SSブログ

THE ALFEE@武道館二日目《本編編》 [┣ '14 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE 40th Anniversary 2014『GENESIS FINAL』
日本武道館二日目・本編の巻

12/27 1:32 UPしました。
ネタバレ指数41

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★


武道館二日目。即ち関東ファイナル。
昨日は仕事を早退して職場から武道館に直行した。
武道館には16時半くらいに到着したので
グッズの列も一段落してそんなに並ばずに買い物できるのでは〜?
なんて考えていたのだけど大甘も大甘!。
田安門の方まで列が伸びていて、
どう考えても今から並んで開演に間に合うとは思えない状況。

今回の限定グッズの中でアタシが欲しいのはピックセットだけなんだけど…
こりゃ明日早めに来て並ばなきゃダメか…_| ̄|◯。
24日は終日仕事が休みなので、ゆっくり出掛けようと思っていたのになぁ。

ということで、現地到着15時ちょい過ぎ。
この時点でのグッズ購入最後列は、武道館の階段上がって
北西あたりのテラスの上。
おー、これなら意外に早く買い物を済ますことが出来るかも…
と思ったが、これまた大甘だった。
テラスの上の列はぐるーーーっと武道館を取り囲むように続いていて
南東あたりでやっと折り返し、戻ってきて更にグッズ売り場の後方で
少しとぐろを巻いている…というような状況だった。
そして販売開始の15時30分を過ぎても、列の進みがヒッジョォーーーに遅い。
なんでこんなに遅いんだ?!とイライラするほど進まない。

が、売り場に行ってみてその理由が分かった。
グッズ売り場の一番左端でクリスマス限定グッズを販売していているのだが
その窓口が二つしかない_| ̄|◯。そりゃなかなか進まないワケだ。
おそらくあまり窓口を広くすると、あっちの列に並んでた人は買えたのに
こっちの列の人は(先に並んでいたのに)買えなかった〜みたいな
苦情が発生する可能性があるからなんだろうけど、
並んでる人の中には、「クリスマス限定グッズはいらないんだけど…」
みたいな人もいるんだろうから、そういう人はわざわざ並ばなくても
いいようにしてくれればいいのに…と思わないではなくもなかった。
(その点、春のパシフィコでの還暦タオル販売は
 数が少なくなってきた時点で徐々に窓口を減らすという
 なかなか上手い方法を取っていた…と思う)。

ようやく売り場に辿り着いたのは16時半過ぎ。
クリスマス限定グッズは買わずに、
ファイナルシリーズ限定のピックセットだけが欲しいアタシは
クリスマス限定グッズコーナーをスルーして
一般のツアーグッズの売り場へと進む。
(ファイナルシリーズ限定グッズは、今までのツアーグッズと一緒の窓口で
 販売されている)。
ピックセット¥500のためだけに1時間半も並んだなんて
なんだかもったいない気がしたので、ついでにブランケットも買っちゃおうかと
そんな考えが脳裏をよぎらないではなかったが、
荷物になるし、『新世界』の時のブランケットがあるじゃん
(オリバー君ごっこはできないけど)と思い直して、初志貫徹。

そういえば、グッズ列に並び始めた頃ちょうどリハの最中で
中から歌を演奏が漏れ聞こえてくる。
後のお楽しみ〜と思って、あまりそちらに注意を向けないようにしていたのだけど
明らかに「えっ!これは?!」という曲が聞こえてきた。
「こ、これやるの?」となにやら心が躍ったが、
周りの皆さんは割と無反応なのが意外だった。


大層お腹が空いたので、竹橋まで歩いて
パレスサイドビルの中のお店でバタバタと腹拵え。
17時30分くらいに再び武道館に戻って、
時計塔の下で友人達と待ち合わせて恒例のプレゼント交換。

友人達と分かれて、座席に向かう。
本日の座席:2階スタンド南S列20番台。
昨日のアリーナと比べたら月とスッポンくらいの差があるけど(^^;
位置的にはステージの真正面で、とても観やすそうだ。

