SSブログ

クイーン+ポール・ロジャース@さいたま(とりあえず編) [Music,Movie&Musical]

スミマセン、内容差し替えました(^^;。
詳しいライブ・レポートは28日夜にお届けします。
(…と言っても、それほど詳しく書ける自信はない笑)。

とりあえず、興奮醒めやらぬ今夜の時点での感想。

ネタバレ指数2(低っ)

店主にとってはもちろん初クイーンだったわけだが・・・
う〜ん・・・楽しかった!!!
絶対に叶うことはないと思っていた夢が叶った感じだ。

まぁ〜、確かにかつての美青年、ブライアン・メイもロジャー・テイラーも
今となってはすっかりおっさんだし(^o^;
ボーカルもフレディ・マーキュリーでなく、ポール・ロジャースなんだけど
ブライアンとロジャーは非常に重厚感溢れるプレイを魅せてくれたし
ポール・ロジャースはめちゃめちゃ歌が巧くてホレボレしてしまった(*^o^*)。

ちなみに、このジャパンツアーに先立って
『RETURN OF THE CHAMPIONS』というライブCDがリリースされ、
今回のライブの予習に非常に役立っているが、
昨日(10/26)そのDVDもリリースされた。

リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ

リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: DVD

コンサートに行く前に観るもヨシ、
コンサートが終わってから観るもヨシ、
コンサートに行かずに観るもヨシ・・・
(あ、いえいえ出来ればコンサートに行って下さい^^;)。

・・・そんなアタシは、来月とりあえずWOWOWでオンエアがあるので買ってない(爆)。
スカパー(フジ721)でも大晦日に今日のライブが放送されるみたいだし(^o^;。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

絵夢

お~久々にスーパーアリーナですね!
梅ちゃん、お疲れさまでしたぁ~
私は夏イベと、感謝LIVEで訪れただけですが、なんだかもう懐かしい感じです。
高見沢さんも昨日コンサートにお出掛けだったんですね。。
その勢いで神戸にいらっしゃるのに・・私は参加できないなんて!なんてこと!
毎日記事のUP本当にご苦労様です。
楽しみにしています。(^^)ありがとうございます。
by 絵夢 (2005-10-28 02:10) 

あしべ

みたいとおもったんですよお!!
名古屋には11月1日にナゴヤドームにきますが・・・
金欠のためおうちで留守番です(^-^;;
お父さんと「高いよなぁ~」っていいながら、
「CDで我慢だ我慢・・・」と(笑)
今後レポ楽しみにしています♪
by あしべ (2005-10-28 09:02) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ホントに疲れました〜(笑)。遠いよスーパーアリーナ。
しっかも終わった後は大混雑だしね〜。
でも行った価値は十分あった!。

>あしべさん
えぇ〜、言った方がいいですよ。
CDもDVDもいいけど、生はやっぱ違いますよ〜。
もう日本じゃ一生クイーン観られないかもしれないし(^^;。
お父上はクイーン世代なんですか?。
アタシきっとあしべさんよりもお父上の方に歳が近いんだろうなぁ(あはは)。
by 梅屋千年堂 (2005-10-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0