SSブログ

スマホ手袋 [SHOPPING]

と言ってもアルフィーのグッズではなく…

卸し金でもなく…(笑)
glove_1.jpg


去年の秋口に手袋を新調しよう!と思い立ち
どうせだったらタッチパネル対応のもので
何か良さそうなものがないかといろいろ探してみた。
ニットものは手が滑って、スマホを落っことしてしまいそうだ。
出来れば革製のものがいいな…と思っていたところ
「あ、ここのがいいカモ」というお店を発見した。
手袋専門店Alter(アルター)という楽天ショップ。

多数あるデザインの中から好きなものを選んで、
次にS、M、L、XLからサイズを選ぶ。
革のカラーも12色の中から好きなものを選べる。
更に手の平側をスマホ対応にするか否かを選ぶのだけど、
「両手の親指と人差し指のみスマホ対応」にするか
「両手の手の平側全面をスマホ対応」にするかを選択出来る。
更に、裏地もポリエステル、ベルベット、カシミアから
好みのものを選ぶことが出来る。
つまり、セミオーダーみたいな感じ。

ちょっとゴツいかな(^^;、と思いつつも
鋲がいっぱい付いてるデザインにして、色は黒。
スマホ対応は、レビューを読んでみたところ
指先だけだと反応が鈍かったり、見た目もいまひとつという意見が多かったので
ちょっと値段は高くつくけれど、手の平全体加工で。
裏地はもちろんカシミア!(だって冷え性なんだもの)。
って、いろいろオプション付けてったら結構な金額になっちゃったんだけど
それでも本革製の手袋としては相場な値段におさまった(と思う)。

glove_2.jpg
柔らかいシープスキンなので、
既になにやら使い込んだ感が滲み出てしまっている…かも(^o^;。
奮発して裏地カシミアにしたお陰で、あったかいよ〜(* ̄▽ ̄*)。


ニットならともかく革手袋でスマホ対応って、
どういう仕組みになっているのかよくわからないのだけど
タッチパネルに対する反応も極めて良好。
手袋の中に手が入っていなくても反応しちゃうんだよね(-"-?。
(実際、上の画像を撮影するときに、iPhoneの上に無造作に手袋を置いたら
 勝手にMailが起ち上がってしまった笑)。

特に今日みたいに寒い日などは、吹きっさらしの駅のホームで
ちょこっとメールをチェックするときなんかにも便利さを感じた。
これからますます活躍する機会が増えるかも。
(くれぐれも手を滑らせて落とさないように気を付けねば…)。





それはそうと、iPhone5sの指紋認証は冬=手荒れの季節はイマイチだぁね(^^;。
あと風呂上がりも指先がふやけているのか?反応はいまひとつかな。


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

かりりん

こんばんは。
すいません、お写真見てイカツイ〜!と思ってしまいました(^^;;ゴメンナサイ。
でもとっても実用的なようですね。裏地がカシミヤというのもいいですね。こういうオーダーできるところってなかなかないので(私が見つけられないだけ?)この機会に見に行って見ます(*^_^*)

梅屋さんのiPhoneのふなっしー&タカミー、私も壁紙にしてました。なんかかわいいんですよねぇ(笑)ちょっとふなっしーのビジュアルが最初苦手だったのですが(なんかモニョモニョしてて)、この写真とシングルのDVDのおかげでだいぶ慣れてきました(^_^;)

そして今日から早々と春ツアーのチケット振り込みが始まりましたね。
今のところ参加(したい)予定はびわ湖・愛知県芸術劇場・パシフィコ・フェス・名古屋国際会議場…としていますが、5月にどこか行ければ行きたいな、と思っています。
一番いいのは日帰り範囲の倉敷なんですが、以前参加したゴールデンウイークの倉敷はダダ混み状態でしたので、ちょっと二の足を踏んでおります。
かと言ってNHKまで遠征する資金的余裕はないし…悩みどころです。

今週末はいきなりツアーファイナルの名古屋国際会議場の電話予約がありますが、実は初めて東海地方のチケット取りに参加します。
電話予約、すっごく苦手なので今からブルーです…結構瞬殺のような気もしてますが…大丈夫かな?(´・_・`)
by かりりん (2014-01-07 02:26) 

