!」
桜「オイ、わかってんのか?。公園って公のものなんだぞ?!。
 お前が寄付しなくちゃいけないんだぞ」
高「・・・・・・・」

幸「高見沢が公園作ったらすっげぇ怖いジャングルジムとか作りそうだな。
 1回入ったら出てこれないのとか。
 滑り台も、直滑降のみ!(笑)。絶対そういうの作りそうだよな」
高「ジェットコースターも作っちゃおう。あとお化け屋敷も作ろう!」
幸「今、妄想がどんどん広がってますからね・・・(笑)」
高「シンデレラ城も作っちゃおうかな」
幸「それじゃディズニーランド行った方が早いんじゃないか?」
高「ただのデズニーランドじゃ面白くないだろー」
(この時王子、確かに「デズニーランド」と言っていた。
 客席からも「デズニーランド???(^^;」とドヨメキが・・・笑)。

しかしこの後も幸ちゃん頑張って突っ込むも、なかなか話が広がっていかない(^^;。
幸「今日の2000回公演と公演とかけたんでしょ?」
と、半ば無理矢理話をまとめ、
“From The Past To The Future”へ。

そして次は“The Way”なのだが・・・
連日の睡眠不足が祟ってか・・・一瞬意識が遠のいてしまった(^^;。
あ〜やっぱ睡眠不足の時に、座って聴く美しいバラードはヤバ過ぎる。

“Another Way”では
王子がイントロを奏でながら♪アーーーーーー・・・とコーラスを付けてる部分が
アタシ的にツボなんだが、この時にマイクに唇密着させてる時の顔が更にツボのツボ!。
今日はたまたま双眼鏡で、その顔を観てしまい・・・(バタッ)。
しかもギター(ストラト)を軽々掲げて演奏するサマがまた・・・(バタッ)。

王子MC。
高「もしもあの時に戻れたなら…いつに戻ろうかなあ。
 あの台風の日・・・天井が落ちたあの日。
 もし桜井の家でなく、坂崎の家に泊まっていたら・・・
 坂崎に角刈りを薦めていたかも知れない(笑)。
 スゴいだろうな、角刈りでMUSICIANとか歌うんだぜ。
 ・・・その後はリーゼントだからな。坂崎のリーゼントてのも怖いな。
 でもあいつは時代劇の岡っぴきのヅラ、
 ・・・あ、ヅラとか言わない方がいいか、カツラさんが似合ってたから
 意外とリーゼントも似合うかも知れないな。
 それで桜井がこ〜んなアタマ(アフロ)。顔と同じくらいでっかいの。
 なんかR&Bの世界になりそうだけどねー。
 ちょっとしたことで人生というのは変わっていくんだよなぁ・・・」

こういう仕事をしていると、昔の映像とかが残っていて
そういうのってコワイよね〜、という話題に映り・・・
高「滝に打たれてヒット祈願!とかもやったけどな〜、
 あれ今やったら坂崎なんか死んじゃうよな。
 でもヒット祈願すぐには効かなかったけど、あれがあったから今があるのかなぁ。
 お礼に言った方がいいかも知れないぞ、坂崎。当時のリーダーとして」
幸「死んじゃう死んじゃう(笑)」
高「あ、でも刺激が(頭皮に)いいかも知れないぞ!」
ここで爆笑する桜井さんに・・・
幸「人のこと笑ってる場合じゃないぞ!」
ヤベー!という感じで焦る桜井さんなのであった・・・。

MCの内容は、曲に向かって行く・・・。

高「どうせ世の中なかなか自分の思い通りには行かないんだから
 たまには少し我が儘になってみるのもいいんじゃないか。
 みんなもね、鏡を見て、今日はワタシは綺麗だ!イケてる!ン〜ッ!ってね(場内爆笑)。
 自分を褒めることも必要なんじゃないかな。
 だって自分で褒めなきゃ誰も褒めてくれないだろ?。
 ・・・ってみんなうんうんって頷いてるけどそうなのかよ?(笑)」

曲は“Going My Way”。
♪素直な言葉を忘れたがいる〜
なんて急に歌われてドキッとしてしまった。
それと
♪あいつの愚痴や中傷も〜聞き飽きた〜!
ってとこも妙に力が入ってたっけ。
とにかく今回のツアーでこの曲を歌う王子は、すごく力が入っている。
しかも回を追うごとに!。

