SSブログ

治一郎の焼きたてさくさく林檎パイ [FOOD&DRINK]

暑さに朦朧としながら、クーヘンスタジオ治一郎ラゾーナ川崎プラザ店へ。

横浜駅相鉄ジョイナスの治一郎が閉店してしまったため
期間限定シトロンバウムを求めて川崎までやってきた。

横浜-川崎間は電車で約10分程度なので
それほど遠いという感じはないのだけど、やはり通勤定期が使えず
わざわざ交通費を使って行くってのがちょっとねぇ…(^^;
という感じではある。

ラゾーナ川崎自体、久しぶりに行ってきたけど
いやはやここも魅力的なスイーツのお店が並んでいて、かなりの危険地帯。
そんな甘い誘惑には(極力)目もくれず、クーヘンスタジオ治一郎へまっしぐら。

相鉄ジョイナスのお店と違うのは「そこで焼いている」ってことだろうか。
なので賞味期限が翌日までの焼きたてのバウムクーヘンなんかも売っている。
(その代わり、プリンやロールケーキは売っていないのだ)。

ショーケースの前に立ち、シトロンバウムを確認し
「よしよし( ̄ー ̄)」と心の中で独りごつ。
そしてその時、ショーケースの上立ててあった
「焼きたてさくさく林檎パイ・残り4台」と書かれたボードに目が行った。

そうだ…。
クーヘンスタジオでは1日20台限定でこの林檎パイを売ってたんだ!。
せっかく川崎まで来たんだから、こっちも買って帰りたい…(・o・)。
賞味期限は明日まで。
対してシトロンバウムの賞味期限は10日程度。

よし、両方買ってって、とりあえず今日食べるのは林檎パイだ( ̄ー ̄)。

というわけで、シトロンバウムは帰宅後冷蔵庫行き。
夕飯後に、「さくさく林檎パイ」をいただいた。
ringo_pie_1.jpg

直径約12cm、高さ約7cmと割と小振りな林檎パイ。
ringo_pie_2.jpg

ザ・断面。
ringo_pie_3.jpg
あんまり綺麗にカットできなかったけど(^o^;。

林檎がどっさり(@o@)。小振りだけれどかなりの食べ応え。
残念なのは(アップルパイにありがちだけど)
フォークで切って食べようとすると、生地と林檎がバラバラに分離してしまって
一緒に口に入ってこない(^o^;(^o^;(^o^;。
思っていたほど「サクサク」はしていなかったけど
林檎が甘すぎなくて美味しかった♪。

シトロンバウムは琵琶湖から帰ってきてから食〜べよっと( ̄▽ ̄)。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

やにゃん

ラゾーナ行かれたのですね(^-^)
写真を見たらまたしても
林檎パイにひかれております(笑)日曜に新横まで行くのですが林檎パイは
さすがに持ち歩けないからなぁ~しかしどうにか別の日でも食べたいです(^^)

琵琶湖花火楽しんできてくださいね~
お天気雨より暑さが凄そうですね。
王子のCD無事に毎日通勤で聴いています。
頭から離れなくなってます(笑)
昨日はおうちで聴いていたら
「ギンガ~ァ」で
うちのネコちゃんが寝ていたのにビクッ!と、起き上がり(笑)音の聴こえるほうをジーッ。次の瞬間コンポの置いてあるところに飛び上がりコンポを足で
リズム取るようにトントン!!(゜ロ゜ノ)ノ
偶然かと思いますが思わず「なにやってンの?」と、聴いてしまいました(笑)もちろん答えは「にゃ」の一言のみです(^o^;)
今夜は代々木に行ってきます(^^)
by やにゃん (2013-08-08 10:33) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
ラゾーナ行ってきました。
同じ治一郎でも、クーヘンスタジオになるとまたちょっと感じが違いますね。
プリンやロールケーキはないけど、
バウムだけだったらここでもいっか、と思いました。

ネコちゃん、かわいいですね(*^^*)。
王子の声は、犬を集めるのみならず
ネコまでも魅了してしまうのですね(笑)。

びわ湖の花火は、始まる前に雷神様がお目見えして
どうなることかと思いましたが、無事開催されました。
雨のお陰で涼しくなって快適でした(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-08 23:38) 

ちょびすけ

たぶん、1年ぶりのコメントです。
いつも楽しく拝見してます!
ソロツアーはファイナルまでおあずけなので、ネタバレ見るのは
ぐっと我慢…。

さて、治一郎。横浜の旧店舗の隣の隣…GODIVAの右隣に
またオープンするようです。28日オープンと、張り紙があったような
気が…します。
私も川崎にわざわざ買いに行くのもナンだったので、よかったです(^^)
by ちょびすけ (2013-08-16 15:08) 

梅屋千年堂

>ちょびすけさん
そうなんですか!ゴディバの反対の隣…
確か以前は「旬風一期一会」だったような気が?。
ここも閉店なんだ〜と思っていたのですが、そこに治一郎が入るのですね?。
貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m。
それにしても微妙な引越ですね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0