さかとこ。

おはようございます~m(__)m

手袋ステキですね♪皮でスマフォ対応ってあるんですね。
さらに価格もリーズナブル!
ファイナルシリーズの手袋買いましたが、素材が柔らかく伸縮性が
あるので小さいワタシの手にもぴったり♪
(そういえば書写真展で坂崎さんの手形に手を当てて来ましたが、
ワタシより一回り大きいくらいの小さい手。カワイイ^^)
でも柔らかすぎ?はたまた酷使しているためか、すでにけばけばが。。
通販で出たらリピしたいですが、、どうでしょうね~?(--;)

関東も先行まもなくですね。桐生・宇都宮以外の関東希望ですが
取れるかな~♪坂崎さんのバースディは泣くx2断念しそうです(T_T)

by さかとこ。 (2014-01-07 07:39) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
イカツイでしょ〜?(笑)。
でも、指先まで鋲が付いてる、もぉ〜っとイカツイのもあるんですよ。
さすがに「これはムリ!(^o^;」と思いましたが。
でもここの手袋、デザインも豊富だしなかなか良いと思いますよ。

>>ふなっしー
実はイブコン以来、ますますふなっしーにハマってしまっておりまして
iPhoneの中に、「ふなっしーの本なっしー」の電子書籍版を入れてしまいました。
今朝の「はなまるマーケット」もバッチリ録画したことは言うまでもありません。
グッズにだけは手を出すまいと思ってはいるのですが
実は抱き枕が気になって仕方がないアタシです(^^;。

>>春ツアー
5月のスケジュールは悩みますよね〜。
名古屋ファイナルのチケットは、確かに繋がるまで時間はかかるかも知れませんが
例年から行くと「瞬殺」ってことはないと思いますよ。
ただ今年は40周年てのがあるのでなんとも言えませんが…。
お互い無事に取れると良いですね(^_^)。




>さかとこ。さん
何もオプションを付けなければ¥3,780と、
革手袋にしてはかなりリーズナブルですよね。
ただ手の平全面スマホ対応にして、裏カシミアにすると
この倍以上の値段になってしまうんですけどね(^^;。

ファイナルシリーズの限定グッズだった手袋も使い勝手が良いようですね。
価格もお手頃だったと記憶してますので
もし通販で出たら予備を持っておくのもいいかもですね。
…でも今のところ出そうな気配はないですよね〜。
クマちゃんたちも、そこそこ売れたってことなんでしょうか。
(あるいは今頃営業部長のお宅はクマだらけ?!笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-08 00:00) 

汐琉

クマちゃん、通販告知でましたねぇ。
残っちゃったのね、やっぱりw

さ、どうしよっかな~(爆
by 汐琉 (2014-01-08 17:15) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
噂をすれば…出ましたねー。10日14時からでしたっけ。
これはやっぱり「買おう」ってことじゃないですか汐琉さん!。
…まぁでもやっぱりちょっと大きいですけどね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2014-01-08 22:10) 

やにゃん

梅屋さんふなっしーの抱き枕
いいっすよ( ̄▽ ̄)b
スマホ手袋って今たくさんあるんですね~いちをグッズのを買ったくせになんかもったいなくて開けてません(笑)
何のために買ったんや?あたしです(^o^;)

明日は名古屋希望の皆さんが無事チケットとれますように!
あたしも頑張ります♪



by やにゃん (2014-01-10 21:08) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
うわぁぁぁ〜…ふなっしー抱き枕、いいなしかー?。
耳元で悪魔が囁くなっしーーーー!!!∫(TOT)∫。
買うとしたら「添い寝抱き枕」なしよ(*^^*)。

明日は、一番最初に確定する春ツアーがファイナルになるべく
頑張りましょう(と言っても頼みの綱は友人達…のアタシ@明日は仕事、です)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-10 22:43) 

やにゃん

さわりごごちがたまらんなしよ~( ̄▽ ̄)b
うちにあるのはまさしく梅屋さんが欲しいものなしよ(笑)それもふたつ!
実は猫に取られてしまったためにもうひとつ買ったなしよ(^o^;)

名古屋、私も仕事始める前の30分しかチケット取りできないんですよ(-.-)
取れなかったら仕方ない(笑)
スマホから頑張ります♪


by やにゃん (2014-01-11 00:19) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
誘惑に負けたなっしーーーーー!!!
思わずポチッと行ってしまったなっしー(笑)。

ちなみに名古屋ファイナルのチケットは
友人のお陰で無事確保できました(ホッ)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-12 00:23) 

