SSブログ

今年も無事に武道館 [THE ALFEE]

今日はTHE ALFEE秋ツアーの関東ファイナル、
12月24日の日本武道館でのコンサートの先行電話予約の日であった。

春ツアーの名古屋ファイナルと、
秋ツアー12月24日クリスマス・イヴの武道館の電話予約の日は
チケ取りそのものがちょっとしたイベントである。
受付電話番号が一つだけということと、
チケットの大半がこの日に販売されるので長期戦は必至なのだ。
そして“早く電話が繋がった”=“良席確保”とならないところが
またやりがいを感じさせる(笑)。
意外と遅くに繋がってもアリーナが来たりすることあるんだよね〜。

出来れば電話予約の日は仕事を休んで
電話に貼り付いていたいところなのだが、
今年も武道館のチケ発売日(すなわち今日)は、どうにもこうにも休みが取れなかった。
こうなったら職場から仕事中にコソッとかけるしかない、と策を練った。
店主の職場である眼科は、早番の場合10時に出勤して掃除をして
10:20に受付開始となる。
患者さんが入ってきたら、そうそう電話なんてかけてられないので
この10:20までが勝負である。
というわけで、いつもよりも相当早く出勤して、掃除を終わらせてしまい
10:00から携帯電話でアルフィーインフォメーションにかけまくった。

残念ながら10:20までには繋がらなかったけれど
応援を頼んでいた友達から11時過ぎに「取れたよ〜」と連絡があった。
大宮チケ同様、また友達に助けられた。ホントに感謝である。
やっぱ持つべきものは友達だねぇ〜・・・(シミジミ)。
そんなこんなで今年も無事に武道館参加決定〜!\(^o^)/。

ま、思い起こせば去年よりは精神的に楽だったか・・・。
去年の先行予約は10月10日だったんだけど、
前日9日には過去50年で最大級と言われた台風22号が関東上陸。
首都圏の交通は麻痺しまくり、滅多に運休することのない京急までもが運休。
通常1時間で帰宅出来るところが2時間もかかってしまったのだ。
しかも!である。10月10日は長野県県民文化会館での雷舞があり
店主はこの雷舞に行くことになっていたから、さぁ〜タイヘン。
帰宅後大急ぎで旅支度して、とっとと就寝。
翌朝はまだ京急が復旧してなかったから、早起きして別ルートで出社。
今年と同じようにとっとと掃除して10時から20分間ひたすら電話。
ほいでもって、結局やっぱり自分では繋がらなかったけど
一緒に行く友達の電話が繋がって一安心。
午前中で仕事切り上げてダッシュで長野に向かったのであった・・・。

もんのすごくハードな1日だったけど、ちょっと楽しかったかも(^^;。
(でもやっぱりもう二度とあんな1日は経験したくナイ・・・)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひなた

おめでとう~^^
私も3時間くらいかかったよ。
かけ始めて1時間半過ぎると、頭ボーっとしちゃって、
間違えて一回切っちゃった^^;;;
でも、今回のシステムは楽だったなぁ。
春の名古屋もこんな感じにしてくれたらいいんだけど…。
by ひなた (2005-10-10 00:14) 

あしべ

お疲れ様でした!
私も友達が早々に繋がったので、よかったです♪
名古屋はねぇ・・・ほんと年々繋がらない気がします(涙)
地元民にはとてもつらいんですけどね。
今年は実際にファイナルは取れなかったですし・・・。
でも振込みよりは電話かなぁ~やっぱり。
私はナビダイヤルが嫌いなので、お姉さまがいいな(笑)
by あしべ (2005-10-10 09:24) 

yoh-chan

おつー!おいらも昨日は葬儀屋から電話してたさー
そしたらすぐつながったのよ。
いつもより楽ちんだった・・・・・・
今年の秋は結構ついてるので最後までよかったーっ
これで後は楽しむだけ!!!

さぁ〜さ、師匠、千葉文でまってるよ〜〜〜〜〜っ!!!
by yoh-chan (2005-10-10 20:57) 

梅屋千年堂

>皆様
今年もお疲れ様でございました。
アタシも職場から携帯で掛けてたワケなんんだけど
確かにいつもよりも通常の話し中のツーツー音の頻度が高かったから
これはイケる!なんて勝手に思ったよ(結局自力では繋がらなかったけど)。
でもみんなチケットゲットできたようでヨカッタヨカッタ!。
by 梅屋千年堂 (2005-10-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0