必要なものだけサブバッグに入れて、
他の荷物はビニール袋に突っ込んで椅子の下に押し込む。
ようやく落ち着いて場内の時計を観ると既に開演10分前。
客席もほぼ埋まりつつある。

18時を回って、客席では手拍子が起こり始めるがなかなかスタートしない。
客電が消えたのは18時15分くらいだったかも知れない。
条件反射のようにスック!と立ち上がる。

♪ドン!ジャー!…という“カルミナ・ブラーナ”のイントロ。
それに王子のエレキギターの音色がかぶさり、ドットイメージが降りてくる。
うわ〜真正面から見るとやっぱり違うなー!
なんて思ったけど、オープニングの3羽の鳥(鷲らしい)は
1羽にしか見えなかった_| ̄|◯。

後半の盛り上がりでのシンバルの♪ジャ〜ン…ジャ〜ン…という音に合わせて
ドットイメージの色が変化するのがカッコイイ。
そしてステージ上を覆うように並んだ無数のドットが
「40」という大きな数字を映し出したかと思うと
「0」の部分が溶けるように崩れて「1」に変化。
即ち「40」から「41」へ。
昨日は「41」という数字しかわからなかったけど
こんな変化を遂げていたのか!。カッチョエェ〜!!!。
そしてその「41」の下に、メンバーの姿。

3人の衣装は前日と同じ。
ネイビーのようなチャコールグレーのようなスーツの桜井さん。
パッチワーク風(?)の柄の茶色い細身の上下の幸ちゃん。
そしてマットなゴールド(ホントはピンク)の上下に、
インナーは黒と金のような柄のブラウス(?)の王子。
王子のこの衣装カッコ良くて好きだ〜(*^^*)。今日も観られて嬉しい。

1曲目は昨日と同じ“英雄の詩”
昨日もやったんだから学習してていいはずなのに
やっぱりイントロの「ドッカン!」でビビってしまった(^o^;。

こんなにてっぺんの方なので、音が小さいのでは?と心配したけど
むしろ昨日の最初の方よりも大きく聞こえるくらいだ。
王子のギターはFlying A-V(Gold & Silver)。

エンディングで前方に出てきた王子。
最後の♪ジャーン…ジャン!の後、間髪入れずに
♪ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ ジャジャジャジャジャ ジャララ!と
“恋の炎”
えっ!もうこの曲?!という感じ。
幸ちゃんと王子はもちろん花道へ。
まず幸ちゃんは左、王子は右へ。2コーラス目で入れ替わっていた(と思う)。

3曲目は“Maquerade Love”
いいねいいね〜スピード感溢れるこの展開!。
しかも1曲目以外、初日とはまったく違うってのがいい!。
昨日のセットリストも良かったけど、今日のもイイ!(ってまだ3曲だけど)。

3曲終わって、幸ちゃんの挨拶。
その間王子はギターチェンジでFlying A-V(Pink & White)へ。

幸「こんばんはー!。
  今年もついにこの日がやってまいりました!。
  今年もいろいろあったと思いますが、
  イヤなことは全て今日でいい方向に持ってって頂きたいと思います!。
  アリーナのみなさん、もちろん盛り上がってますね!。
  1階!いいですねー1階スタンド席!、関係者そこらへん、まったり(笑)。
  そして武道館名物2階スタンドー!!。最後までよろしくー!」

一瞬の静寂のあと、武道館の空気を切り裂くような王子のギターのイントロ。
“GET YOUR CHANCE”だ。
「Shout!」とか「Hey!…HeyHey!」の掛け声が楽しい。

5曲目は昨日と同じ“Shadow of Kingdom”
この曲、さいたまスーパーアリーナでの夏イベでも両日やったし
結局秋ツアーでもずーっとやっていた。
王子、よっぽどこの新しいアレンジが気に入っているんだな、なんて思ったり。
いや、アタシもこの新しいアレンジは好きだけど
まさかFinal Seriesでも2日間とも演奏するとは〜。