やにゃん

買っちゃいましたかぁ♪
梅屋さんなら買ってくださると思ってました(笑)
ありがとなっしーー!
と、ふなっしーも言ってくれますよ(^^)
梅屋さんはふなっしーCD通常版のふなふなプシャラジオは聴きましたか?
王子とふなっしーがすごくオチャメな会話してるんですよ~。

名古屋ファイナル
わ~い!よかったですね~(^o^)
私も大丈夫でした(ホッ)お互い\(^o^)/ですね!
(幸ちゃんBDも行けたらいいんですが…)
by やにゃん (2014-01-12 09:12) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
今日仕事から帰ったら届いてました。
現在ベッドの上で寝そべってこちらを見ています…いや見てないな(笑)。
箱から出した時はちょっと潰れて平面的だったんですが
「マンボウ」を何度かやってみたら立体的になりました(^^;。

ちなみに通常盤は買っていないので
ふなふなプシャラジオは聴いていないのですが
ユニバーサルのふなっしーサイトでダイジェスト版が聴けたので
そちらでなんとなく雰囲気は楽しみましたよ。

名古屋ファイナル無事に取れたのですね〜。
ヨカッタヨカッタお互いに。
ワタクシ次は初日川口および静岡の振込です。
やにゃんさんが幸ちゃんBDライブのチケットを取れるますよう
お祈りしております(-人-)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-13 01:35) 

やにゃん

おはよーございます!
ふなっしーお手元に届いたんですね(^^)
自分、仕事とかでむしゃくしゃした日には
家に帰るとふなっしーを「マンボウ」して気持ちを切り替えております(笑)

今朝、やっとスマホ手袋を開封しました(^o^;)駅までの徒歩くらいしか風にあたるところがないのですが、手袋をしているだけで歩いてると身体がぽかぽかしてる(^-^)手袋さんを甘くみてました(笑)

初日振込は明日から?でしたよね。自分も初日の振込をしようか迷っていて…休めるのかって思うと振込をいろいろ考えてしまいます(^o^;)
梅屋さんが初日と静岡取れることお祈りしてます(^人^)
そろそろ山手線が下車駅に(笑)今日もお互いお仕事頑張りましょ~\(^^)/

by やにゃん (2014-01-13 09:38) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
やにゃんさんは今まで手袋なしで通勤してたのですかー!。
アタシなどは家から駅までの10分程度も、手袋なしでは生きてはいけません。
(更にマフラー、イヤーマフ、背中に使い捨てカイロも必携。
 上着はもちろんダウンです^^;)。

初日川口の振込は14日からです。
去年の秋の初日はダメだったので
(その節はやにゃんさんには大変お世話になりましたm(_ _)m)
今度こそ取れるといいなぁと思ってマス。
さてさて、明日は銀行から軍資金をおろしてこなければ。

そういえば昨日のロックばんでふなっしーの話題が出てましたね。
ふなっしーの「素晴らしいアーティストには素晴らしいオーディエンスが…」発言は
確かに嬉しかったなっしな〜♪(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-14 01:31) 

かりりん

おはようございます。
怒涛の仕事量に流されそうになっていた一週間でしたが、何とかやっつけて生還致しました(^_^;)
そしてファイナルのチケ取りも何とか成功致しました!よかった~!\(^o^)/

土曜日なのをいいことに会社から電話をかけまくったのですが、なかなか繋がらず、
あきらめかけた10時20分過ぎ、やっと繋がりました。
でも売り切れってアナウンスが流れるんだろうなぁ…と思っていたら、あれ?あれれれ?予約できたじゃん、私(笑)

一応予約番号を控えるメモは用意してたのですが、番号に続いて口座番号や期限、はたまた問い合わせ番号など、結構な情報をメモらないといけないのを知らず、書くところがあわやなくなるかと思いました←もっと大きいの用意しとけ!
何はともあれ一安心です。

ふなっしー抱き枕、ひそかな流行ですね(笑)
私も肌触りがよいと言うお言葉に惹かれるのですが、やはりまだふなっしーとサシで目を合わせる自信がないため、傍観することにしました。
ちなみに「マンボウ」って…どんな状態ですか?(笑)想像通りの形かしら?
by かりりん (2014-01-15 08:32) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
お仕事お疲れ様です。
そろそろお見えになる頃かとお待ちしてました(笑)。
ファイナルのチケット、無事に取れたんですね〜ヨカッタヨカッタ。
ダイレクトセンターでの電話予約だと、結構時間がかかるんですよね。
メモするべきことも多いし、0570なのに通話時間も長いし
しかもそれが仕事の合間だったりすると
「繰り返さんでもいいから早くしてくれ〜〜〜!!!(汗)」なのです(^^;。

