So-net無料ブログ作成

高カロリー、わかっちゃいるけど [FOOD&DRINK]

やめられない(笑)。

最近、仕事が忙しくて疲れ気味なせいか
いつにも増して体が甘いものを求めているような気がする。

例えばこれ。
上島珈琲店の期間限定「オレンジミルク珈琲」。
orangecoffee.jpg
あんまり美味しそうに撮れてないけど…(^^;ゞ
たんまりホイップにバレンシアオレンジ風味のコーヒー。
ほどよい甘さと爽やかな酸味で、
ちゅるーっとストローで吸った瞬間に
なんともシアワセな気持ちになった(* ̄▽ ̄*)。
アイスしかないみたいだけど、ホットでも美味しいんじゃないかな。


そして先日、友人への誕生日プレゼントを買いに
みなとみらいのバニラビーンズへ行った時に
いつも混んでいるカフェが珍しく空いていたため
ついついフラ〜ッと入って食べてしまった
「バニラビーンズ フォンダンショコラ」。
vanillabeans_fondan.jpg
冷たい自家製アイスと、あったかいフォンダンショコラ。
一緒にすくって口の中に入れると温と冷が織りなす絶妙なハーモニ〜。
(なんてベタな表現なんだ!笑)。
溶ける〜!冷める〜!と、あっと言う間に食べてしまった(*^^*)。

しかもセットの紅茶もメチャメチャ美味い!。
けっしてチョコレートに負けることのない、力のある風味と香り。
帰宅してメニュー表を見直してみたら
ここの紅茶はどうやらアールグレイのようだけど、
なんだか結構複雑なブレンドがなされているような気がした。
(よくわからんけども^^;ゞ)。

ちょっとカロリー摂取し過ぎたなと思ったので
帰りは一駅分余計に歩いてみたんだけど、
たったの一駅ではまったく消費された感じがしなかった…( ̄▽ ̄;)。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ポチヒコ

そんなカロリー消費だなんて。
我が家では家族が事故りまして只今入院中です。
介護疲れから甘い物に逃げています。(^o^)?
もう、気持ちを維持するにはやっぱり糖分です。(^o^)d
ハーゲンダッツのマンゴープリン~ココナッツミルク仕立て~
もうたまりませんです。
マンゴーの酸味と甘み、ココナッツのこれでもかって甘み
非常においしゅう~ございます。
いかに気分転換できるかが介護疲れを克服するカギになるかと。
つぶれないように頑張るぞ~。(^o^)/


by ポチヒコ (2018-05-17 20:50) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ご家族の入院、大変ですね。
そんな時の甘いものは大いにアリだと思います。
甘いものに「逃げる」のではなく、
甘いもので「気分を上げる」のです。

が、元々マンゴーが苦手なアタシは「マンゴープリン〜ココナッツ…」は
「キャラメルバナナ」同様、購入に至っておりません。
目下の楽しみは6/26発売の「甘夏」です(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2018-05-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。