SSブログ

THE ALFEE 終わらない夢 [THE ALFEE]

良い!おもろい!!中身濃い!!!。

うーん、期待以上に面白かった〜。
やっぱり3人揃ってってのはイイやね。
(今後桜井さんだけってこともあるらしいが???)。
たっぷり1時間というのも内容が充実していて満足感いっぱい。
こんな番組が毎週聴けるなんて…感涙(T^T)←大袈裟な…
ありがとうNHK。

それにしても月・水・金・日…1週間のうち4日も
THE ALFEE関連のラジオが聴けるとは嬉しいことだねぇヾ(^v^)k。
(ちなみにアタシが住んでる地域では「坂番」は聴けないのである)。



てなわけで、明日(いやもう今日か)から春ツアー開幕。
参加予定(ほぼ決定)会場は、
川口・大宮・相模大野・倉敷・市川・ヨコケン・名古屋ファイナル。

2階ばっかりだ〜とボヤいていたが、先日届いた大宮が1階だった。
おーそーだ、明日は倉敷へ行くための新幹線の切符も取らなければ。
そして遠征と言えば駅弁!。
何か新顔は?とJR東海パッセンジャーズのサイトを覗いたら
なにやら是非とも食べてみたいお弁当が!。

仕事は相変わらず忙しく、
ちょっと足腰にキテるし慢性的に睡眠不足だけど、
ライブがあれば頑張れる(…と思う)。



----------------------------------------------------
《オマケ》
1ヶ月近く探していたがなかなか見つからなかった
ハーゲンダッツ、期間限定のマルチパック。
近所のコンビニでようやく発見ヽ(^。^)丿。
haagentazs_mulch.jpg
クリームチーズタルト…美味であった〜♪。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ゆき

面白かったですねぇ~
一人でニヤニヤして聴いてしまいました(笑)

>やっぱり3人揃ってってのはイイやね。
3人でいる時の雰囲気、やっぱりいいです。
40年前からこうして膝つき合わせて、あーでもないこーでもないと和気藹々過ごしてきたのが目に浮かびます…

1時間、って聴きごたえがあっていいですね。
楽しみがまた一つ増えました♪


そして、いよいよ春ツアー 始まりますね!
少し前にただすけさんが『知らない曲がまだまだあった』とつぶやいていらっしゃいましたが、久々に演奏される曲があるのかもかも?と勝手に楽しみにしていたりする私です。
(といっても私にとっては、ただすけさんが「初」なら、私にも「初」ライブ演奏曲となるわけですが…)
もしもそうなら、どの曲なのか…楽しみです。

トートバッグはどんなんだろうと気になっていましたが、なかなかよさげですね。
とはいえ、実物を見てみないと購入決定!とはいえないのですが…

My初日は静岡。
私も、年度初めで仕事は忙しいのですが、明日明後日を乗り切ればライブだと思えば、頑張れます(…頑張ります)

ではでは、明日、思いっきり楽しんできてくださいね♪

by ゆき (2013-04-04 03:08) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
NHKだしな〜と、あまり期待はしていなかったのですが
自室で聴いていて声に出して笑うこと数回(^^;。
肉まんのとことかハムカツのとことか…(笑)。
これは今後も大いに期待出来ます。
1時間、そしてCMがないというのもいいですね。

>>ただすけさんが『知らない曲がまだまだあった』
アタシも見ました、そのつぶやき(笑)。
そしてゆきさん同様「何の曲だろう?」とドキドキワクワクしています。
(演奏する方もドキドキかも知れませんね^o^;)。
そして今日(正確には昨日)のつぶやきにも期待が高まります。
圧巻の演出?!なんだろなんだろなんだろ。

また楽しい3ヶ月が始まりますね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2013-04-04 04:06) 

やにゃん

梅屋さんこんにちは
ただいま遅すぎるお昼を食べ、遊びに来ました。
昨日のFMはアナログなアタクシがスマホでらじるで聴いてみました。思っていたより音がキレイで、これからは外出先ではこれで聴けそうです(*^^*)
ただあのような楽しい内容だと、笑わないようにしないといけないでしょうが、自信ないです(笑)


あと二時間働いたら、予定では時間給をいただいて川口に向かいます。
さて時間通りにあげてもらえるか、オープニングから間に合うのかは謎です(笑)
仕事に戻らなければ(TT)
今夜の初日楽しみましょう~♪

by やにゃん (2013-04-04 15:34) 

プーアル

こんにちは。
NHKのラジオ、今日録音したのを聴きました。
CMないからみっちり1時間でしたねー。
幸ちゃんやたかみーが1人でやるラジオも楽しいけど、
3人揃ってるとやっぱり面白いですね♪
春は広島2days、名古屋2days、上海から遠征ですw
初日、楽しんで来てくださーい。
by プーアル (2013-04-04 16:48) 

あらせこにしき

お久しぶりです!!
なんだか今年は年明けから初日まであっという間でした(汗)
出演番組とかチェックしてるのに結構見逃したりしてて・・(-。-;
こないだの生さだは夜中にはぁっっと気づいて間に合いました(笑)
でも今回のラジオの初回だけは(今後も)じっくりと自宅で聴きたいと思い、
早めに帰り、用事をササーっと済ませ、22:50にスタンバイOK(笑)
やっぱり3人がいいな〜♪
今後もどんな展開になっていくのか?楽しみです(^-^)

いつものように、広島、びわ湖、待ちに待ったフェス!
行ってきまーす。
ワクワクo(^o^)o

by あらせこにしき (2013-04-04 23:25) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
スマホで聴けたり、SDカードに録音できたり、便利な時代になりましたよね。
ラジオで聴くにも、昔のようにアンテナやラジオの向きで悪戦苦闘することなく
ケーブルテレビのアンテナを使って、クリアな音質で聴けるのが嬉しいです。

ところで初日のオープニングには間に合いましたか?。
初日・川口、盛り上がって楽しかったですね〜(^_^)。




>プーアルさん
おぉ、上海でも聴けるのですね。さすがNHK。
そしてプーアルさんのMY初日ももうすぐですね。
残念ながらアタシはこの春の広島は不参加なので
気が向いたら感想などお聞かせいただけると嬉しいです。




>あらせこにしきさん
今回のラジオは万が一聴き逃しても再放送があるのが嬉しいですね。
ここも「さすがNHK」(笑)。
水曜日は仕事が休みなので、無駄に再放送も聴いてしまいそうです(^^;ゞ。
今日、ツアーパンフ付属のCDを聴いていても思いましたが
3人のトークはやはり最高、いや最強ですね(^o^;。

アタシは広島もびわ湖もフェスも行かないので
よかったらいろいろ聞かせて下さいね〜。

by 梅屋千年堂 (2013-04-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0