SSブログ

クリーマーZ [SHOPPING]

昭和の巨大ロボットアニメみたいな名前だけれど…

その実体はこちら。
01_creamer.jpg
ハリオのミルクフォーマー。
「Z」はスタンドの形状からつけられたネーミングらしい。

つまりミルクの泡立て器。
普段飲んでいるコーヒーに変化が欲しいと思い、数日前に買ってみた。

02_milk.jpg
ある程度の深さのある容器に牛乳を100ml程度入れて
電子レンジで温めてからスイッチオン!。

ぎゃぁぁぁぁぁっっっっ∫(TOT)∫

目分量で入れた牛乳が多すぎたのか、容器が浅すぎたのか
そこらじゅうに牛乳が飛び散って(自分のメガネにも飛び散って)
一瞬エライこっちゃ状態に(^o^;。

慌てて牛乳の量を少し減らし、気を取り直して再度スイッチオン!。
まだ若干の飛び散りに耐えながら約40秒後…

うぉほほほほ〜(*^0^*)
03_latte.jpg
いいんでない?。上出来上出来。

早速ずずずーっと飲んでみる。

…うまーーーーーい!(≧▽≦)。

以来、なんだかすっかりハマちゃって…(^^;ゞ。
Amaz◯nのレビューを見ると、電池の消耗が結構早いようだけど
ハイパワーのエネループを使ってみたらどうだろうか?と思っている。



------------------------
《オマケ》
近所のソメイヨシノ、大分開いてきた。
sakura210324.jpg
コメント(6) 

コメント 6

ポチヒコ

ビックリした~。(^o^)?
梅屋さんのタイトルの読み違いよくやるんですよ。
今回もタイトルは「クリーマーZ」。
しかし私は「クレーマーZ」と読んでしまいました。
内容を読んだらそういう事かと思いましたがやっぱり
あらぬ誤解っていけませんね。
梅屋さんが赤いマフラー巻いてのクレーマー。
ん~っ、想像が出来なかったですが面白いかも。
電話か店頭でかと一瞬考えた私がおバカでした。

大相撲も勝敗がかなり混沌としてきましたね。
確か明日来場予定でしたっけ?
また重要な取り組みを生での観戦できるのですか。
星の潰し合い見ごたえがありそうですね。
レポ楽しみにしてます。(^o^)/


by ポチヒコ (2021-03-24 19:05) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
赤いマフラーの意味がわからずググってしまいました(笑)。
もしかして「アニキ☆マフラー」のことでしょうか???。
あ…あのようなグッズがあるのですね(^^;。
まるで…なんというか…唐辛子のような(^o^;。
でも大丈夫。
アタシ、自前の赤いマフラー(スカーフ)ありますので(笑)。

明日、明生は翔猿と対戦だそうで…。
大いに盛り上がりそうで楽しみですが、盛り上がり過ぎて
思わず大声で叫んでしまわないよう気をつけます(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2021-03-25 00:02) 

YAYOI

クリーマーの悲劇!大変でしたね。
昔私も百均のクリーマーで同じ目に遭いました。
あれ、百均だからじゃなくて、ミルクの量のせいだったんですね。
トラウマを克服するためにリベンジしてみようかな~。
でも恐いからお風呂場で試そうっと!
by YAYOI (2021-03-25 12:21) 

おかん

クリーマーZ。。初めて知りました~カッコイイ。
最近はラテもめっちゃ飲みますよ!コーヒー好きで以前、仕事変わったタイミングで胃が痛くて・・。胃カメラは異常なし。毎日コーヒーメーカー3~4杯飲んでいたのが(たぶん)原因でした・・というお粗末エピソードです~。

by おかん (2021-03-25 13:42) 

ポチヒコ

>赤いマフラーの意味がわからずググってしまいました(笑)。
あっ、すみません。
普通に水木一郎さんの事とわかるかと思ったのですが。(^o^)?
でも凄いですね。
ググると「アニキ☆マフラー」って出てくる事に驚きです。
便利になったのかって所ですか。

大相撲はかなり星の潰し合いになっていきそうですね。
優勝ラインがかなり下がってきましたし。
千秋楽まで目が離せませんね。
照ノ富士は二桁の勝利で大関復帰は当確ですかね。
あとは勝ち越し近辺の力士達の奮起ですか。


by ポチヒコ (2021-03-26 19:35) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
なんとな〜くいやな予感がしたので
ガラスポットをシンクの中に置いてスイッチを入れたので
それほど悲惨なことにはなりませんでしたが
牛乳が飛び散ったメガネを掛けてる自分の顔は
もう笑うほかありませんでした(^^;。

牛乳の量を減らしても飛び散ることは飛び散ります。
だいぶコツは掴めてきたけど、相変わらず牛乳まみれです(笑)。




>おかんさん
1日3〜4杯は多いかも知れませんね。
何かのテレビだったか、1日2杯くらいがいいらしいです。
アタシもコーヒーを飲むのは仕事が休みの日だけ。
1杯1杯ドリップして淹れて、こんな風に面倒臭いこともやってるので
せいぜい1日2杯が限界です。
そろそろまた水出しアイスコーヒーの季節ですね〜。
クリーマー、冷たい牛乳でもイケるそうなので今度試してみようと思います。




>ポチヒコさん
大相撲、面白くなってきましたo(^-^)o。
高安と照ノ富士が10勝でトップだけど
朝乃山、若隆景、気付いたら英乃海と碧山も(笑)9勝。
若隆景は何か三賞受賞しそうですね。

明日は(配信ライブに備えて)午後半休取ってるので
リアルタイムでテレビ観戦を楽しみます。

by 梅屋千年堂 (2021-03-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。