ふなっしーの「マンボウ」は
ふなっしーが自分の顔を横から手で潰した状態です。
って、真面目に説明している自分がなんか可笑しい(^o^;。
「ふなっしー マンボウ」で画像または動画検索すれば出てきますよ(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-16 01:36) 

かりりん

おはようございます。
「マンボウ」検索しました(笑)
ふなっしーが拍手したりするときに顔を「プシャッ」と潰す動作のことだったんですね。
あれには私も背がニョキーンと伸びるのと合わせて驚いたものですが、そうですか、抱き枕に「マンボウ」…(爆)想像して笑けてきました。

昨日は朝ごはん抜きで人間ドックに行かれたそうですが、ご無事でしょうか?
私も年に一回の会社の健康診断の際は朝ごはん抜きで行くのですが、途中で倒れそうになります。
人間ドックって受けたことないんですが…お医者嫌いな私にはムリそうなメニューと推測します。
一回くらいは行った方がいいみたいですけどね…(・_・;)
by かりりん (2014-01-16 08:36) 

やにゃん

今朝も手袋大活躍でした(^^)
私もダウンにスヌード(撫で肩なのでマフラーを肩にかけるのが出来ないんです)背中にはカイロ!手袋してない今まではポッケに手を入れて背中丸めて駅まで早歩きでした(^o^;)

初日私も振込しようと決めながら、まだしてないんですが(笑)
お互いこちらも取れることを祈りましょう♪

かりりんさん抱き枕いいですよ~(笑)
ファイナルお互い楽しみですね\(^o^)/








by やにゃん (2014-01-16 14:30) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
人間ドック、無事終了しました。
終わった後はもうクイーンズスクエアのポンパドウルに駆け込んで
パン3つとクラムチャウダーとホットミルクを貪り食いました(^^;。
半日コースだったのですが、なんだかドッと疲れちゃいました…。

自腹切るとン万円かかりますが、加入している健康保険組合の補助があるので
オプション検査を追加しても昨日のお会計はたったの¥54でした(笑)。
人間ドックは、綺麗な施設で受けるとなかなか楽しい(?)ですよ。
しかし、バリウムは何度経験してもツライですね(x。x)。
バリウム飲んでる時の顔が、どうしてもマズい顔になってしまいます。
その顔を隣の部屋でレントゲン技師からモニターされてるのかと思うと…(-_-;。

詳しい結果は数週間後ですが、昨日の時点で判るものに関しては
概ね正常&良好でした(貧血って言われちゃいましたけど…)。




>やにゃんさん
今日も寒かったですねー{{ (>_<) }}。
そして明日も明後日も寒そうです…。
スヌード、いいですよね。アタシも愛用してます。
マフラーみたいに風でヒラ〜っとならないとこが良いです。

初日の振込、本日完了です。
とりあえずハガキ来い〜〜〜緑のゆうちょ封筒来るな〜〜〜(念)。
明日は静岡の申込です。それと「ニッポンのミカタ」も録画しなくちゃ。
忘れないようにせねば(._.) φ メモメモ。

by 梅屋千年堂 (2014-01-17 00:28) 

かりりん

こんばんは。

無事生還されてなによりです。
すごいですね、会社の補助で54円ですか!うらやましい限りです・・・

私の会社は人間ドックではないのですが、一応バリウム飲みます。
百歩譲って飲むのはよいとして、その後撮影台の上で技師さんの指示に従ってあっちゃ向きこっちゃ向きするのがすごく苦手です(>_<)
ゲップしないように我慢するのに気を取られて体を起こす方向を間違えたりすると、技師さんから「そっちからじゃない!」と怒られたりすることがあります・・・(T_T)こわいですぅ〜。

やにゃん様、ファイナル取れました〜!今から楽しみですね!←気が早すぎ
初日も参加されるのですね。忘れないうちに振込行って下さいね(^^)/チケット無事に取れることをお祈りしています。
by かりりん (2014-01-17 22:09) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
健康保険組合の補助がなかったら、とても毎年なんて受けられません(^^;。
インフルエンザのワクチン接種も¥3,000の補助が出るので
こちらも毎年積極的に受けてます。
せっかく保険料払ってるんだから、利用出来るものは
どんどん利用しよう!というケチ根性です(笑)。
ついでに検査が終了すると、みなとみらい近辺で使える
お食事券¥1,000分が貰えるのも「ムフフ( ̄m ̄)」なのです。

