SSブログ

『雷神』ジャケット [THE ALFEE]

今か今かと待っていた。

王子のCDのジャケットは、本家THE ALFEE以上に
こだわりが感じられるものが多いので毎度楽しみなのだ。

雷神 (初回限定盤A)(2CD)

雷神 (初回限定盤A)(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD

何やら既視感のある初回限定盤A(^^;。
やっぱり今年も、ソロはこの髪型なワケね。
だーかーらー、この髪型はあんまり好きじゃないんだってば(小声)。




雷神 (初回限定盤B)(2CD)

雷神 (初回限定盤B)(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD

巨大化タカミー(笑)の初回限定盤B。
足元のアスファルトが砕け散っているところが
「ハイ、今、着地しました」みたいな感じでリアル。
『ULTRA STEEL』の時にも思ったけど、レコーディングがピークの時に
ジャケット撮影をしているのか、若干顔がお疲れ気味なところが気になる(^^;。




雷神 (通常盤)

雷神 (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD

これ好き!すっごくイイ!通常盤。
アートだねぇ〜。琳派風?(でもないか^o^;)。
掛け軸かミニ屏風でライブのグッズになってたら間違いなく買う!。
(どこに飾るんだどこに?!笑)。
乗り物(?)が龍じゃなくて白虎なところが捻りがあってヨイ(と何故か上目線)。
そして王子の右足はどうなっているのか、想像力がかきたてられる。
ツアーポスターもこのタッチだったら良いなぁ…。

余談だけども、3タイプに共通する『雷神』のロゴが
ちょっとイマイチな気がしないではない(これまた小声)。



てなわけで、今回もサイドバーに『ジャケット人気投票』設置しました。
←良かったら1票投じてみてくださいませ♪。



早く中身も聴きたーーーい!!!。


-------------------------------------------------------------------
昼間、予約録画しておいた、
みうらじゅん氏ゲストの『スタジオパークからこんにちは』。
冒頭5分観ただけで面白すぎる〜〜〜。
全部観たいとこだけど、とりあえず明日も仕事で
はよ寝なくては!、なので諦める。

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

かりりん

こんばんは。
ついにジャケット写真公開されましたか!

私も梅屋さんのご意見に同感で、この髪型(姫盛りって名前?)好きじゃないんです。。。(梅屋さんにならって超小声)
でも和テイストのコンセプトならこの髪型が一番合わせやすいので、ある意味しょうがないか感はあります。

どれがいいか・・・う〜ん、悩みますね。
Aはキレイですが確かにデジャヴ?という感じですし、Bはもろウルトラを意識、Cは今回の「雷神」というタイトルの象徴・・・

私もCと言いたいところなのですが、どうもお顔だけが恐くて・・・(ゴメンナサイゴメンナサイ)

なので今回高見沢さんが推してるウルトラものということで、Bにしてみました。

ジャケットも気になりますけど、一番気になるのは中身ですよねぇ♪
私も早く聞きたいです!
by かりりん (2013-07-02 02:26) 

なおち

通常盤に投票致しました(^^)
ファンじゃない人からしたら、『誰?』って感じかも知れませんが(^^;)

私も梅屋さんと同じく、この髪型あんまり好きではありません(><)
やっぱりストレートですよね~(^^)b
by なおち (2013-07-02 07:40) 

やにゃん

投票しました!
C(通常版)です。梅屋さんと同じく掛け軸みたいにしてくれないかしらと思います(笑)
中身楽しみにしてますが…問題がここ数日で発生しました。
休みを取るぞとはりきっていた王子ファイナルに行かれないかも…(∋_∈)
休みは取れる方向なんです。ほぼ大丈夫なんですが…。
チケットがですね…なんでも私の分を王子大好きな方で毎年参加している知り合いが
振込忘れて取れなかったからどうしても譲ってくれと頼み込まれ
一緒に行く友人が売ってしまいました(;o;)
↑いろんな事情があるのですが、かいつまんでの話です。
こちらが大人な対応をして
チケットさがしの旅をすることになりました(笑)
険しい旅になりそうなのですが(^-^;

梅屋さんのブログを楽しみにしてます!





by やにゃん (2013-07-02 09:05) 