てことは次は“LOVE-0=”かも知れない…。
と思ったけれども“トラベリング・バンド”。ヤッタァ!。
毎度のことながら狂ったように手拍子!手拍子!手拍子!。
もちろん歌詞は「♪たどり着いたぜ武道館!」。
ここでは王子が左、幸ちゃんが右花道…だったかな?(もはや狂いすぎて記憶が…)。

間奏後の、再びイントロのリフの部分では
王子が「♪AH〜〜〜〜〜〜〜AH〜〜〜↑AH〜〜〜〜↓!!!」とシャウト。
これこれこれ!ヽ(^。^)丿。もう最高。

いやー熱いし暑い。
ところが追い打ちをかけるように“Stand Up, Baby-愛こそすべて-”が始まる。
ギターをローディーに預けた王子。
前に出てきながら衣装のジャケットをパッと脱ぎ、
ステージ後方に向かって高く放り投げた!。
おおおーーー!!!かっちょえぇーーー!!!
(投げたジャケットが後ろにいるただすけくんにかぶさらなくてヨカッタ…^o^;)。

あのジャケットの下はこんな風になっていたのか!。
膝あたりまであるビロビロした…これはブラウス、なのか?(よくわからん)。
とにかく身軽になった王子が、ステージ上を走り回る。
1コーラス目と2コーラス目の間では
右花道の端っこから左花道の端っこまで全力疾走!。
脚も上がってるし、かなりの大股だし、とても還暦の人の走りとは思えず
客席からは「おおおーーーー!!!」という驚嘆の声。
間奏でも「さぁ行くぜ〜!」と景気を付けてジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!。

そんな王子の姿に、なんだかこっちまでつられてしまって
足場の狭い2階スタンド席でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!(^o^;。
そしてこんなに走って飛び跳ねてもちゃんと歌っている王子。
ホントにこの人は超人(ウルトラマン)なんじゃないか?!(笑)。

最後はいつものように、
「ゲラァップ! ゲラァップ!…ゲラーーーーーーーーーップ!
 スタンダップ ベイベェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」
のシャウト!。そしてジャンっ!でステージ中央にしゃがみ込むが
スックと立ち上がってステージ上手袖へ。う〜ん、スバラシイ。


ここで幸ちゃんのMC。
まずはいつものように「この秋初めての人」と「生まれて初めての人」を調査し
桜井さんを呼び込む。
呼ばれた桜井さん、今日も『魔法使いサリー』の歌を
「♪マハリークマハーリタ…」と元気よく歌いながら
スキップのようなステップを踏みながら登場。
「ワタシが魔法使いマ・サリー」と自己紹介をすると
幸ちゃんから
「俺に魔法をかけてくれ。身長を195cmにしてくれ。髪を肩まで伸ばしてくれ」
とリクエスト。
ところが「キューティクルがない髪に魔法はききませーーーん」と桜井さん。
気分がいいから銀座の歌でも歌っちゃおうかな〜と歌い始めたのは
ロス・プリモスの“たそがれの銀座”。ワンコーラスたっぷり歌唱。

次に「ある意味もっと大バカな人」=王子を呼び込むと
初日同様、キラキラの衣装に真っ白なファーの付いた大きなマントを付けて
それをぶわぶわと翻しながら登場。
でたらめなフランス語(笑)で“L'oiseau De Nuit”をちょろっと歌ったあと
「シュッとしてチャリ〜ン」。
そして今日は王子も「歌っちゃおうかなー」。
始まったイントロはタイガースの“君だけに愛を”
幸ちゃん「またこれか(笑)」。

