SSブログ

taKamiy × Kitamura New Collection [SHOPPING]

10th Anniversary Collectionを買うために、キタムラ元町本店へ。

(5/5 21:50 追記しました)

午前中は美容院の予約を入れていたので午後から元町へ行くつもりでいたところ
10時30分くらいに友人からメールが入り、オンラインショップでは
既にポーチのピンク/サンドベージュおよびベージュ/チョコが
販売終了になっているとのこと。

スマホで確かめたらホントに販売終了になってる!。
なぬ〜?!どんだけ在庫少ないのーーー!と思いながらも
カット&カラーしてもらってる間、11時過ぎにオンラインショップを
再びチェックしていたら、復活(・o・)。

「まぁー本店には在庫あるでしょ」などとたかをくくって
ゆるゆると12時40分くらいにお店に到着。
さすがにGW中とあって店内は大混雑だったが
入口はいってすぐのところにtaKamiy × Kitamura商品発見。

元々、パスケースのベージュ/チョコは買うつもりでいた。
もし店頭で実物を見て、良さげだったら同色のポーチも買おうと思っていた。

が…、商品が並べられている飾り棚の上には
なぜかベージュ/チョコのポーチだけがない…。
いやーな予感を抱えながら
「あのー、これのこの色(ベージュ/チョコ)ありますか?」と
スタッフの方に尋ねると「こちらは完売いたしました」と。
そしてオンラインショップの方も完売していると。
「えっ?!さっき復活したみたいですけど?」と言いながら
スマホで確認したら、再び販売終了に…_| ̄|◯。

まぁーいいさ。散財しなくて済んだし(^o^;。
ということで、当初の目的だったベージュ/チョコのパスケースのみを購入し
ノベルティの刺繍入りハンカチをもらって帰ってきた。

モノはこれ。
01_taKamiy_pass.jpg
わぁぁぁ〜…新しい革製品のにおいがする〜(* ̄▽ ̄*)。
(実は革のにおいが大好きだったりする^^;ゞ)。
革の質感も、画像で見てイメージしていたのよりも柔らかくてしっとりしている。

型押しされたロゴ。
02_taKamiy_pass.jpg

ノベルティのハンカチと裏面。
03_taKamiy_pass.jpg
う〜ん、ステキー。


だがしかし…アタシは重要な点を見逃していた…。
リールの先に付いているストラップが、完全に「輪」になっていて
バッグの持ち手などにはぶら下げられない仕様だったのだ_| ̄|◯。

つまりどういことかというと、↓こーなってないってこと。
04_taKamiy_pass.jpg

確かに…オンラインショップの説明文を読むと
「キーフックやカラビナ等に付けられる」とは書いてあるが
「バッグの持ち手などに付けられる」とは一言も書いていない(^o^;(^o^;(^o^;。
(でもこれ↑ができないリール付パスケースって…意味あるのかな?←超小声)

バッグの持ち手に付けられないんじゃ、リールは重たいだけなので
これはもう外してしまって、ストラップとパスケースを直結して
職場の入館証入れとして使うことにした。

(でも、別途キタムラさんのリールホルダーを買うって手もあるな。
 「チョコ」ってカラーもあるし。…考えよう)。




《5/5 21:50 追記》
てなわけで、リールホルダー(¥2,500)を別途購入。
05_reel.jpg
あーーーまた新しい革製品のにおいが…( ̄▽ ̄)。
革の質感は若干異なるものの、色味はピッタリ。
これで用途が大きく広がった(*^^*)。






---------------------------------------
《長いオマケ》
ちなみに本日5月3日、
横浜では毎年《横浜国際仮装行列 ザ・よこはまパレード》という
イベントが開催されている。
これは昭和28年から続いている由緒あるイベントなのだけど
アタシにはこのイベントのどこが楽しいのか
子供の頃から今に至るまで全く理解不能だった(^^;。
これをわざわざ現場まで観に行く人というのは
きっとパレードに知り合いや家族が出演してる人達だろうと思っていた。
(…にしては毎年物凄い人出なんだけど)。

実物を観れば、もしかしたらその魅力が分かるかも知れない。
せっかく元町まで来たし、ついでに仮装行列も観てみるか。
というわけで、行列のスタート地点である山下公園へ。

全部で40強の団体が出演するようなのだけど、ホントにもう終わりの方で
最後から2番目の《崎陽軒》のフロートが待機中。
01_kiyouken.jpg

山下公園沿いにずーっと歩いて、ヨコケンの前を通過して、
県庁のとこ通って、税関の前も通って、新港橋渡って…と
てくてく歩いて行くうちに、横浜華僑総会の中国龍舞・獅子舞に追いついた。
02_chikagai.jpg
時折鳴らす爆竹がスゴイ迫力。

その後ろにはヨコハマリトルメジャレッツというバトントワリングのチームと
ザ・ヨコハマスカウツというマーチングバンドの合同チーム。
こちらもドラムの音が迫力満点。バトンも上手だ。


途中寄り道。
パレードはちょっと置いといて、赤レンガ倉庫でやってる
《ヨコハマ フリューリングフェスト》を覗いてみると、こちらも大混雑。
みんなそんなにビール飲んでソーセージ食いたいのかーっ!ってくらい
人で溢れかえっていた(x。x)。