プーアル

ジャケットはCかなぁ、やっぱり。
今年、王子ソロ初参加で横浜行きます。
(第一期の時は行った事あります…)
ソロ曲、全然知らなくて予習しなくちゃ、です(^^;

by プーアル (2013-07-02 12:20) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
確かに通常盤は「顔が怖い」ですね(^^;。
でも浮世絵なども「こんな顔のヤツがいるかーっ」って感じですし
アートとして捉えるならば《あり》かな、と思っています。

Bもカッコイイなと思うのですが
どうしても初代ウルトラマンでメフィラス星人に操られて
街を破壊するフジアキコ隊員を思い出してしまうアタシです(^^;。
しかし、身長40m(推定)の王子…
どんなに広いライブ会場のどんなに遠い席でもよーく見えて良いかも(笑)。
(くだらないこと書いてスミマセン^^;ゞ)。

早く中身をじっくり聴きたいですね。
それと、限定盤Aの特典CDであるライブ・ベストの収録曲が知りたいです。
(それによって、今現在予約していないAも買うかどうかが決まるのです)。




>なおちさん
その「誰?」って注目される感じが良いのではないかと(笑)。
そして髪はやっぱりストレートが一番いいですよね〜…。
大団円のパシフィコは仕方ないとして(仕方ないのかよ?!^^;)
ライブハウスはストレートで出てきて欲しいなぁなんて
思ったりなんかしたりなんかしてます。




>やにゃんさん
通常盤のジャケットは、何かグッズになったら素敵ですよね〜。
iPhoneのケースなんかでもいいかも(iPhone持ってないですが^o^;)。

それはそうと、ファイナルのチケット…
まだ1ヶ月以上ありますから、きっと出てくるんじゃないかと思います。
そうやって大人の対応をされたやにゃんさんのことを
きっと神様は見てくれてると思いますよ。
チケットが見つかりますように、お祈りしてます。

(もしこのブログをご覧の方で、「あるよ」という方がいらしたら
 ご連絡いただければと思います)。




>プーアルさん
王子ソロ初参加(そしてファイナル)なのですね。
CDでの予習も良いですが、オススメはライブDVDです。
アルフィーのライブとはちょ〜っと異なる空気を感じられて
面白いと思いますよ〜。

by 梅屋千年堂 (2013-07-02 23:17) 

やにゃん

iPhoneカバー!いいですね~!
そうなったら欲しいですね~(^^)
しかしわたしもiPhoneではありません(笑)
Androidですが…(^o^;)

チケットの件、あたたかいお言葉とご配慮ありがとうございます。
涙出ました。正直、ちょっぴり人間不信になりましたが、
勉強になりました(笑)
チケットは最後まで希望は捨てないでいようと思いますが、たとえ行かれなくてもこちらのブログや皆さんの感想を楽しみに読めるしと
今から思ってます(^^)
by やにゃん (2013-07-03 22:23) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
今日あちこちをブラブラしていて
通常盤のジャケットをモチーフにした扇子、
これがあったら間違いなく《買い》だ!とも思いました。
これならiPhone持ってなくても関係ないし(笑)。

チケットは過去の傾向からいっても十中八九出てくると思うんですよ、
間際になればなるほど。
アンテナを張り巡らせて、ホントに最後まで諦めないで下さいねー。

by 梅屋千年堂 (2013-07-03 23:31) 

きゅう

インパクトがあるのはCですね。そんな私はBを予約したのですが今日知ったAの特典ラインナップを見て「しまった〜」と思っています。
最初「雷神」とタイトルを見たときに漢字表記と併記で「Rising'」と予想していたのは考えすぎたようでした(笑)。

>スタジオパークからこんにちは
NHKで生放送というのもすごいですが「放送時間が短すぎ」って感じでしたね。
ラジオの「サントラくん」も生放送でやっているのを初回から毎月聴いているのですが初回放送時に「ダイジョウブか?NHK」と言うのが第一感想でした(といいつつ聴いているのですが)。
仏頭タイムスも最初は月一更新かと思っていたら6月は怒濤の更新だったので見ているうちに「あ〜仏頭展行きたい!ヘンなグッズ見たい(ヘンというな)」となってきています。
by きゅう (2013-07-04 02:20) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
アタシも今日、AのライブCDの曲目を見てポチッと行ってしまいました。
これまでアルフィーでも王子でも、シングル3枚買うことはあっても
アルバム3枚買うことはなかったのですが…
ま、第二期ソロファイナルに対するご祝儀ってことで(笑)。
(ボーナス直後なので若干気が大きくなっております^^;)。

