SSブログ

551蓬莱 [FOOD&DRINK]

先日、大阪の友人が551蓬莱の豚まんを送ってきてくれた。

551蓬莱の豚まんと言えば、
今更ここで紹介するまでもないほどに有名なので
「何を今更・・・」という感もあるだろう。

でも・・・い〜じゃん!(^o^;。
だってアタシはここの豚まんが大好きなんだ!

横浜に住んでいながら、
中華街などで売っている本格的な肉まんは実はあまり好きではない。
皮が硬かったり、具が肉肉しすぎたりするからだ。
そんな本格的中華街肉まんよりも、
むしろコンビニで売っている井◯屋とかヤ◯ザキの肉まんの方が好きだった。

しかしだ!。この551蓬莱の豚まんは本格的でありながら
ヒッジョーーーに旨い!!!
その旨さは、あの小田和正も推奨するほどなのである!(笑)。

ホラ!ホラ!ホ〜ラ!!!(笑)

これに付属のカラシを付けて戴くのだ。
このカラシが結構ツ〜ンと辛いのだが、これがまたクセになる旨さ!。

そして、551といえば“豚まん!”なのであるが
今回友人は“ユーチューしゅうまい”というしゅうまいも送ってきてくれた。

今回初めて551のしゅうまいを戴いたのだが・・・
これまた旨いっ!

横浜市民としては
「やっぱり崎陽軒のシウマイがNo.1に決まってんじゃん!」と
信じて疑わずに30年以上生きてきたのだが、
このユーチューしゅうまいには正直マイッタ!(x。x)。
食べやすい大きさに、フワフワの具!。これはもう絶品!。

ハッキリ言って、豚まんもしゅうまいもカロリーは高い!。
しかしこれからの季節、やっーぱ豚まんだよなぁ〜。
年内に2回ほど大阪に行く予定があるから、
その時にも絶対食べてこようと思う。

551蓬莱のHPはコチラ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しゃち

551蓬莱の豚まん、おいしいですよね。
私も大好き(*^-^*)
伊丹空港の1階にイートイン可能なお店が出てて、いくと必ずよります。
“ユーチューしゅうまい”は知らなかったぁ。
by しゃち (2005-11-08 01:10) 

とんぼ

私も551大好きです。
どのくらい好きかというと、
都内で(駅周辺以外。特にデパート近辺)
551の袋を持って歩いている人を見ると、
ついつい「どこで買われました?」と
聞きたくなるくらいです。
実際に聞いたことがあります(おいおい)。
デパートの催事でやってくるのを、
心待ちにしているのでした。
by とんぼ (2005-11-08 14:02) 

あしべ

私も大好きです!
今日は両親が大阪へ行ったので、551を買ってきてくれる
と思ってたら、
「忘れてた!!」って(涙)
でも昨年通販で頼んだら、結構ダイレクトメールがくるようになりましたよ。
なので、豚まんのいい季節ですので、
頼もうかな♪
by あしべ (2005-11-09 00:03) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
しゅうまいも美味しいよ〜。ホントだよ〜(笑)。
今度是非召し上がってみてね。

>とんぼさん
そうそう!。たまに催事で来ることありますよね!。
551のHPに、催事情報も出てるのは有り難いことです。

>あしべさん
さすが551。人気だなぁ〜。
みんな大好き!551!って感じだね〜。
次回通販申し込む時は是非しゅうまいもどうぞ!
(ってアタシは551の回しモンか?!・・・違うからね^^;)。
by 梅屋千年堂 (2005-11-09 00:45) 

ちえぞう

551を知ってから、伊丹利用の時は必ず食べてる。
こんなオイシイものを何年も知らずにいたなんて・・・(>_<)

遅い時間に到着の時はイートインのお店で「豚まんとゴマ団子のセット(ドリンク付)」を買い込みリムジンバスの中で晩ごはん済ませちゃう(笑)
ゴマ団子は最初デカくてびっくりしたけど、これも美味しい(*^o^*)
帰りは時間があれば・・・ってか時間がないからココで済ませてる。
とにかく早い。そして安い。もちろんウマイ。<どっかで聞いたような?(笑)
大きい方のしゅうまいも美味しいよ〜。あと小龍包とか(^-^)
by ちえぞう (2005-11-09 00:55) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
やっぱりみんな551好きだねぇ〜。
私は嫌いだ!という人はいないのかっ?!(ある意味スゴイ)。
大阪行きはいつも新幹線だから、伊丹はまず利用しないけど
そんなに素敵なイートインがあるのかぁ・・・実に惹かれる。
by 梅屋千年堂 (2005-11-09 01:27) 

yoh-chan

そうそう!伊丹空港に行ったときは必ず買ってかえるよ〜
つきあたりだからすぐわかるよーん
今年の正月はしゅうまい買えなかったんだーっ
(時間早すぎたのーっ)
買ってすぐ飛行機乗れるから便利だし
やっぱおいしいよね〜
通販あるの??しらなかったーーー!!!
by yoh-chan (2005-11-09 02:20) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
通販あるんですよ〜。
551蓬莱のサイトから注文出来ると思うよ〜。

いやしかし551の人気には驚いたよ〜。
by 梅屋千年堂 (2005-11-10 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0