「♪オ〜!プリ〜ズ…」と歌い始めた王子、
自分で自分のマントの裾を踏んづけて苦笑い(^^;。
どうせまたいいところで「オワリーーーッ!」なんでしょと思ったら
幸ちゃんの♪ティ〜ラリラリラリラリラリ〜〜〜〜…というギターの後、
「♪君だけーにー! 君だけーにー!」
と歌い始め、ワンコーラス歌い切った(・o・)。
そして歌い終わると、マントで自分の姿を隠してステージ上に小さくうずくまる。
なんか…氷山というか、形の崩れたおにぎりというか…そんなカタチ(笑)。
そんな王子に幸ちゃん思わず
「つられてコーラスまで付けちまったじゃねぇか!」。

この後は桜井営業部長による
秋のツアーパンフレット紹介コーナー…のハズが
奥目の旦那(王子)の一声により、
クリスマスおよびファイナルシリーズ限定グッズの紹介コーナーに。
まずは《ふわふわブランケット》の紹介。
一応渋る幸ちゃんの手を引っ張って、前に連れてくる王子。
イヤそうにしつつもすかさずブランケットのボタンの位置を確認する幸ちゃん。

ブランケットを幸ちゃんの肩に羽織らせ
背後から腕を回してボタンを留める王子。
この方法が功を奏したか、昨日に比べて格段にスピードがアップ(笑)。

そして今日も幸ちゃんの手を引いて「ハイ、オリバー君、お散歩お散歩〜」。
次は《SILVER STAR★トートバッグ》を持たせて
「オリバー君、初めてのおつかい」(^^;。

おつかいの途中でついつい拾い食いしてしまうオリバー君に
「拾い食いはだめだよ〜オリバー君」と注意する桜井さん。
するとオリバー君、バッグの中からバナナを取り出し食べ始めた。
しかも今日は皮を手で剥かずに、口で向いてる(^o^;。
昨日も思ったけど、やっぱりこの茶色い衣装が
サルっぽさをより強調しているような気がする…(小声)。

この中腰で歩き回る「オリバー君」の姿勢は結構キツいらしく
「人間とサルとじゃ使う筋肉が違うんだから!」と訴える幸ちゃん。



こんな風に今日もオリバー君で盛り上がったあとは
「次にやる曲は2曲ともライブハウス時代にやっていた曲です」
という幸ちゃんの曲紹介から“夕なぎ”

イントロの幸ちゃんのギターの音色が凄くイイ!。
王子のギターはレスポール・カスタム・Ultimaで
こちらは間奏と後奏の泣きのギターがカッコイイ。
特に後奏では「♪ウーーーウーウー…アァア・ア・ア・アー!」という
コーラスを付けながらソロを弾くという器用な王子の姿に痺れる。

ライブハウスでやっていたというもう1曲は
“まもなく2番線に…”
ここはほぼ予想通りの展開。
王子のギターはPRS Private Stock 3925
Cunsom24 Flame Neck Triple Faded Pink。

そしてバラードコーナーの3曲目は“哀愁は黄昏の果てに”
ヤッタ!。復活した!。
昨日やらなかったからFinal Seriesではもうやらないのかと思ってた。
実際のブランデンブルクゲートとは全然違うけれど
このセットでこの曲を聴くと、セットの神殿風の支柱が
ブランデンブルク門の支柱みたいに見えてくるから不思議だ。

今日もインカムマイクで熱唱する王子。
「♪きみのーかみがーゆれぇる〜〜〜」で自分の髪に触れた姿が印象的。
(それは自分の髪でしょうと心の中で思いつつも…笑)。

ギターはFlying Angel FANTASIA。
間奏や後奏のギターソロではワウペダル、
「♪はなれーはしなーかぁたーーあーあーー…」のところではボリュームペダルと
王子のペダル使いを堪能(もちろん双眼鏡で)。
そういえば、間奏に入る直前の「オラーイ!」という小さなシャウトも
この曲にしては珍しく、新鮮な感じがした。

最後の「♪果ーーーてーーーにーーーーーーーーーーーーーー…」は
インカムマイクがいつまでもついてくるからフェイドアウトできなくて
自分でも笑いそうになったという
カナケンの時よりもむしろ長かったような気がした。
いや、カッコイイし凄いと思う、この息の長さ。



