SSブログ

ALFEEポチ袋 [HANDMADE]

THE ALFEEの、今年の夏イベグッズだったメモパッドを
3冊も買い込んだ店主・・・。
何かメモ帳以外の面白い使い道はないだろうかと考えた。

そこで思いついたのがポチ袋。
メモバッドの表紙と同じデザインのものや
“I will be the moon that shine you way・・・”など
「ちょっとメモとしては使いづらいよ!(^^;」ってのを使うと
なかなかい〜感じである。

写真下段左端のは
“I will always love you”を使ったヨコ型。
タテ型に比べると制作に手間がかかるけど、こんなのもちょっとイイでしょ?。

メモバッドのメモを四ツ折にして入れれば
ミニミニレターセットに早変わり。
お札も3~4つに折ればジャストサイズ。
お友達に立て替えてもらっていたチケ代を返す時とか、
アルフィーファンのお子さんへのお年玉袋に如何ですか?そこの奥さん(笑)。
(↑あんまりいないか、そんなコドモ・・・^^;)。



ちなみに、秋ツアーのメモパッドでも
素敵なポチ袋が出来ないかと画策中だが、
こちらはなかなか絵柄をうまく活かすことが出来ず
ちょ〜っとムズカシイね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

しゃち

おぉ、ナイスアイデアだわ~。
いい感じですね。。。
しかし、私にはお年玉上げる子がいない(苦笑)
by しゃち (2005-11-05 00:51) 

ひなた

梅さん、考えますね~(*'o'*)
私は普段、メモ紙をあまり使わないので、
購入しませんでしたが…。

あ、マネージャーが時々倒れこむように
寝ていますが、スケジュールがタイトなのでしょうか?
(しかも、寝言が「アルフィー…」だと余計心配だ^^;;;)
by ひなた (2005-11-05 03:53) 

あしべ

すごい!!!
作ってほしい(笑)
ひや~私は絶対できないよぉ~素敵すぎます!
by あしべ (2005-11-05 09:15) 

OKOJYO

いいアイデアですね~!
チケット代をあげるときなどにちょっとがんばってみようかな?
by OKOJYO (2005-11-05 18:12) 

yoh-chan

師匠器用だなー
さすがです。
次はどんな作品だろー??(笑)
by yoh-chan (2005-11-05 18:50) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
nice!ありがとう!。
うちにはお年玉あげる甥&姪がいますが
多分この袋であげても喜ばれないと思うので
ヤツラには絶対やらん!(笑)。

>ひなちゃん
アタシは元手紙魔(今はそうでもない)だったこともあり
結構こういうの使う機会は多い方なんだけど、
実は「アタシってばよぉ〜、こんなに買ってどーすんの?!」って
ちょっと思ってたんですよ(^^;。

カワハラは・・・相当ハードスケジュールだと思うよ〜。
寝ていても飼い主にしょっちゅう突かれているし(笑)。

>あしべさん
nice!ありがとう!。
作ってあげたい!(笑)
いやいや、でも実はこれ結構簡単に出来るんですよ。
特にタテ型のはちょちょっと作れますよ〜。
是非一度トライしてみてね。

>オコジョさん
nice!ありがとう!。
うんうん、是非頑張ってみて〜。
他にも「こんなん出来たよ」ってアイデアあったら
教えて下さいね〜。

>よーちゃん
nice!ありがとう!。
「次はどんな作品だろー??」って言われてしまったので
早速ポチ袋第2弾作ったよ・・・(笑)。
秋ツアーのメモバッドのメンバー写真のやつで作ってみた!。
多分明日辺り紹介できるでしょう!!!。
by 梅屋千年堂 (2005-11-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0