>>サントラくん
面白そうですよね。しかし火曜の夜9時ですか。
その時間は鑑定団なのです(笑)。
『笑う洋楽展』は「毎回探して録画」予約にしてあります(生さだ同様)。
今回は70年代前半ってことで、かなり楽しみにしています。

>>仏頭展
行っちゃったらいいと思います。
だってほら、開催時期をご覧になってみて下さい。
アルフィーの秋ツアーとかぶっていますよ。
どこか関東エリアの遠征と兼ねて、おひとついかがですか。
阿修羅ファンクラブ会員なら当日券が100円引なうえ、
非売品の仏頭缶バッジももらえますよ(悪魔のササヤキ)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-04 03:46) 

汐琉

ジャケット出ましたねー。アマゾンさんで拡大表示して、じっくりみて(笑)
投票は通常版です。
これまでにあまりない感じでいい!と思いました。
ブツは・・・ええ、ええ、EMIの策略にまんまと乗っかって、サイトでまるっと予約した散財主婦ですよ(へそくりが…)。到着が楽しみです。


髪型は・・・ま、ソロはあれって決めてるのかもしれないですね。

by 汐琉 (2013-07-04 15:53) 

かりりん

やにゃん様
梅屋様

こんばんは。

パシフィコの25日のチケットの件ですが、某○の会のチケット掲示板に今日になって何件が書き込みがありましたので、いかがでしょうと思い、取り急ぎこちらに書き込みさせて頂きました。

無事にチケット見つかるといいですね。
by かりりん (2013-07-04 18:03) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
結局アタシも3枚いってまいました…。
BとCは地元のCDショップ(山野ではない)、AはEMIのオンラインショップで。
そんなわけで、3枚買っても衣装展の招待券はないアタシです(^o^;。

髪型ねー…(-_-;
まーいーんですけどねー…
(なんだこの奥歯にものの挟まったような言い草は…笑)。




>かりりんさん
情報ありがとうございます。
既にぼちぼちと出てきてますよね。
チケットが手元に届き始めると更に出てくるのではないかと踏んでいます。
(と、あまり油断はしない方がいいとは思いますが…)。

やにゃんさん、早くチケットが見つかって安心できると良いですね。

by 梅屋千年堂 (2013-07-04 19:48) 

やにゃん

かりりん様、梅屋様
教えてくださってありがとうございます。
そろそろ皆さんにチケットが届き始めたりしたら出てくるんだなと
少し安心しました。梅屋さんがおっしゃる通り油断は出来ませんが
ものすごく遠かった横浜がすこ~し近くなった気持ちです。
なんだか複数引き取ってくれる人がいいみたいな
書き込みだったりしてますが、
1枚でも快く譲ってくださる方に出会えるよう頑張ります(笑)
さらに7月中には秋tourも多分発表になるでしょうから、8月には振込が
だんだん始まりますよね~。
日程によりますが、頑張って働いて計画的に振込のお金貯めておかなければいけないし(貧乏暇なしとはこのことです(T_T)9月のガラス展も行きたいと思ったりして、昨晩久々に本棚から和ガラスの本を引っ張りだして見てしまいました(^^)
by やにゃん (2013-07-05 09:15) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
なんとかなりそうな空気が漂ってきてますね。
これからきっともっともっと出てくると思いますよ。
きっとダイジョウブ…(ってそれは小田さんの歌…^^;)。

9月のガラス展、アタシも行きたいと思っているのですよ〜。
だがしかし、いかんせん島根は遠い。
でも行けばまたあの大好きなサンライズ出雲に乗るチャンスが…(* ̄▽ ̄*)。
とはいえ、何はなくとも全ては秋ツアーのスケジュール次第。
秋ツアーでどれだけ遠征するかで島根行きの是非が決まる、そんなところです。
(でも来年は今年以上にいろいろありそうだし、
 あんまり調子に乗らない方が身のためかも…という気もします笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0