SSブログ

ALFEEポチ袋・懲りずに第2弾 [HANDMADE]

秋ツアーのメモパッドを使って、またまたポチ袋を作成してみた。

秋ツアーのメモパッドは、メモとしても使いやすいから
何も無理してポチ袋を作る必要はないんだけど、
「こんなんどうだろ?」とちょっとひらめいたので作ってみた。

今回はすべてヨコ型。
前回紹介したものに比べるとちょっと手間がかかるけど、
名前の部分を切り貼りして、小細工してみたよ。

しっかし、3人のギターがデザインされてるやつ、
あれだけはど〜にもポチ袋にはなり得ませんなぁ〜(x。x)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひなた

すごーい!売り物みたい!
「こんな感じの便箋作ってください」ってプレゼンできるかも?
ちょっとしたアイディアで、これだけ作れる梅さんに脱帽!
by ひなた (2005-11-07 00:26) 

しゃち

すご~い♪
もらったら、いい記念になりそう!!
やっぱりうめちゃん、すごいなぁ。
by しゃち (2005-11-07 00:33) 

絵夢

わぁ~~ここも凄いっ!
どうしてこんな凄い方ばかりなんだろう?
プチサイズでも用途は幅広いと思う。
アイディアが素晴らしいですね!
図書カード一枚あげたい時だってオシャレだし(^o^)

私なんか、職場で再生封筒は作ってますが・・・配達された封筒を裏にして
A4サイズで来た郵便物の封筒を裏にして定型封筒を2枚作ります。
こんなもんですよ!
私も挑戦してみようかなぁ?
注意点等のアドバイスありますか?
by 絵夢 (2005-11-07 02:40) 

梅屋千年堂

>ひなちゃん
売り物みたい???
じゃ〜今度コンサート会場の外で
生写真屋の向こうを張って店でも出すか・・・(爆)。

>しゃっちゃん
お褒めのお言葉恐縮です(*^^*ゞ。
そんなにスゴクないのに
スゴイとか言われると照れます。

>絵夢さん
図書カード!なるほどね〜。
今入れてみたらほぼピッタリサイズだったよ!。
簡単ですから絵夢さんも是非作ってみてください。
注意点?そうだな〜・・・
のりしろが少ないのでのりを付ける時にはみ出さないように、とか
折り目をピシッと付けると、ちょっと“売り物”っぽい(笑)とか
切れ味の良いカッターを使うとか、
そんなとこかなぁ(^^;。
一番大事なことは・・・愛だね!愛!(爆)。
by 梅屋千年堂 (2005-11-07 23:38) 

あしべ

ワンダフル!!
素敵すぎます~~~~!!
ほんとに作ってほしいわん(笑)
by あしべ (2005-11-07 23:55) 

梅屋千年堂

>あしべさん
・・・これでひとつ商売でも始めてみるか( ̄ー ̄)。
冗談です(笑)。
今回のはちょっと面倒臭いけどそんなに難しくはないんですよ〜。
by 梅屋千年堂 (2005-11-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0