“Beat Pop Generation”、“ I Love You”と続く。
“Beat Pop Generation”では、曲の最後で
まず幸ちゃんが、続けて王子がギターチェンジをするのだが
このタイミングがいつみても、まるでデジャヴ見てるみたいにおんなじで、
深い意味もなく、これまたアタシ的にツボなのである。

そして“祈り”だ。
今宵のGソロも熱く激しく・・・良かったなぁ〜。
しかもこれもギターがレスポールと来たもんだ!。あぁもう最高!。
これで王子がヅラでなければ、もーっと最高なんだが(小声)。

本編がだんだん終わりに近づいていく。
“UNCROWNED KINGDOM”が終わり、
王子の短いGソロから“100億のLove Story”の筈なのだが・・・
むむっ?!(-"-?)、山石さんが出しているシンセサイザーの音が・・・
“100億のLove Story”のコードと違うよ・・・?。
“100億”はメジャーコードの筈だが、どう考えてもこれはマイナーコード。
どういうこと???と思っていると、
王子が奏で始めたのはなんと“Berlin Rain”ではないか!!!。
うわーっ、これはナニ?、大宮スペシャル?それとも最近こういうアレンジに変えたのか?。
ともかく生でこの曲が聴けるとは嬉しい〜!!!。

・・・と思ったのも束の間、
数小節演奏した後、自然な流れで“100億”のサビのメロディに移行していった。
いや〜、なんか新鮮なアレンジだったなぁ。
今後もまた聴けるのだろうか。聴きたいなぁ。

ちなみに使用ギターは白いストラト。
ラストでは・・・思いっ切り抱き締めてて・・・
ちょっと見てるこっちが気恥ずかしさを憶えたよ(^^;。

てなわけで本編終了。
さ〜、これからアンコールだ。
一体何が待っているのか・・・。
続きはまた明日(多分ね)

《TO BE CONTINUED...続く》
-----------------------------------------------------
《オマケ画像》
▼今日のメモチケはこ〜んな素敵なものだった。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

あしべ

お帰りなさい!!
となりでカワハラさんも燃え尽きておりますよ(((笑))ほんとに。。。
レポ、お待ちしております(^-^)
めでたい日が続きますねえ!!(29日は私だけ笑)

&素敵なメモリアルチケットですねぇ!
今日もテレビで様子が見られたのでうれしかったです
by あしべ (2005-12-01 08:53) 

梅屋千年堂

5:00am記事のアップロードだけして
バッタリとベッドに倒れてしまいましたが
とりあえず本編ネタバレをUPしました。
朦朧としながら本能の赴くままに書きましたので
不適切な発言も、ひょっとしたらあるやも知れません(笑)。
予めご了承下さい。
by 梅屋千年堂 (2005-12-01 12:40) 

梅屋千年堂

《補足》
そういや大宮公園の話の時に
♪おべんとつけてどっこ行っくの〜大宮公園ひっとまわり〜
って昔よく歌ったんだよな〜なんて話を王子がしてたよね。
「桜井は♪秩父連山一登り〜、じゃなかった?」なんて言いながら。
by 梅屋千年堂 (2005-12-01 17:29) 

ちえぞう

おつかれさまでした〜(^-^)
帰りの電車で爆睡しちゃって危うく大宮に戻ってしまう(新宿折り返し運転)ところだった(笑)半分寝ている状態で乗り換えもよく憶えていないのに、それでも人文字ボードを忘れず持ち帰った自分の無意を褒めてあげたい(笑)

どうなるかな〜?と思っていたけど、最初っから客席熱かったよね(^-^)
2階後方だったせいか?いつもより低音が弱くて音量が小さかったから周りの人達の手拍子の音が凄かったー。
煽られてついバシバシ手拍子しちゃったからまた指輪が変形(笑)
大ラスはやっぱりな〜と思ったけど、ひねくれ者なのでまずありえない曲リクエストしておいた(笑)
あのリクエストの集計を発表してくれたら面白いのにね。

ところで、うめちゃんに質問。
「祈り」と「Since1982」で使ってたレスポール、あれってトラちゃんだった?
出てきた瞬間「アッッッ!!!」って思ったのだけど、遠くてよく見えないし、
音量小さい上に昨日は耳がエレベーターに乗っているような状態だった(ちと不完全燃焼の原因はコレと睡魔)から、なんだか違うギターのように聴こえたんだけど・・・
あ、それと宿題!
聞き覚えあるような気もするんだけど・・・わっかりませんでした〜。
とりあえず覚えて帰って調べようと、その場では覚えたつもりだったのだけど、終演後にはうろ覚えだった((((^o^;)
Bring It On Home/ZEP Jeepster/T.Rex とか、こんな感じだったような??
でも違うんだよなぁ〜。
聞き覚えがあるということで、Van Halen,UFO,Black Sabbath,Deep Purpleなんかも怪しいと思うけど、だったら分かるとも思うんだよな〜。
聞き覚えがあるのはツアーで何回も聴いているからで、実はオリジナル??
Gackさんなら即答なんだろうな(笑)

