SSブログ

風鈴市@川崎大師 [EXHIBITION]

7月20日、『CATS』を観に行く前に
川崎大師に寄って、“風鈴市”をぶらぶらしてきた。


▲大本堂にも風鈴が飾られている。


▲風鈴市初日だけあって、かなりの賑わいである。


▲川崎大師と言えば、だるま!というわけで、厄除だるま風鈴。
 なかなかカワイイ。もう少しで買っちまうとこだった。アブナイアブナイ(^^;。

全国各地からいろんな風鈴が集結している。

▲岩手県・りんご風鈴


▲“世界の風鈴”コーナーのエンジェル風鈴


▲あまりの盛り上がりにちんどん屋も出動?!懐かしい〜!。
 最近またちんどん屋ってブームなの?。
 職場の近所の居酒屋のオープンにもちんどん屋が出動してたけど?。


▲仲見世通り。いい感じ。
 黄色い看板が、久寿餅で有名な“住吉”。


▲仲見世通りにはだるま屋さんがいっぱい。


▲というわけで川崎大師土産の定番・住吉の久寿餅。おいしいよ〜。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

yoh-chan

うわー!!おいらもココのくずもち大スキー!!
観た目はこれホントおいしーのか?と思ったんだけど
うまかったーーーー!!
風鈴も笑える(特に世界の風鈴)
チンドン屋久々にみたーっ
昔はよくいたよねー。懐かしいなぁ
by yoh-chan (2005-07-22 23:43) 

ありんこ

風鈴市、某国営放送のニュースでも見ました!
江戸風鈴?がとても綺麗で、私が行ってたら、絶対買っているな!と思いました。
一つぐらい、記念に買いたくなりますよね。
世界の風鈴は、アル中友達にプレゼントしたくなる一品?(笑)

久寿餅、私も大好き!
以前の職場でそういう話をしていたら、川崎大師のすぐ近所に住んでいる隣の席のおじさんが、こっそり買ってきてくれました(^^;
有名な○○より、こっちの店のが美味しいんだよ!と教えてくれたのですが、全くお店に疎い私には、どこのお店のを貰って、○○がどこだったのかも、もう覚えていませんー。今度機会があったら訊いておこうかな。

チンドン屋、私も昔は見ました。でもここ数年、また復活しているとかで、都内だったかな、で見たことあります!
by ありんこ (2005-07-23 00:06) 

あしべ

すごい風鈴ですね!初めてみましたわ☆
見ているだけで涼しげになりますわぁ~♪

そしてくずもちもたまんねぇ~
ジュルリッ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)よだれ隊

チンドン屋は大須(名古屋)によく出没しまっせぇ~
by あしべ (2005-07-23 00:13) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
くず餅はいいよね〜。
ただね〜、ちょっとお土産として持って帰るのには重いんだよね〜。
住吉の本店では、甘味処コーナーみたいのがあって
そこでくず餅をいただくことも出来るんだよ。
今度行ったら是非寄ろうと思っています。
ちなみに○○は多分、この住吉のことだと思うよ〜(^^;。

>あしべさん
涼しげな画像とは裏腹に、実はスゲー暑かったのです(~Q~;)。
ほんの30分いただけなのに、日焼けして腕時計の跡がついちゃった。
チンドン屋、あれで時給いくらなんだろう?と考えてしまう無粋なアタシ。
当然他に本業あるよなぁ・・・なんて(^^;。
by 梅屋千年堂 (2005-07-23 23:24) 

私も、20日に行きました!!まんまと写真のりんご風鈴を買いました。
すごく気に入ってしまって・・・。
夜行ったのですが、昼間とまた違った雰囲気で良かったですよ。
でも、この間の台風でみごとに風受けの紙がちぎれちゃいました(-_-;)
by (2005-07-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0