ここで王子のMC。

“夕なぎ”も“まもなく2番線に…”も叙情派フォークという感じの曲だけれども
どう考えてもこの3人の中に叙情派はいないという王子。

次の曲のために抱えたFlying SEVENを示して
「昨日“Final Wars!”をやると思っただろ?。…ざまぁみろ!(笑)」。
ギターのアイスラッガーを外して見せるも
武道館ともなると、もう大多数の人が知っているらしくどよめかない。

そしてツアーでずっとしてきた子供の頃のヒーローの話。
「まぼろし探偵」は子供なのにピストル持ってる。
更に「鉄人28号」の正太郎少年は子供なのに車も運転するし
やっぱりピストルを持っている。昔のヒーローって凄いね〜と。

「ナショナルキッド」もどうしても観たくて
ブラジルからDVDを輸入したけど
子供の頃カッコイイと思っていたはずなのに
今観てみると「あれ?こんなだったか?」とポカーンとして観たと。
武器の光線銃も、先からショボイ花火が出ているだけ。
なんだけど、それを敵の宇宙人に向けると
「ウワァ!w( ̄Д ̄;)w」ってなると話しながら
幸ちゃんと王子、二人して「ウワァ!w( ̄Д ̄;)w」のポーズ(笑)。

「昔カッコイイと思っていたのに、今観てみるとあれ?」は
アルフィーにはないよね?とオーディエンスに確認する王子。
幸ちゃんが「テレビで観たアルフィーはカッコ良かったのに…」というと
王子「今観てみたら、オリバー君だよ!(笑)」。

王子、幸ちゃんのオリバー君が大層気に入ったようで
「坂崎、いいネタ仕込んだな〜。来年の春のツアーで使おう!」。
「それまでに筋肉つけて?」と幸ちゃんが言うと
「(ベンチプレス)一緒にやるか?」と王子。

そして「このヒーローには最終回はない」と締めて
「そんなライブのヒーローから聖なる夜にこの歌を…」と
クリスマス・イヴの武道館恒例の“頌栄539番”

ステージ上に、ドットイメージで象られた大きなクロスが登場。
今年のクリスマスも武道館に来たんだなぁと実感する曲の一つ。
これに続く曲はなんだろう…。

すると、流れてきたのはホルストの“木星”。
ステージ上方では、二重螺旋になったドットイメージがゆっくりと回転している。
この“木星”からの展開は…夏イベと同じあの展開か…?
すると、夏イベとはまったく同じではないが、
♪ダカダンダカダンダン!デデ・デーデー・デーデーデ…と
やっぱり“星空のディスタンス”

“星ディス”が終わると、ステージが真っ赤に染まり
♪ジャカジャカジャジャー!ジャカジャカジャジャー!…
“ジェネレーション・ダイナマイト”ヽ(^。^)丿。
最近は割と演奏頻度が増えたこの曲だけど
やっぱり自分がファンになったきっかけの一つであるこの曲は
いつ何時、何度聴いてもテンションが上がる(≧▽≦)。

拳を振り上げながらも、もしかしてこの曲は“悲劇受胎”の交代要員?。
でももしこの後が“悲劇受胎”だったら腕が死んじゃうーーー(笑)。
そしたらば、♪カ〜ン…カ〜ン…という教会の鐘の音。
こっ、これはやはり?!?!。

♪デーデ・デ・デーーーーー…デーデ・デ・デーーーー
うわぁ!やっぱり“悲劇受胎”だった〜!。
う、腕が死ぬーーーーなどと思いながらも、やめられない止まらない(笑)。
この展開、最高ーーー!!!。
今日も最後の「♪セーレブレィショォ〜〜〜オ〜〜〜〜〜〜〜…」の時の
オレンジの扇形のライティングが滅茶苦茶カッコイイ。
昨日は気付かなかったけどライトの1本1本が実は細かく明滅していた。
ちなみに、王子のギターはESP AERO Studs Custom(多分)。

