SSブログ

飽きずにかきたね [FOOD&DRINK]

《治一郎》と共に、マイブーム続行中の《かきたねキッチン》。

3月半ば、何か新しい期間限定品が出てはいないかと
かきたねキッチンのサイトを覗いてみたところ
日本橋高島屋に新店舗がオープンするという情報とともに
そこで「ブラックペッパーベーコン味」という期間限定フレーバーを
先行販売するという情報が!。

ブラックペッパーベーコン味…想像しただけでも美味しそうではないか。
食べたい…日本橋高島屋まで買いにいってしまおうか…。
そんなふうに迷っていたある日、というか先週の月曜日なんだけど、
横浜高島屋のかきたねキッチンの前を通りかかったら
4月1日からブラックペッパーベーコン味発売を告知するチラシが!。
ヤッタ!ヽ(^。^)丿。

そんなわけで発売開始日の今日、
仕事帰りに横浜高島屋のかきたねキッチンへ。

どう考えても美味しいに決まっているので
カップ全部にブラックペッパーベーコン味を詰め込んでもらった。
そしてもちろん大好きな贅沢チーズも丸々1カップ。
kakitanebacon_1.jpg

フタを開けた途端に、ベーコンの(燻製の)香りがボワ〜ン(* ̄▽ ̄*)。
kakitanebacon_2.jpg
実際の味は、殆ど黒胡椒味。
つまり、香りはベーコン、味は黒胡椒、そんな感じ。

キリンの《のどごし生》片手に、ポリポリぐびぃ〜〜〜っ。
ん〜っ、うまいっっっ!!!□\(^o^ )。

てのはウソ(笑)。
(いちおーエイプリルフールってことで…ヘ( ;^^)ノ)。
ホントは焙じ茶だったりして;。



このようにハマっているかきたねキッチンなのだけど
まだまだ食べたことのないフレーバーも結構あるんだよね。
和風だしカレーとか、わさびと醤油合わせとか南高梅とざらめとか…。
そして2月下旬から3月初旬にかけて、大阪の高島屋限定で販売されていた
《かきたねディップ》を、関東でも販売してくれないかなぁ…と
切に願っていたりなんかする。
まぁテキトーに自分で明太子マヨネーズとかタルタルソースつけて
食べればいいのかも知れないけどね(^^;ゞ。




------------------------------------------------
《オマケ1》
先日の「生さだスペシャル」、それと朝日新聞の幸ちゃんのインタビュー。
どっちも良かったっすな〜。
なんだかますます春ツアーが楽しみになった。




------------------------------------------------
《オマケ2》
去年の4月から、毎日楽しみだった
中村征夫さんの海中顔面博覧会2012…
終わってしまって、こちらはちとさみしい(・_・、)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0