では、アンコール編楽しみにしてまーす。
by ちえぞう (2005-12-01 18:16) 

OKOJYO

ブラボー!!!!!!ワンダフォー!!!!!!
チケットの写真見たかったんですよ~!あと、一文字の板も~!!
今日はなんとなく朝早く目が覚めたので、昨日のライブ映像をテレビで
見ることができました(^0^)
2000本のライブ、DVDでないかなぁ~???
by OKOJYO (2005-12-01 19:35) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
あのレスポールなんですが、アタシも一瞬トラちゃんかな?と思ったんだけど
あれはどうも、先日購入したばかりのジミー・ペイジ・モデルのようです。
(ESPのライブレポートによる)。
まぁ〜いくらメモリアルなライブとはいえ、
さすがの王子もヴィンテージギターをあそこまでライブで乱用しない・・・か(笑)。

宿題の件は、アタシも実は直前に
手持ちのZep(殆どがちーちゃんから貰ったやつ)を
ダーーーッと聴いてみたけど、わからなかったんだよね。
あの♪ダーダ・ダダ!ダーダダ・ダダ!・・・は、やはりオリジナルかなぁ???。

>オコジョさん
今回参加されなかった方で、
きっとそういう方(チケット見たい!)が多いんじゃないかと思って
昨夜本文UP以前からこの写真だけは先に載せておいたのですよ( ̄ー ̄)。
この日のライブ、DVDになりますよって
アタシどっかで聴いた記憶があるんだけど・・・(Kトラかな?)
誰か他にそういう話聴いた!って方いませんかね?。
アタシの妄想かなぁ・・・(^^;。
by 梅屋千年堂 (2005-12-01 19:58) 

ちえぞう

やっぱトラちゃんじゃなかったか。
いくら低音が入ってこないにしても、あまりに音が生っぽい感じだったからヘンだな〜って思ったんだよね。色もちょっと赤っぽく見えたし。
そっかー王子またまた買ったのか(笑)
記念ライブだし、大宮までなら運べるよな〜って
トラちゃん登場をちょっと期待していたんだけどな、残念。
by ちえぞう (2005-12-01 21:53) 

しゃち

>うめちゃん
私も大宮ライブDVDになりますって、Kトラでききました。
クローズドサーキット決まったのも、DVDのための収録がOKに
なったからだったと記憶してます♪
本文を読まずにレスだけ書きにきました。
本文は自分でネタばれ書いたあとにみま~す。
by しゃち (2005-12-02 01:00) 

しゃち

>うめちゃん
本文読みにきました(^^)
やっぱりすごい記憶力。
ボードは赤だったんですね。うらやましいわ~。
私はクリーム色でした。
by しゃち (2005-12-02 10:29) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
そう。トラちゃんとはビミョ〜に色が違うよね。
まだまだ年季が入ってない色だった(笑)。
明日はいよいよ広島だね!。
後から行くから先に燃え上がっててくれ〜!。

>しゃっちゃん
ね!ね!言ってたよね?。
よかった〜、アタシの妄想じゃなくて。
(もし妄想だったら相当ヤバいよアタシ…と思ってました)。

しゃっちゃんのネタバレも読んだけど
いやいや〜しゃっちゃんの記憶力も大したもんですぜ。
みんなのネタバレ記事集めたら、
か〜なり完成度の高いレポが出来そうだよね!。
by 梅屋千年堂 (2005-12-03 00:52) 

yoh-chan

大変おそくなりやした!!!
大宮でも大変お世話になりありがとーーー!!
そしてすごいレポもすごいよ〜〜〜!!!さすが師匠。
大宮後バタバタしてたからみんなんち行くの遅くなりました。
明日はワタクシの分も弾けてきてね〜!!
by yoh-chan (2005-12-04 01:59) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
いえいえ〜こちらこそお世話になりました〜。
アタシもバタバタして、コメントレス遅くなってスマンです。
広島、ご覧の通り弾けてきたよ〜!。
by 梅屋千年堂 (2005-12-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0