そしてこの曲からの本編ラスト3曲は、
秋ツアーと同じ展開で“LOVE”へ。
イントロでの、赤いライトの動きが立体的で物凄くカッコイイ。
アリーナで観た昨日とはまったく異なるアングルなので
同じカッコ良さでも印象が大分違う。

王子のギターは昨日と同様、新しいエンジェル・ギター。
このエンジェルはなんという名前なんだろうか?。
初日のふなっしー転落のニュースを伝える画像の中に
この新しいギターを持った王子の画像もあったけれど
なんというか見れば見るほどに…凄い(^^;。
(そしてこのギターを持ってスッ転んだらかなり大変なことになりそうだ…
 と想像したことはナイショだ)。

エンジェルの顔はボディと同じで真っ白。
まさかまだ塗装が途中…ということはないだろうけど(^^;
その真っ白なエンジェルに赤と青のライトがついて
後光(天使の輪)も蛍光イエローに輝く仕掛け。
この赤と青のライトが、白一色のエンジェルに不似合いなくらい
ハッキリとした鮮やかな色なのだけど
見ているうちにこれがなんだかエンジェルの動脈と静脈みたいに思えてきて
真っ白で血の気のないエンジェルに生命感を与えているようにも見えた。

そして、この新しいエンジェル・ギターのまま
本編ラストの“至上の愛”
武道館の、高い天井のめいっぱい上までドットイメージの星空が輝く。
その星々も、呼吸をするようにゆっくりと瞬いていてとてもリアル。
メンバーの足元では、白いスモークがこちらもゆっくりと流れている。

インカムマイクで、情感たっぷりに歌う王子。

新しいエンジェル・ギターは見た目だけでなく音もイイ!。
特に低音弦の音が、個人的にかなり好みの感じ。
(つっても素人なんでよくわからないんだけど^^;)。

今日はまだまだ先が長いけれど あ〜、今年の武道館も終わっていくんだなーと実感しながら本編終了。




《TO BE CONTINUED...アンコールへ続く》 

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

さとみ

お疲れさまです。3人組の登場に感激です!
席は西の上でスピーカー?とタカミーがちょうど重なって、タカミーがあまり見えず…残念でしたが、踊って笑ってちょっと涙で良かったです。
昨日はいけなかったのでまたレポート楽しみにしています。
by さとみ (2014-12-24 22:25) 

かりりん

武道館2days、お疲れさまでした!!

もう、あの方達が来て下さって、まだ城ホールがあるのに私は思い残すことはありません!(爆)
キャーキャー叫んで踊りまくりました(笑)

そして梅屋さんはやっぱりシュンとしちゃいましたか(^_^)でも大丈夫です、あれは城ホールへのお約束ですよ。

例年より濃くて熱くて楽しい武道館だったと個人的には思いました。
あ、新しいエンジェルちゃんもお目見えしましたしね。

それでは来週、城ホールでお待ちしております。
さて、朝早いですから荷物まとめとかないと。。。
by かりりん (2014-12-25 01:49) 

みかちん

おはよーございます。
余りにも 中身の濃~い2日間でしたね。2日目にはあの方達の登場に 友達と大興奮してしまいました。
私は 武道館がラストです。
しかし 今朝寝坊して 大慌て仕度し・・・ダッシュで・・・バス停へ また肉離れになるよ(笑)
by みかちん (2014-12-25 06:48) 

kー子

カラダを張って(笑)
あの手この手  
メンバーの気持ちを感じました。

ダンスだって
当時より進化してましたよね〜

もうひとりの「スペさるゲスト」
2F上段から見ると
マジ?本物かと思いました
by kー子 (2014-12-25 08:09) 

やにゃん

一番非日常で幸せな二日間、お互いお疲れ様でした。
あ~ん、仕事サボって浪花に行っちゃおうかしら(笑)

by やにゃん (2014-12-26 01:26) 

