SSブログ

ロイヤルティーラテ氷 [FOOD&DRINK]

セブンイレブンの「スイーツかき氷」新作。

ハーゲンダッツの「ソルティバタービスケット」を買い足すつもりで
セブンイレブンに寄ったのに、こんなものを見つけてしまったため
3つも買ってきてしまった(^o^;。

《ロイヤルティーラテ氷》
royalteaice.jpg
基本的にミルクティー(特にロイヤルミルクティー)好きの自分にとって
これは間違いなく期待通りの味に違いない!。

でも…氷と紅茶?。
どれほど紅茶の風味が出せるのだろうか。
なんだかうっすいアイスミルクティーみたいな感じだったら
ガッカリかも〜…などと一抹の不安も抱きつつ食べてみたのだけど…

うまーーーーーい!!!(≧▽≦)。

紅茶の風味と香りがしっかりしてるし、甘さもほどよい(←ここ大事)。
三層(?)構造になっていて、
一番上の白い部分はホイップクリーム風ミルクアイス。
それを取り囲むとろっとした部分は紅茶練乳ソース。
そしてその下にザクザクの紅茶かき氷。
これらを一度にザクッとすくって口の中に放り込む…
あぁぁぁ〜シアワセ…( ̄▽ ̄)。
昨日・今日と死ぬほど暑かったので、冷たくて美味しいかき氷が身に沁みる。

ただ、当たり前だがとっても冷たいので
だんだん舌の感覚が麻痺してきて、
それに伴い紅茶の味も感じられにくくなってくる。
これはもったいない。
なので、その感覚をリセットするために
間に時々しょっぱい揚げ餅を食べたりなんかして…(^^;ゞ。
でもこうすることで、また紅茶の風味が復活して
最後まで美味しくいただけたのだった(ホントだよ〜笑)。

一緒に売っていた《宇治抹茶氷 わらび餅・あんこ添え》も
たいそう美味しそうだったのだけど、値段がちょいと高めだったので
今回はパスしておいた(でも近い将来我が家の冷凍庫に鎮座していそうな予感…)。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。