SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

前々から食べてみたかったお弁当をついに!。

なだ万の、2160円(税込)のお弁当。
内容は年によって違うのかも知れないけれど
なだ万の、ローストビーフが入ったお弁当が夢だった(笑)。

数日前に、このお弁当にしよう!と決めたのだけど
確実に手に入れるために、前日川崎方面に買い物へ行った帰りに
横浜髙島屋のなだ万に寄って、取り置きをお願いしておいた。

これが大正解!。
翌24日の11時頃にお店に行ってみると
「ローストビーフと蟹ごはん」は既に本日分完売( ̄口 ̄;)。
あ〜、取り置きしておいてもらってホントによかった。


なんと立派なパッケージなのだろう!。
nadaman_2.jpg


それでは、いただきます(-人-)。
nadaman_3.jpg
お品書きは
・ローストビーフ、舞茸、玉葱、青唐、赤パプリカ
・蟹ごはん(蟹ほぐし身、三つ葉)
・鰈西京焼、鶏つくね焼、蟹入りさつま赤唐辛子揚げ、
 小松菜煮浸し、厚焼き玉子、大根甘酢漬
・海老芝煮、柚子風味しんじょ揚げ煮、茄子オランダ煮、
 六方里芋、椎茸旨煮、角南瓜、人参、隠元豆

少しずつだけどいろいろ入っている。
いずれも薄味だけど、とっても美味。
ローストビーフは勿論のこと、鰈の西京焼きがめちゃめちゃ美味( ̄▽ ̄)。
蟹ごはん以外に白いごはんでおかわりしちゃおうかと思うくらい
それぞれのおかずがとっても美味しかった。

食べる前はちょっと物足りないかな?と思ったけれど
お弁当を食べる前にサラダをしこたま食べたこともあり
ちょうどよく腹八分目。
和風とは言え、大満足のクリスマスディナーであった(*^^*)。
コメント(4) 

コメント 4

ちあき

そっか、クリスマスディナーだったんですね。
私、もやし食べてました(笑)
蟹ご飯が美味しそう~。
ごはん以外は、酒のアテになりそうな。。。
by ちあき (2020-12-26 09:19) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
>>もやし食べてました(笑)
減量に対する強い意志が感じられてカッコイイです。
アタシは夏頃まではかなりストイックに頑張っていたのですが
最近はまた自分に対する甘さが出てしまっています。
人間ドックまで1ヶ月切っているのにこれではイカンです(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2020-12-26 23:41) 

YAYOI

美味しそ~! でも大丈夫、美味しいお肉は太りませんから!
お肉より糖質を減らした方が体重は減るんですよね。
そういう私も体重は気になるものの、今年の健康診断は過ぎているため、ネットやカモアルの美味しい物が気になるとポチってしまい、全く減量できていません(笑)
そして年末年始用にブエノチキンや江川の水羊羹を買い込んでいます!
年明けに制服が着れなかったらどうしましょう?(笑)
by YAYOI (2020-12-27 22:22) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
このお弁当の熱量は715kcalでした。
ローストビーフは3切れのみだし野菜もいろいろ入っていますから
意外とバランスの取れたお弁当と言えるかも知れません。

来年は、いろ〜んな美味しい駅弁を
新幹線の中でニマニマしながら食べたいです。

今回の配信では「おむすびケーキ」がとーっても気になったアタシです。
人間ドック終わったらポチりそうな勢い…(^^;。

by 梅屋千年堂 (2020-12-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。