ちなみに、胃部レントゲンで「ハイ、少し右向いて〜」「次は左〜」
「ぐるぐるぐる〜っと右に一回転しましょう、はいそこでストップ!」
「大きく息を吸って〜止めて!」「じゃもう一回左に〜」
…なんてやってるうちにだんだん右左がわからなくなってきて
王子の「ヒギ!ヒギ!」状態になってしまうアタシです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-18 00:14) 

かりりん

おはようございます・・・

うわ〜ん、梅屋さ〜ん、幸ちゃんバースデーライブ外れてしまいましたぁ〜!!(T_T)(T_T)(T_T)

まだ友達には確認していないんですが、確率は低そうです。。。
なんとなく行けるような気がしていたのでしょんぼりです。

一般はこれこそ瞬殺でしょうから、無理でしょうねぇ。。。
はぁ・・・がっくりorz↓↓↓
by かりりん (2014-01-19 07:48) 

やにゃん

おはよーございます!
雪、豪雪地域の方には申し訳ないですが、地面におしろい程度で通勤が助かりました(^o^;)なんせ南関東は雪に慣れてないので(笑)安易に降られるといろんな意味で困ります。
昨日、スカイツリーまでふなっしーに会いにいったんですよ~スマホ手袋は大活躍でした(^^)手袋をしたままスマホがさわれるってこんなに素敵なことだとは今更ながら感激です。
ふなっしーのベストショットを梅屋さんに見せたいです(笑)

かりりんさん振込心配ありがとうございます(^^)なんせ前科ありますからね~あたし。通勤前に幸ちゃんBirthdayの当落確認をしてみました。自分も全滅でしたよ(*_*)
これでリリアも振込忘れたら本気であたしの初日はいつ来るんだ?になりそうで、リリアも当たらないような…。梅屋さん横浜も不安になってきました(T_T)
by やにゃん (2014-01-19 08:53) 

かりりん

やにゃん様もハズレてしまいましたか。お互い今日はしょんぼりな1日ですね(T-T)
パシフィコも不安ですが、信じるしかないですね…(・_・、)

ふなっしー、最近テレビで見かけないので、休みたいって言ってたからまだ休んでるのかと思ってましたら、ちゃんと働いてたんですね(笑)

スカイツリー…武道館の前に武蔵屋さんにおじゃましたときに間近で見ましたが、なんでこんな下町にいきなりニョキーンと立ってるかなぁ、と不思議な感覚で見ていました。

まだまだ私には東京タワーの方がしっくりくるみたいです(^_^;
by かりりん (2014-01-19 14:15) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
火曜日開催(つまり仕事が休めない)ってことで、
アタシはハナからエントリーしていなかったのですが
やはりメンバーのバースデーライブは激戦ですね。
(特に今年は記念すべき還暦ライブですしね)。

でもまだまだ諦めてはいけませんよ。
一般もあるし、当日間際になればどこかから出てくるかも知れません。

スカイツリー、いいですよ〜。
ここのところ晴れた日はとても空気が澄んでいるので
こんな日にスカイツリーのてっぺんに上ったら気持ちイイだろうな〜
夜景もキラキラと綺麗だろうな〜と、毎朝のように考えています。
オープンした年の6月以来上っていないので、
冬の間にまた行けたらいいな、と密かに企んでいる今日この頃です。




>やにゃんさん
スカイツリーでのふなっしーイベントは
この寒さにもかかわらず、たくさんの人が集まったようですね。
アタシは「ふなのみくす」を同僚から借りたので
それを観て母と一緒に爆笑してました(^o^;。
ふなっしー、あんな風に見えて、実は結構志が高いところがアタシは好きです。

やにゃんさんも幸ちゃんバースデーライブ、残念だったのですね〜。
でもまだまだ諦めるのは早いと思いますよ。
まだ3ヶ月ありますからね、どこからともなく
舞い込んでくることもあるかも知れませんよ。

by 梅屋千年堂 (2014-01-20 01:26) 

やにゃん

おはよーございます!
スカイツリーとふなっしー寒かったけど楽しかったです。ふなっしーの優しくて、頭の回転の速さを感じる会話に寒さなんてぶっ飛びました。
新技ペガサスってのが披露されたりしましたよ(^o^;)
ふなのみくす私も大好きです(笑)24日にふなっしーの新しい本が出るのですよ~思わず予約しちゃいました(^o^;)