万国橋のあたりで、再び崎陽軒フロートを見送って、しんがりの横浜市消防音楽隊。
04_fdy.jpg
パレードの先頭は神奈川県警の音楽隊で、しんがりは消防音楽隊なのだ。
この2つの団体に挟まれていればパレード中に何があっても大丈夫…
…みたいな安心感がある(笑)。

画像には写っていないけど楽団の前には女性のドリルチームがいて
彼女らのキビキビした上半身の動きと、
まるで足にローラーが付いているのでは?と思うような
超なめらかな歩行がカッコいい。

けども〜〜〜…

この数団体のパフォーマンスを観ただけで、もうお腹いっぱい(^^;。
やっぱりまた機会があったら観に行こう!という気持ちになるほど
「うわっ!サイコー!!!(≧▽≦)」って感じはなかった。

------------------------------------
《オマケのオマケ》
カメラ持ってぼけーっと歩いてる時に
知らない間にシャッター切っちゃってたらしい写真。
撮影した記憶がまったくない割に、綺麗に撮れてた(爆)。
03_flowers.jpg
(だからこれがどこなのかもよくわからない…^^;)
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

YAYOI

KitamuraとTakamiyのコラボパスケース、色味が可愛いですね。ハンカチも素敵♪
しかしストラップがわっかとは…時々こういう使い勝手を考慮してない商品があるのが残念です。
ヨコハマ フリューリングフェストには興味あるんですが、単価が高くて(苦笑)人混みも苦手だし…。

話は変わりますが、目黒雅叙園の福ねこat百段階段はご存知ですか?混んでるかもしれませんが、GW中に行ってみたい展示会です。
by YAYOI (2017-05-04 21:28) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ピンクもアイスブルーも似合わないアタシ…
かろうじてこれなら行ける?と選んだベージュ×チョコなのでした。
それにしても発売2日目にしてオンラインショップでは小物は全て販売終了、
今見たらバッグもアイスブルー以外は販売終了( ̄口 ̄;)。
オソルベシ!です(笑)。

目黒雅叙園の福ねこat百段階段は、
そういうのをやっているらしい…とだけ小耳には挟まってました(笑)。
ねこ好きさんにはたまらなそうな展覧会ですね。
そうそう、岩合さんの写真展もまた日本橋三越でやってますね。
15日までだけど、行ってる時間あるかなぁ…。

by 梅屋千年堂 (2017-05-05 01:07) 

みかちん

こんにちは。

今回 初めてコラボ商品を購入してみました。
ピンク/サンドベージュのポーチ・・・・・・オンラインで購入したので
まだ手元にありません。

楽しみに待ちたいと思います(*^o^*)

それにしても完売とは・・・・凄い(°▽°)
by みかちん (2017-05-05 10:50) 

YAYOI

>そうそう、岩合さんの写真展もまた日本橋三越でやってますね。

それは知りませんでした。
岩合さんのは8月に横浜そごうでもやるみたいですが、8月は個人的に忙しくなるので、日本橋三越と目黒雅叙園の両方に今日行ってきちゃいました(笑)
どちらもよかったです♪
良すぎて、普段買わないポストカードを買ってしまいました。
後でブログにアップします。
by YAYOI (2017-05-05 17:31) 

梅屋千年堂

>みかちんさん
ピンク/サンドベージュのポーチをゲットされたということは
販売開始からすぐに購入されたのですね。
届くのが楽しみですね(^_^)。
というか、既に今日の午後あたりに届いてるかも知れませんね。
(アタシが一昨日オンラインショップで買ったリールホルダーも今日届いたので)。

おっきなバッグも全て販売終了になってしまいましたね。
こんなにあっと言う間に完売というのも珍しい気がします(^^;。




>YAYOIさん
おぉ!二本立てでハシゴしていらしたのですね。お疲れ様でした。
混み具合はいかがでしたか?。

アタシは逆に横浜展があることを知りませんでした>岩合さん。
情報ありがとうございます。調べましたら8月ですね。
…そっちに行くことにします(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-05-05 22:11) 

YAYOI

岩合さんの方は人に押される寸前に流されていく感じです。GW過ぎた平日ならもう少し見やすいかと…。

百段階段はもっとゆったりした感じです。じっくり見ることもできました。
こちらの会場直通エレベーターが凄い豪華でした。
by YAYOI (2017-05-06 07:10) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
展覧会の様子を教えて下さってありがとうございます。
そういえば、昨日はNHK BSプレミアムで
「世界ネコ歩き 京都の四季」を放送していましたね。
録画してまだ観てはいないのですが
写真展を観てから、番組を観ると「あ、あのネコだ〜(*^^*)」と
楽しみも倍増するかも知れませんね。
やっぱり日本橋行こうかなぁ…(←すごく迷っている)。

by 梅屋千年堂 (2017-05-06 22:07) 

にゃんこ

オマケの写真は横浜で開かれていた緑化フェア?みたいですね。

ブログ訪問させ頂いている方が横浜の旅行記を書かれているのが
同じ様な風景写真でした。

by にゃんこ (2017-05-13 19:25) 

梅屋千年堂

>にゃんこさん
緑化フェアのどこか…多分そうなんです。
でも、これが山下公園なのか、象の鼻パークあたりなのか、
はたまた別の場所なのか…それがよくわからないと言う…(^^;。
撮影時刻で検証しても今ひとつビミョーなのでした。

by 梅屋千年堂 (2017-05-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0