りな

本当に…終わってしまったのかぁ・・・
私は武道館がMYファイナルでしたので、
満足感と得も言われぬ淋しさでいっぱいです(笑)
あとは梅屋さんのレポを読んで
24日の記憶をたどりたいです(^^)/

by りな (2014-12-26 09:42) 

もっちゃん

初めまして、今年アル中になったばかりの初心者です。昔のDVDやCDをせっせと集め、梅屋さんのブログで勉強しているところです。今年初めて武道館に行きました。二階の一番後ろの席でしたが、なんと右隣の大学生のお兄ちゃんも左隣の女性の方もアルフィーのコンサートは初めてで、とても盛り上がりました。けれど地方在住者の悲しさで、新幹線の最終に間に合わせるため途中で帰らなければいけませんでした。アンコールに何を歌って高見沢さんは何を話したんだろ?梅屋さんがシュンとした理由はなんだろ?
もう梅屋さんのブログを今か今かと待ってます。

by もっちゃん (2014-12-26 18:14) 

梅屋千年堂

>さとみさん
久しぶりにきましたねー、踊る三人組(笑)。
グッズの列に並んでいるときに“誰よりもLady Jane”が聞こえてきていたので
「あ、やるんだ」とは思っていましたが、あんなにしっかり踊ってくれるとは!。
BEAT BOYS、還暦になってもまだイケる!と確信したアタシです。




>かりりんさん
楽しかったですね〜。
アタシもいい歳して嬉々として踊っちゃいました(^o^;。

“See You Again”は…ダメよ〜ダメダメ(笑)。
まだ大阪が残っているとはいえ、「ヤダーッ」と思ってしまいました。

新しいエンジェル・ギター…すっごいですよね〜。
ついにそこに羽根付けちゃいましたかみたいな(笑)。
何か詳しい情報が出ていないかとESPのサイトを観てみましたが…
何もありませんでした_| ̄|◯。
エンジェルちゃん、あなたのお名前なんてーの?(笑)。

そして明日1日働けばいよいよ大阪です!。
なにやらお天気は微妙な感じですが、夕方〜夜には雨も上がるようですね。
最高に楽しいファイナルになりますように。




>みかちんさん
二日間振り返ってみると、確かに濃かったですね。
久しぶりにゲストなし(正確にはゲストあり?笑)のクリスマスイブも
ファンとアルフィー水入らず的なアットホームな感じでほっこりしました。

慌ててケガしないでくださいよ(^^;。
寝坊した時は、もう諦めて職場に電話して
(通勤途中でお腹が痛くなって〜とかなんとか言って???)
ゆっくり出勤しましょう(悪魔のササヤキ?)。




>kー子さん
>>「スペさるゲスト」マジ?本物かと思いました
あの衣装の色がサルらしさを強調してましたよね。
アタシの近くの席にいた方は
「あれってそのための衣装なの?」とまで言ってました(^^;。
春ツアーの展開が楽しみです(笑)。




>やにゃんさん
浪花でお待ちしております…(悪魔のササヤキ)。
ダメよ〜ダメダメ、ちゃんとお仕事しなくちゃ(オリバー君のササヤキ)。
さぁどうします〜?(笑)。




>りなさん
今年の武道館も終わってしまいましたねー。
アタシは大阪が残っているとはいえ
やはりあと1本というのは、楽しみでもあり寂しくもあり…。
盛り沢山だった2014年も暮れて行きますね。
(でも来年も盛り沢山な予感がするのはアタシだけでしょうか…笑)。




>もっちゃんさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
今年アル中になったばかりとは!。
よかったら是非ともそのきっかけをお聞かせ頂けませんでしょうか。
(他人様がどういうきっかけでアルフィーのファンになったのかを
 知りたいという単なる個人的趣味なのですが笑)。

40年分のCDやDVDを集めるのは並大抵ではないと思います。
でも1枚、また1枚とコレクションが増えて行くのは楽しいでしょうね(^_^)。
アタシのブログが勉強になるかどうかは甚だギモンですが
またお気軽に遊びにいらしてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2014-12-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0