SSブログ

クイーン+ポール・ロジャース@WOWOW [Music,Movie&Musical]

WOWOWで、クイーン+ポール・ロジャースのライブが放送された。

と言っても、勿論先日行われた日本公演のではなくて
今年の5月9日に、イギリス・シェフィールドで行われたライブの模様。
題して『伝説復活!クイーン+ポール・ロジャース LIVE IN ENGLAND』。

1時間30分の放送枠だが、ライブ映像は正味1時間。
冒頭は今回のワールドツアー前に録ったと思われる
ブライアン、ロジャー、ポールのインタビュー。
この度どうしてポールと組むことになったのかとか
ツアーに対しての意気込みなんかを語っていた。

ライブ映像の方は、限られた時間内だから仕方ないけど
殆どの曲が短く編集されてしまっている。
物足りないと言えば、物足りないけど
ダイジェスト版としてみれば、まぁまぁいいかも。

しかーし!!!
“I WANT IT ALL”が終わって、さ〜次はいよいよ“BOHEMIAN RHAPSODY”だ〜
と思ったら、いきなりアンコールの“SHOW MUST GO ON”に行ってしまった。
なんで?なんで?なんで“BOHEMIAN〜”やってくんないの?。

・・・あ〜、わかった!。
さてはちょっと編集して一番最後に放送するつもりだな???( ̄ー ̄)。
な〜んて勝手に予想していたんだけど、
ライブ映像はそのまま終わってしまい、
残りの放送時間約15分は、昔のビデオクリップを流してオワリ。
確かに最後の最後に“BOHEMIAN〜”が流れたけど
今回のライブ映像ではなく、これもやっぱりビデオクリップ。

なんでだよぉ〜〜〜!!!
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

・・・なんだかテレビから
「ハァ〜イ、今日はここまで。
 続きが観たい方はDVDを買ってね〜」
という声が聞こえてきた気がしたよ・・・(笑)。

とはいえ、つい先日生で体験したばかりの
クイーンのライブ映像を、
まだ記憶が温かいうちにお茶の間で観られるというのは
実に嬉しいことであった。
「あ〜っ、そうそう!こんな感じだった!」
などと思い出し笑い&思い出し泣きしたりなんかして。
いや、マジでかっこいいぞ、ポール・ロジャース。


ちなみに、以前の記事でも紹介したけど
先日のさいたまでのライブの模様は
大晦日23:00からフジテレビ721でオンエアされる。
こちらの放送時間は2時間半の予定なので、
きっとあの曲もこの曲も聴けるはず!。
スカパーに加入していて、なおかつ大晦日は観たいテレビ番組がないなぁ〜という方、
今年は是非ともクイーンで年越しを!!!(笑)。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

yoh-chan

そうそう!!こーいう編集ってあるよね
去年のNHKの雷舞もそーだったもんねー
年末、わすれないよーに721をみなくてはっ!
2時間半もあるなんてすげーーーっ
あの曲もあの曲もやるわけだ。
楽しみだね〜〜
by yoh-chan (2005-11-06 17:46) 

見ましたが編集されていて、いまいちだと思いました。
ホント、ダイジェスト版ですね。でも来日が終わってからダイジェスト版を放送する意味って?って感じです。
by (2005-11-06 22:40) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
なんでこの曲カットするかなーっ?!(怒)ってね。
でも大晦日のフジ721は期待を裏切らないと信じよう!。

>gackさん
あの編集は・・・
やっぱりナニゲにDVDの販促なんですかねぇ〜(-_-;。
でも“キラー・クイーン”のビデオクリップは初めて観たので
あれは嬉しかったです・・・てーかフレディの衣装に笑いました(^^;。
by 梅屋千年堂 (2005-11-06 23:12) 

あられ☆

初めまして。とんぼさんの所から飛んできました。
お名前は以前からお見かけしてたんですが、もっと早くお邪魔しておけば
良かったと激しく後悔しています(^^;
実は私も10/27にQUEENを見に行っていたんですよ。
一人でアリーナ中盤あたりに埋もれてました(^^;
ネタバレ楽しく拝見しました。
年末のスカパーを楽しみにしています。
by あられ☆ (2005-11-07 18:03) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
あられ☆さんもあの空間にいらしたんですね!。
しかもアリーナですか!羨ましい!。
アタシも一人で観てたんですよ。
(あのチケ代では気軽に誰かを誘えない…^^;)。
また時々覗きにきてくださいね〜。
by 梅屋千年堂 (2005-11-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0