幸ちゃんBirthday、実は私の勘違いで取れてました(^-^;
仕事終わったらメールが来ていてびっくりしました。

by やにゃん (2014-01-20 09:11) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
新技ペガサス…画像や動画で確認しました。
居酒屋で出会ったおっさんがきっかけなんですよね?(笑)。
そして24日に出る「それゆけ!ふなっしー」、
アタシも実は予約済みです(^^;ゞ。
ふなっしー、身体能力も凄いけど、
あの頭の回転の速さからすると、実はIQも相当に高そうだ…
と踏んでいるアタシです。

幸ちゃんBDライブ、当選していたのですね〜。
おめでとうございます。
気が早いけど、ライブの感想・ご報告楽しみにしております(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-20 21:56) 

かりりん

こんばんは。

日曜日、幸ちゃんバースデーライブに落選して意気消沈していましたが、日付が変わる頃友達から連絡があり、なんと!友達が当選していたそうです!!ヤッタ〜!!わ〜い!!\(^o^)/

なのでバースデーライブ、行けることになりました!こちらで大騒ぎしてスミマセンでしたm(_ _)m
やにゃん様も当選していたようでよかったです。まだ3ヶ月も先ですが、ちょっとワクワクモードになってきました(*^_^*)

スカイツリー、いつかは登ってみたいのですが、ちょっとあの金額は・・・高〜い!スカイツリーだけに・・・(^_^;)と思ってしまうケチンボな私です。
料金が高いだけに、いざ登ってみて曇ってて何も見えなかったらすごい損した感で暴れてしまいそうで・・・(笑)

でもこのままだと消費税増税するごとに料金も上がっていくでしょうから、私がスカイツリーに登れる日は永遠に来ないんじゃないかと思ってしまいます。どこかで思い切って行きたいんですが・・・人も多いし、どうしても東京の観光からは外してしまいます。
今年は関東にお邪魔する機会も多いですから・・・前向きに考えてみようかな?(笑)

ふなっしーの新技ペガサス検索して見ました!いつもながらふなっしーの身体能力の高さには驚かされます。普通着ぐるみ着てあのバランス感覚は・・・ないと思います(笑)

そして今日友達が、ふなっしーが学生服と舞妓はんのコスプレしているパッケージのプリッツを買ったと写真付きで報告してきました。
はっきり言って舞妓はん姿のふなっしー。。。超ビミョーでした(^_^;)
味は「梨汁ブシャー」味なんだそうですが、こちらも正直ビミョ〜との報告でした(笑)
ふなっしーグッズ、食べ物系は要注意みたいですね。メモメモ。
by かりりん (2014-01-22 00:25) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
幸ちゃんBDライブ、参加決定おめでとうございます〜。
本当に良かったですね。
パシフィコそして相模大野も、いよいよ2月3日から振込開始ですね。
行きたい人がみんな行かれれば良いのですけどね。どうなることやら。

スカイツリーの天望デッキおよび天望回廊への入場券は確かに高いです。
でも実際に上ってみて思うのは、それだけの価値はあるということです。
曇りだと、日中は損した気分かも知れませんが
夜景なら十分楽しめるのでは?という気がします。

もとい、ふなっしー。
最近は切手にまでなりましたよね。
欲しいなぁ〜と思ったのですが、さすがに千葉まで並びに行く気はせず…。
愛が足りませんかね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-22 01:55) 

かりりん

おはようございます。

そうですよね、スカイツリーからの夜景…かんがえただけでもウットリです(たとえ一人で登っても(笑))

ただ問題は私が東京に行く時は、ほぼALFEEのライブの時に限られてるということです…。
なので必然的に夜はライブへ…。夜景を堪能するには観光オンリーで行かないと無理のようです(^◇^;)

パシフィコの振り込み、2月頭からですよね?今回はさすがに自力で当たりたいです!
がんばるぞ~!お~っ!(≧∇≦)b
by かりりん (2014-01-22 08:23) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
>>必然的に夜はライブへ…。
そこはひとつ「前乗り」で(笑)。
休みとお金に余裕があると、たまに「前乗り」しますけど
夜までゆっくり観光できるし、翌日のライブに向けて
たっぷり鋭気も養えるし、いろんな面でオススメです。

そんなアタシですが、今年の春ツアーでは
多分静岡も名古屋ファイナルも日帰りになると思うので
旅らしい旅ができそうもないのが残念です。

by 梅屋千年堂 (2014-01-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0