SSブログ

変わり種 [EXHIBITION]

今日も『シュタイフ・アニマル・ワンダーワールド』の世界をご堪能あれ。
ただし今回は“くま”ではなく、
シュタイフ社、こんなんも作ってます〜特集。

▼ヒヒ

シュタイフのぬいぐるみにはチンパンジーやオランウータンなどはよくあるんだが
これはサル系の中でも珍しいかも。
リアルなのにかわいいところが、さすがシュタイフ。

▼カエル、金魚、ハリネズミ(だと思う…^^;)

このカエルとは違う形のカエルなのだが、
展示の中でカエルのぬいぐるみの製作過程が紹介されていた。
すっごく細かいパーツをいくつもいくつも縫い合わせてあるのだ。
スゴイ、スゴすぎる。
店主、ここ数年干支のまめぐるみを制作し続けているけど
立体的なぬいぐるみをイメージ通りに作り上げるのが
如何に大変かということが理解できるだけに、思わずタメイキが出てしまう。

▼クモ、コウモリ、カタツムリ

一見“ギョエェェェ〜!∫(TOT)∫”な感じの生き物たちも
シュタイフの手にかかれば、ほ〜らこんなにキュート(?!)。

▼タコ、カメレオン、アルマジロ、イモリ

シュタイフではぬいぐるみに出来ない生き物なんてないのだろうか?!。

店主は常々、もし生まれ変われたら次の人生ではミュージカル俳優になりたい〜などと
アホなことを考えたりしているのだが、
・・・ちょっと方向転換。
もし今度生まれ変わったら、シュタイフのぬいぐるみ職人になりたい〜!。
て〜か、シュタイフ・マイスター体験入学とかしてみたい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

しゃち

ヒヒ、かわいい(^^)
クモは見た瞬間、やっぱりちょっとひいたわ。
でも、かわいいですよね。
by しゃち (2005-08-09 08:20) 

em-826

う〜ん、やっぱりくまが好き(#^_^#)
by em-826 (2005-08-09 12:33) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
おっ、しゃっちゃんの写真がシュタイフしゃちに変わってる(^_^)。
そう、クモも見ようによってはカワイイ・・・・・・かも。
アタシは「タコ」見た時、一瞬「これは・・・ナンダ?!?!」と
ショーウィンドウの前で固まってしまいました(^^;。
やはり欧米人のイメージするタコ(悪魔的と言われるよね)と、
日本人のイメージするタコ(捩りはちまき姿とか…笑)って
随分違うんだな〜っと思ったね。

>em-826さん
今回はグロい生物を中心に(笑)特集してみましたが
くま以外にもカワイイのはた〜くさんあるんですよ。
ワンちゃんとか、ネコとか、リス、ウサギなどなど・・・。
“変わり種”に目を奪われて写真は撮ってこなかったけど(^^;。
次に行ったらその辺も撮影してきたいと思います。
by 梅屋千年堂 (2005-08-09 12:59) 

ありんこ

私が一番かわいいーと思ったのは、こうもりかな(笑)
タコとかは、ちょっと・・・
カタツムリも一瞬かわいい??と思ったけど、殻の感じがちょっと・・(光っていない??)
でも、本当に色んな種類がいますね。
ドイツには当分いけそうもないから、やはり日本に来ているときに見ておくべきかも?!
by ありんこ (2005-08-09 22:18) 

yoh-chan

うっわー!!なんか段々こわい・・・・・たこ。
いろんなものがあるんだね〜
おいらもどーしよっかなぁ〜いけたらいいんだけどなぁ〜
ちときびしー。
by yoh-chan (2005-08-09 22:31) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
コウモリはなんだか「わーい!」ってはしゃいでる風のポーズが
妙にかわいくない???(^^;。
あと、この写真のカタツムリは可愛くないけど
買った本にはもっとかわいいカタツムリも載っていたよ。

>よーちゃん
夏イベの時にでも行ければ良いのにね〜。
会場からはそんなに遠くないと思うよ。
by 梅屋千年堂 (2005-08-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0